※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまぁ
家族・旦那

同じ境遇の方いらっしゃいますか?長文 乱文お許し下さい><愚痴含め相談…

同じ境遇の方いらっしゃいますか?
長文 乱文お許し下さい><
愚痴含め相談させて下さい><


わたしと彼はバツ1同士。
わたしには10歳と8歳の子供がいます。
彼にも子供は居ますが 元嫁が引き取り 元嫁は再婚もし 弁護士を立てられ関わりなど一切ありません。

今 彼との間に子供が出来ました。
正直 籍を入れるか悩んでいます。
彼との仲だけを考えると とても良好なのですが
義母… 義家族… 彼自身の家族 姉妹との異常な付き合い方
が理解出来ず そこに踏み入りたくありません。
再婚だと尚更 難しいのは分かっているつもりですが
彼の身内との付き合いがホントにイヤです。


はじめて向こうの実家へ行った時
義父がうちの子供達とよく遊んでくれていました。
ありがたいなぁ…と微笑ましく思っていると

“見てみんちゃい!!! お父さん血も繋がってもないヨソの子なのにあんなに遊んであげて… ◯◯(←実孫)がココにおってくれたら良かったのに…”
と義母。

血が繋がっていないことは百も承知ですし 実孫のように接して欲しいなど望んでもいません。
わたし自身割り切っているつもりですが… さすがにわたし目の前にしてそれを言う義母に呆れました。

これを発端に
事あるごとに義母に対して拒絶反応しか出ません。
そして 義母と彼との異常な関係にうんざり…
そんなことを言う母親に対して 彼は無言。
これに限らず母親の言動は黙認。
その反面 わたしの義母 義家族に対しての対応で気に入らなければ 頭に血がのぼり問答無用で怒鳴り散らしてきます。


昨日は彼がわたしの父のところへ
妊娠の報告と 結婚の挨拶に行ってくれました。

ですが その後 彼が
“うちの親にも頭下げてオマエの親のところへ挨拶行ってもらうようにお願いしないといけない。そんな状況なのにオマエは建て前だけでもうちの親と上手くやっていこうという気はないのか”
と。
頭を下げて…?お願い…?
そこまでして挨拶に来てもらわないといけないのでしょうか?
尚更 籍を入れることに対して疑問を感じています。


現状は具体的に籍を入れる話など彼とも出来ていませんし 義母 義家族には彼が個人的に妊娠 結婚?の報告だけをし 義母から1度わたしに電話がかかってきたくらいで わたし個人的には何も動いていません。

バツ1同士で再婚された方は
どのような流れで籍を入れられましたか?
相手のご家族との関係などはいかがですか?

コメント

ママリ

私なら上手くいかないと分かっているのに再婚はしたくないです…

赤ちゃんのためをと思うかもしれませんがそんな非常識な義実家、彼氏に囲ませる法が可哀想な気が…します…

  • ちゃんまぁ

    ちゃんまぁ

    コメントありがとうございます。
    ホント… ごもっともですね。

    彼は自分の身内事となると人が変わったようになりますが それ以外ではわたしの子供達に対してのことも良くしてくれますし これといった問題はありません。

    それだけがネックなのはもどかしいですが 彼の家族との関わり合い方にしても変わることはないでしょうし 縁が切れるわけでもないですから わたしがシングルで産むことが賢明なのかもしれませんね。

    • 6月28日
あめふう

先に子供を作ってしまったのが安易でしたね。
お子さん達は彼とは仲良いんですか?
正直、シングルで育てられるなら結婚しないほうが良いと思います。
私は再婚、今の旦那は初婚でしたがちゃんまぁさんの彼と似た所がありかなりしんどいです。
義理親、親戚との付き合いしんどいです。