妊娠・再婚に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・再婚についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・再婚についての質問と回答をご紹介します。

☆さりな☆

一般的に見て、旦那さんブサイクな人いますか?私バツイチなんですが、元…

一般的に見て、旦那さんブサイクな人いますか?私バツイチなんですが、元旦那は顔それなりに良かったです。今再婚予定の人は一般的に見てもブサイクです。でも、離婚したときに周りから顔で選ぶなと言われ、外見好き…

♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

うちも…(笑)かなりの不細工です!喋っても不細工!笑っても不細工!服装も不細工!かなりの短足、チビ、デブ…

はな

バツイチの彼と結婚した方、前妻への嫉妬心や対抗意識って自然と消える…

バツイチの彼と結婚した方、前妻への嫉妬心や対抗意識って自然と消えるものですか(T_T)?私はバツイチの彼と結婚しました。彼と前妻は子供もおらずお互い嫌い合って別れたので離婚後全く連絡取ったりとかはありませ…

moo

moo

わかります!わたしも旦那さんバツ1で、前の奥さんに子供はいないです。気にしないように何も詳しく聞いた…

COCONAMAM

今回4人目を授かりました。まだ分かったばかりですが、主人と産む方向で…

今回4人目を授かりました。まだ分かったばかりですが、主人と産む方向で話を進めていますが、ただ不安です。私は21で結婚、結婚生活9年続くも離婚。その後は2人の子供を私が引き取り.理解ある方と子供達も関係が深…

yuki1204

yuki1204

読ませていただきました。ご両親の意見は意見として…ご夫婦が決めたことなら迷わないで良いと思います!私…

杏美

夫への感謝の言葉は。5歳の娘を連れて再婚しているのですが1月に3度目の…

夫への感謝の言葉は。5歳の娘を連れて再婚しているのですが1月に3度目の流産を経て今はタイミング法にて妊活中です。流産やなかなか妊娠までこぎつけないのは着床し難い体質であり、無排卵も多い私に原因があります…

みきこ

みきこ

素敵な旦那さんですね。お手紙、絶対に喜んでくれると思いますよ!男性って、お手紙すごく嬉しがる気がする…

なゆけん

10年以上ぶりに妊娠や出産された方いらっしゃいますか?私は1人目を産ん…

10年以上ぶりに妊娠や出産された方いらっしゃいますか?私は1人目を産んでから12年経ち、再婚し、2人目不妊で4年経ちました。まだ今月は妊娠してるかわかりませんが、久しぶりの妊娠、出産で不安だった方はいらっし…

みゆー

みゆー

現在10歳(7月に11歳になる)の娘がいます(^^)明日で妊娠9w目です。私も2年前に再婚して直後から治療しなが…

marina.

愚痴です。中学生の頃に両親が離婚。二ヶ月前に母が再婚しました。里帰…

愚痴です。中学生の頃に両親が離婚。二ヶ月前に母が再婚しました。里帰り先は当然義理父の家で里帰りして2日でもうすでにホームシック状態。旦那とは電車で2時間ほどの距離でなかなか会えないし、今日は母が夜勤…

水菜

妊娠、出産にあたり、実母とあまりうまくいってない方、出産準備や出産…

妊娠、出産にあたり、実母とあまりうまくいってない方、出産準備や出産時に付き添ってもらうときどうしてましたか?(..)うちは、もし来てもらうとなると親の再婚により義母になるのですが、色々と過去嫌がらせ等受け…

mkcu

mkcu

私も実母とはあまり上手くいってません(._.)妊娠6ヶ月の頃に病気になり入院した際も1回だけしか面会に来な…

ポンデリング

産後、親に頼らなかった方、いらっしゃいますか?今4ヶ月なので出産まで…

産後、親に頼らなかった方、いらっしゃいますか?今4ヶ月なので出産までまだまだですが、実母は最近再婚したばかりで、こちらの妊娠や出産に関しては関わりたくない、といった感じです…。再婚相手の方も、こちらの…

