※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
家族・旦那

旦那がニナファームの会員で、家にほとんどいない。収入不足で育児家事も手伝わず、ニナファームを優先。家族との関係が悪化し、離婚も考え中。洗脳されているのでは?将来のことを考えると離婚が良いかも。

旦那がニナファームの会員です
あまり詳しくないのですが、ネットワークビジネス、マルチ商法というものです。
結婚する前から会員になり、セミナーや人と会ったりなどで家にいる時間がほとんど無くなりました。
子供を妊娠し結婚しましたが、ほとんど育児家事を手伝ってくれません。
仕事はしていますが、旦那の収入だけでは生活できず私も家にお金を入れています。
旦那は昼の仕事を終えて家でご飯を食べその後ミーティングで家を出て寝る前に帰ってきます。休みの日はセミナーや打ち合わせでほとんど家にいません。

旦那が家にいない、育児家事をしてくれない、収入も十分にない、お金ににらない副業をしている(ニナファーム)
不満はたまります。
ニナファームはこんだけすごいんだよ!といわれますが
収入にならないので凄さが分かりません。

喧嘩になり沢山話し合いをしますが、旦那にとってニナファームは絶対成功させたいらしく、家族よりも大事だといい優先順位がニナファームと頑なに言います。

子供のため、家族のために不自由ない暮らしを提供したいと言い頑張っていますが
子供のため家族のためにと思うのであれば、収入にならない副業を辞めて育児家事を手伝うのが家族のためと思うのですが中々理解してくれません。

このニナファームで弟、親友を失って親も拒否をしています。
離婚の話しもしたのですが、
ニナファームで絶対成功したいとしかいいません。

洗脳でしょうか?旦那のことは好きですが、
ニナファームと出会い考え方が変わり怖いなと思う部分があります。

成功者はレベルが違うからそのレベルに達してない人達が離れて行くから、俺とは合わないと、、、
離れて行く人達にに言っていました。
とにかくニナファームのことばかりしか言いません。

周りにこういう方はいますか?
将来的に旦那とは離婚する方に考えた方が良いでしょうか。
もし、子供や私に何かあってもニナファームを優先しそうなので一緒にいる意味が無いような気がします。

コメント

はじめてのママリ

洗脳じゃないですか?😣
やってることはねずみ講ですよね💦
そしてやっぱりあれって収入にならないんですね💦

家族のためにとか言いながら結局は家族よりも大事って言ってるんですよね?
じゃあそういうことだと思います。
家事育児をしない、稼ぎも頼りにならないならいる意味ないですね…

• えん

えん

びっくりするほど収入になりません。毎月必ずサプリ一つ13800円を購入しています。これだけ活動時間が長いと普通に仕事した方が絶対利益になっています。

結局家族の為ではなく自分のためですよね💧

• 5月15日
ゆずゆず

私、他社の経験ありますが旦那さん側の人間でした😅

誘ってくれた友達や、アップの方にたくさん教わるんです。
「毎月定期購入にこんな無理。(私も15000くらいです。)こんななら貯金したい。勉強会が多いけどそれなら子供と遊ぶ時間を作ってあげたい。」
心の中で思ってましたけど、真っ向から反対してきます。
月15000万くらい払えない大人はヤバいよ。アルバイトするべき。この一瞬だけなんだから子供と将来のためと思って頑張るんだよ!!

教わることが全て苦手でしたが、その反対をやらないと成功はないよ!!とも言われました。
また定期購入も止めたらポイントもったいない。裏切りとも。
ほんと私は向いてないし、なんでやってるんだろ。
頭おかしかったなと思ってます。
こんな中途半端な気持ちなのに、教われるがままに声かけてしまった家族、親戚、友達がいるので後悔しています。
私は誰にも何も言わずに1年後に誘ってくれた友達とアップさんのLINEブロックして退会しました😂

ただ、旦那さんのように頑張って成功された方はたくさん見てきたので尊敬します🙇‍♀️
でも、おっしゃる言葉はみんな同じこと言うんだな…になってしまうのが正直思うとこです💦
家族よりも優先されてしまうとそれは考えますよね😔
難しいところです💦

• えん

えん

貴重なご意見ありがとうございます。
    やはり、将来の為だ!と言われるんですね。旦那も同じことを言っています。どうして今生活していくにもお金が無いのに将来のことが考えれるのでしょうか?旦那の言う言葉が全て信じれなくて😭

どういう風な気持ちになり辞めれましたか?旦那はリーダーをして週に何度かズームで会議をしたり
    セミナーを主催する側もしているので、どんだけ周りが離れていっても辞める気配はありません。

• 5月15日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

私も、今ある貯金が減ってくたびに何が将来のため?なりました😭
    (お金がないからこそやる!とも言われます)

旦那さんすごいですね😭
    私のところでリーダーやセミナー主催する側の人は、ネットワークからはかなり尊敬や慕われる人たちばかりでしたよ!離れてく人たちは価値観が合わなくなっただけ。しょうがない!だそうです。
    これも洗脳??なのか分からなくなってしまいましたが、ネットワークの話しすると態度が豹変する家族や友達もいたので、そんなもんなんだよ。この人の本心ってすぐわかる。だからネットワークの人と一緒にいた方がいいよ!となります。

確かに、自分が頑張ればみんなに収入が増えて幸せになれる!!とその時は旦那さんのように思いました😌💦

私が辞めた理由ですが、たくさんあります。
    誘ってくれた友達が連絡してくることが全てネットワークだけのことになりました。話す内容も。
    あとは教えてもらえることですが、私がそういう風に伝えられたとしたら嫌な気持ちなると思ったからです。嫌なことはしたくないです。
    なので、伝えるに興味なくなった。金銭面。この先この人たちとずっと仲良くしても疲れそう…笑
    私も旦那に話してますが、かなり怒られました。離婚案件になってます。
    旦那に反対されてもやるんだよ!!というような考え方にもさせられますからね💦
    相談したところで反論ありなので、悲しいですが何も言わずにいなくなるしかなかったです…笑

なんでしょ…人が変わってしまうのが怖いですよね🫠
    旦那さんと全く同じこと言ってる友達やアップの人がいたので、そういう雰囲気も苦手でした😭すみません💦

• 5月16日
  • えん

えん

合わない人とは切っていく。メンバーも自分に可能性を感じなくなったから辞めていった。友人にネットワークの話をして聞いてくれない人達は友達ですらなかった。レベルが合う人達と一緒にいるのが1番。
    皆んな同じような考え方になるんですね💦

時間、お金、人との繋がりを全て無駄にして何が楽しくてやっているでしょうか?

やはり周りの異変と疲れもあり、内部の方と関わる程嫌な部分が見えて辞めたくなるんですね。
    一生添い遂げる家族までもに首突っ込んで否定してくるネットワーク怖すぎます😨

私もズームで会議をしてるの聞いてますが、嫌いになります😓

• 5月16日
  • えん

えん

彼は元々ローンのクセがあり、結婚を気に彼の支払い延滞していたものや家具を私の貯金で買いました。彼自身1人でいる時よりはお金に困ることは無くなりました。家に帰ればご飯がある。身の回りも整理してある。子供も嫁もいる。この状態では辞めようという気持ちにはならないでしょうか?

• 5月16日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

遅くなりすみません🙇‍♀️

えんさんの旦那さん、ローンをえんさんの貯金でなんとかなった背景だったり、こっちは嫌なのに何不自由なくネットワークだけに集中できてるって言うのがやっぱり納得いかないですよね💦
    「家族の将来のために」が。
    いや…今家族の時間ないですけど何が幸せ?なります😓
    えんさん、zoom会議聞いてるんですね😭雰囲気も分かりますよ💦これは嫌だ言ってるのに目の前でさせたてたら辛いですよね。
    さすがにその状態なら辞めようってなりそうな気もするんですけど、全部ネットワークをやる方向に洗脳されてるので本当に難しいと思います😔
    お金がないからこそやる!!もあるので…
    もう何言っても全部処理されます。

家族に首突っ込んでくるっておかしいですよね。ネットワーク否定する旦那の愚痴言われたのもむかつきましたね。私もそこで、人生なんであなたたちに時間かけなきゃならないんだなりましたね。