みーな

みーな

1人目,2人目ともに里帰りしてません。1人目の時は,なんとかなりました。体調をみながら手を抜ける所は手を…

まいにゃー

私が余計なことばかり気にしてしまいます…妊娠中だからなのか、やたら不…

私が余計なことばかり気にしてしまいます…妊娠中だからなのか、やたら不安になるといいますか…毎日…旦那さんが浮気してないかとか浮気しそうとか、されたらどうしようとか…とにかく『浮気』に対して異様に気にして…

ぴんく

腹違いの兄弟の存在は、いずれ教えるべきなのでしょうか?私の旦那はバツ…

腹違いの兄弟の存在は、いずれ教えるべきなのでしょうか?私の旦那はバツイチで、子供がいます。親権は元嫁で、聞いてる限りでは私と付き合ってからは会っていないはずです。私たちはスピード婚だったので、割と最近…

しんママ♡

妊娠中に離婚したので、まだ生まれていないのですが、生まれてから元旦…

妊娠中に離婚したので、まだ生まれていないのですが、生まれてから元旦那が親権の裁判をしたら子供の親権を元旦那に取られてしまうのですか?私が再婚していたら、していなかったら有利など、親権を取られない方法あ…

りんごジャム

今日初めて泣きながら目覚めました(;_;)自分でもびっくりしたのですが……

今日初めて泣きながら目覚めました(;_;)自分でもびっくりしたのですが…最近、変な夢や怖い夢を見ます。(妊娠してから増えたような…)今日は両親が離婚するという夢でした。実際はないと思いますし、もしあっても熟年…

Kikirara

再婚についての相談です。10代で結婚・2人出産・離婚しました。離婚か…

再婚についての相談です。10代で結婚・2人出産・離婚しました。離婚から7年経ち今の彼(幼馴染)と再会。付き合うようになり今は同棲中です。子供たちも懐いており普通に家族としてもう2年近く仲良く過ごしています…

くまのり

4人目妊娠中の38歳のママンです。去年再婚したので 今の旦那とは初の子…

4人目妊娠中の38歳のママンです。去年再婚したので 今の旦那とは初の子供。三人の子どもとは仲良くしてくれてます。高1♂中2♀小6♂の子どもたちにはまだ内緒。12年ぶりの妊娠なので 私も不安です。まだ妊娠発覚したば…

ゆまるママ

ゆまるママ

うちも、高3、中3、中1と三人いて、13年ぶりの妊娠です(#^.^#)まわりは、四人目だし慣れたもんでしょ…

さつFam.

デキ婚、再婚の結婚式について。バツイチの旦那とデキ婚しました。籍を…

デキ婚、再婚の結婚式について。バツイチの旦那とデキ婚しました。籍を入れるときに結婚式は子供が産まれてから挙げたいと話してあったんですが、いざ産まれてみると育児も金銭面も大変に思い、せめてドレスを着て…

のたん

妊娠15週に入り、そろそろ病院の分娩予約です。今東京に住んでいるので…

妊娠15週に入り、そろそろ病院の分娩予約です。今東京に住んでいるのですが、出産予定の約20日前に主人の転勤がありそうです。全国どこへ行くかは分かりません。出産直前に東京で一人になること、出産後に一人でや…

みー

旦那がバツイチで、前妻の方に子供もいるのですが、私と再婚して旦那と…

旦那がバツイチで、前妻の方に子供もいるのですが、私と再婚して旦那と前の家族が住んでいたところに今私は住んでいる状態です。最初は抵抗があったのですが、引っ越そう!と言って引っ越せるわけではないので今は慣…

さっちゃんママ*

さっちゃんママ*

に笑いました。(笑)私もバツイチ旦那の元嫁に子ども1人います。同じ部屋にいらっしゃるだけで、私はmika…

kkk

実母との確執について。私は子供のいないバツイチで実母との仲がよくあ…

実母との確執について。私は子供のいないバツイチで実母との仲がよくありません。ちなみに前旦那とは私の実家で同居し(マスオさん状態)前旦那のことを母はすごく気に入っていました。それもあってか前旦那と離婚…

るんたった

離婚調停中です旦那からの束縛や夫婦とゆうものは結婚したら全く友達と…

離婚調停中です旦那からの束縛や夫婦とゆうものは結婚したら全く友達とも遊べないとも言われてその当時は妊娠してたのでそれは当たり前で今まで頑張ってきました旦那とは8個離れてて私は19です。元々うつ病持って…

大和くんママ

離婚について以前も離婚について質問させていただいた者です。再び質問…

離婚について以前も離婚について質問させていただいた者です。再び質問です。みなさんの意見をお聞かせください。4ヶ月半の男の子のママです。うちの旦那の両親はお互い連れ子がいて再婚しました。旦那の実父→旦那…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

いっちゃんMammy♪(・∀・)

親が変わらない限り、子供は変わりません。子供は親を見て育ちます。不安定な家庭であればそれが普通にな…

かすみ

バツイチ子持ちで再婚、現在再婚相手との子を妊娠中。彼は過去に暴力も…

バツイチ子持ちで再婚、現在再婚相手との子を妊娠中。彼は過去に暴力もあり揉めるとすぐに義母を呼びます。子離れ出来てない義母は、すぐにかけつけ、息子の心配。暴力された事を言っても聞いてない、知らないふり…

(^∇^)カカカ(^∇^)

バツイチ同士で再婚を考えています。彼には前妻との間に子供がいますが…

バツイチ同士で再婚を考えています。彼には前妻との間に子供がいますが、私にはいません。子供は前妻が引き取っています。私は彼の建築関係の会社で、一年半位働いています。現場仕事です。働きはじめて少しして、…

KHR♡mama

KHR♡mama

私が読んでて疑問に思ったのは元請けさんと出逢う前には離婚していたのに、なぜ結婚しているということに…

*大輔mama*

この度第一子を授かり、里帰り出産を希望しているのですが、旦那をはじ…

この度第一子を授かり、里帰り出産を希望しているのですが、旦那をはじめ、周りの人たちに反対されています。というのも、私の両親は5年前に離婚しており、母は再婚しています。ですが私はつわりが人よりもひどく、…

4児まま

3人の子連れで再婚しました。現在再婚相手との子を妊娠中です。子供も三…

3人の子連れで再婚しました。現在再婚相手との子を妊娠中です。子供も三人いて、下の子がまだ3歳で身の回りのことは私が手伝ってあげたりと立ったり座ったりしてよくお腹がはります。上の子たちも、小学低学年でま…

なつみ

実母の彼氏について。皆様の意見や考えを教えてください。まず、わたし(…

実母の彼氏について。皆様の意見や考えを教えてください。まず、わたし(23)には11ヶ月の息子がいます。母(42)は何度も再婚離婚を繰り返し私自身、本当の父親の顔も名前も知りません。ちなみにバツ4です。幼い頃から…

はる

旦那が、自分の趣味ばかり優先します。旦那が、最近ですが、自分の趣味…

旦那が、自分の趣味ばかり優先します。旦那が、最近ですが、自分の趣味を優先するといい始め、土曜日は、殆ど家にいません。休日出勤は当たり前なのに、貴重な休みでさえも、自分の趣味で埋めてしまい、日曜日は、…

モコ

義実家完全同居の方に質問です((´д`))妊娠して旦那の部屋で暮らすこと…

義実家完全同居の方に質問です((´д`))妊娠して旦那の部屋で暮らすことになり、旦那のお父さんと再婚相手のおばさんと旦那と4人で住んでます(´д`)旦那は離婚後実家に戻って、お義父さんと会話ほとんどしません。お…