旦那さん、ほんとにになファームしか見えてないですよね😔離婚も考えるしかないのかな……
    洗脳怖いです。ネットワーク辞めたらポイント消えるし、絶対後悔するとも言われてたので。(旦那さんもポイントのためとか言ってましたよね💦)
    私は平和に旦那、家族との時間をとりましたけど。つねに言われてたことが頭をよぎります🫠でも絶対離れたのは間違いない思うようにしたりですね😔

お子さんも小さいのに本当に大変ですよね😢
    旦那さんは相変わらずですか??
    無理なさらずです😣!!

• 5月18日
  • えん

えん

私の考えが旦那からは理解してもらえないので、ゆずゆずさんとは同じ考えだったので安心しました😭✨
    細かく教えていただきとても感謝しています。経験者だからこそ話せることだと思います!

旦那は家族よりネットワークビジネスを優先させたいという気持ちなので今は子供のことを考えていつか離れて暮らしてもいいように何でもワンオペでできるよう頑張ってみます🥹👍

• 5月21日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

おはようございます✨
    グッドアンサーありがとうございます😢

悪いことばかり言っていましたが🙇‍♀️
    旦那さんは「家族が将来お金で困らないように自分が頑張る!!」って考えでいるのは間違いないと思うので、そういうことはきっとネットワークの方たちからは応援と、大尊敬されている思います😌

私には友達とアップさんの教えがどうしても無理で合わなかったですが🌀
    会社の色んな人とお話しして、こういう会社にいる人ってすごくいい人ばかりだなとも思いました😭✨✨
    経営者さんが多い気がします💡
    旦那さんも絶対に素敵な人なんだと思います😌!!

えんさんの状況からは旦那さん目を覚ましてほしいなぁ…と思いつつ、ネットワーク優先するなら収入をとってきてほしいですね😓
    いい事も悪い事もあって…ごちゃごちゃしててすみません💦💦

私も旦那が出張多くてなので、すごく大変なのは分かります😭
    もう…日々を適当に。自分が楽するを考えて過ごしていきましょう🫠✨
    応援してます😣🌼

• 5月22日
冷やし中華始めました

え!!!ニナファーム!!
私は3姉妹ですが、2番目の姉夫婦がハマってしまって、数年前に両親まで巻き込もうと必死になっていたので揉めました。

もうまさにえんさんの旦那さんのような感じです。

普段はうちの実家に正月さえも来ない姉の旦那が、なぜか何もない日にふらっと来たらしく、おかしいな。と思い実家に行ってみると、ニナファームの話をしていたらしく、、
年に1回も来ない奴がこの話のためなら来るんだね。くそが!!と思ってます。

1番目の姉とはもう失敗するまで見守るしかないね。と話をしていますが、、、
両親のことが心配です。

子供から頼まれたらどの親だって心配なので手を差し伸べてしまうと思っていて、、。
現に片足つっこんでる、、

• 冷やし中華始めました

冷やし中華始めました

やっぱり稼げないですよね??
    姉夫婦は稼げるんだよ。
    時間や労力をかけずに稼げたら嬉しいでしょ?
    とずっと言ってきます。
    なので、じゃ、具体的にいくら稼げるの?
    と聞いても
    それはね、あなた次第なんだよ。頑張れば頑張るだけ稼げるの。嬉しいでしょ?と。

だから、あなたたちはいくら稼いでるのか具体的な数字を教えて。教えてくれて、確実に成功する。
    私の旦那の数値が(私の旦那は血糖値が高いのですが、それもサプリを飲めば良くなるよ。と言われていたので)確実に良くなると言えるのならやってあげるよ。

と言ったら
    モゴモゴし始めて、それはやってみないとわからないよ。
    まずは信用しないと成功はしない。

とは意味不明な事ばかり言ってます。

呆れてしまいますよね。

• 5月15日

冷やし中華始めました

飲んで数字が良くなるなら世界中みんな飲んでるよねw

父に癌が見つかった時も 
    このサプリを飲めば良くなる。みたいな事言っていたので
    そんなだったら医者から勧められてるし、治療薬として認められるはずじゃない?
    認められないって事はそーゆー事なんだよね。
    たかがミトコンドリアでしょ。そんなんで病気が治ったら医者いらないわ!!!

と言う感じで揉めました😂😂

• 5月15日
  • えん

えん

沢山コメントしていただきありがとうございます。やはりおかしいですよね💧旦那自身も携帯に連絡先がある人みんなに連絡していて久しぶり連絡きたと思えば副業の話で、陰で色々言われてるみたいです。
    稼げる時までやりつづける。いつになるか分からないけど諦めない人が成功者なんだと。言ってます
    やはりみんな同じマインドにされるんですね😢

私が行っていた産婦人科にも商品を勧めたそうで、そこの先生は断ったそうです。それに対してとても文句を言い、全否定していました。
    旦那曰く今の医療が一般の人達からお金を取るために高い薬を売って儲けている。このサプリがあれば病気が無くなり病院に行く必要が無くなるから病院の先生達も嫌がると言っていました。

本当に怖いですよね。お父様お母様が一緒になってしないことを私も願います。

• 5月15日

冷やし中華始めました

結局私が仕事で実家に来れない時間帯に夫婦で実家にきて、両親に頼み込んで入会させました。
    それを機に私と2番目の姉夫婦とは絶縁状態です。

何を言ってもニナファームを悪く言うものならば敵とみなして攻撃されます。

まさか身内がこんなものにハマってしまうものかと思うと残念でなりません。

えんさんは旦那様という1番信用している人が洗脳されてしまって辛いと思います。
    でも、ニナファームの出所はどこなんでしょうか?
    友達に勧められたとか?

• 5月15日
  • えん

えん

否定されていると分かりながらも入会させるってヤバいですよね。そこがもう洗脳です💧

旦那もニナファームに入る前はとても面白い人で私のために尽くしてくれる人でしたが本当残念です😢

前の職場のオーナーさんに一緒にセミナーに誘われてそこからすぐに入会しました。同じ職場の方何人か入会していたそうですが、今では誰もやっていません。もちろんオーナーもやっていません。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

ニナファームやっていた友達を見たことがありますが、数年でやめています。それをずっと続けて収入にするのはほぼ不可能です。上の人だけ稼いでいる制度です。商品高いしお金も使うと思います。

そんなにのめり込んで、家の事を手伝わず出かけて収入も余裕がないのであれば、離婚考えたほうがいいです。大切な家族の意見は聞くべきですが、旦那さんは酷いですね。早く若いうちに定職に就いたほうが良いです。

• えん

えん

お友達もされていたんですね。旦那はお金にならないと気付いても今のこの地位が好きみたいで。(人に教える立場)多分辞めないでしょうね💧確かに商品高いです。それにポイントを貯めないとと言ってる時点で何か怖くて、、、

離婚について考えてみます。本当にのめり込みすぎて怖いです。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

マルチ本当にやめたほうがいいです。
正しくビジネスを理解している人なら儲からないシステムだってきちんとわかるはずです。
友達や親にまで勧め出したら終わりだと思ってます。
元友人2人がどっぷりでしたがやっと目が覚めた頃には周りに人がいなくなってました。
ほぼ洗脳なので本人が気付くまでは説得しても無駄だと思います。
しばらく家を出て生活費も入れない、とか現実見てもらった方が良いと思います。

• えん

えん

芸能人の○○もやっている。友達のお母さんもやっていたなど言ってこの人達は世の中を分かっているとニナファームの肯定ばかりしていました。元友人の方はどのくらいしていましたか?

私も子供と一緒に家を出たいのですが、金銭的に私の方がキツくて、、生活費も入れてもらっているので😢

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年くらいだと思います。一人は完全にやめて、一人は起業したらしいです。最初の方は実母も洗脳されて家族崩壊してました🥲
    どっぷり入ると本当によくないのでなんとか心を改めて欲しいですね、、、

• 5月15日
  • えん

えん

2年あれば色々なことができるのに時間の無駄ですよね。
    ニナファームで企業したんでしょうか?
    巻き込まれる家族が可哀想です。

• 5月15日