※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大和くんママ
ココロ・悩み

旦夫が義妹に不適切な行為をした過去があり、そのことで離婚を考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

離婚について

以前も離婚について質問させていただいた者です。
以前はみなさん回答ありがとうございました。

再び質問です。
みなさんの意見をお聞かせください。

4ヶ月半の男の子のママです。

うちの旦那の両親はお互い連れ子がいて再婚しました。

旦那の実父→旦那の二個上のお兄さん、旦那、旦那の5個下の妹
旦那の義母→旦那の3個下の女の子

いまは二人の間にできた弟が2人います。

義母は実の娘を可愛がって、ひいきしています。

旦那は義母をとても嫌っています。


私と旦那が出会う前、当時旦那20歳義妹17歳
旦那は義妹にお酒を飲まして、酔わせて
犯したらしいです。

それを結婚し、妊娠してから聞かされました。
私は義妹には会ったことないけど
会いたくないし、どう接したらいいか分かりません。

そんなことをした旦那が気持ち悪いし、理解できません。

それもあり、ますます旦那と性行為をするのが嫌になりました。


私も旦那もまだ22歳です。
離婚し、息子がわからないうちに再婚したいという考えもあるのですが
どう思いますか?

みなさんなら離婚しますか?
息子のために我慢しますか?

コメント

deleted user

離婚します
息子のためにも離婚します

旦那さんも変だけど旦那さんのご両親もちょっと変です・・

いっちゃんMammy♪(・∀・)

親が変わらない限り、
子供は変わりません。

子供は親を見て育ちます。

不安定な家庭であればそれが普通になり、他の人にはありえなくてもそれがその家庭のあり方なのです。

その家庭に嫌なことがあるなら、一生それがつきまとうと考えたら、耐えられますか?

私が同じ状況なら離婚して、新しい家庭を築きたいです。その旦那さんをみて自分の子供が育つと考えたら、怖くて嫌です。

ボニー

私なら離婚考えるかな……
離婚を軽く考えてるとかではなく、そんな事した相手を受け入れられないし、自分なら一生受け入れることも理解も無理だと思うので(涙)

大和くんママ

やっぱり離婚しますよね。
その話が衝撃すぎて、すごい仲の良い友達にしか話してなくて
私の親はまだ知らないんです。

∞まぁみん∞

義妹ということはお義母さんの連れ子ということでしょうか?
確かに気持ち悪いですね。
今現在続いてるわけでないなら子供の為に我慢します。
次したら離婚ということを誓約書として残して。
裏切ったら離婚ですかね。
どうしても受け付けないなら、旦那さんと居ても楽しくないなら自分が楽しく育児できる方を選ぶことも考えると思います。

deleted user

旦那さん何しでかすか分からないので気をつけてくださいね💦

大和くんママ

やっぱりそうですよね。
私も離婚したくなかったけど
その話をされてから半年近く、それを思い出すと嫌になります。

みんみん

気持ち悪い…
そんな人が父親だなんて勘弁です。

大和くんママ

はい。
それから妹と関わりないらしいですが、気持ち悪いです。

さぁ

ごめんなさい。旦那さん最低ですね。その話を聞いた時点でもう一緒にはいられないと思います。
最低の行為だし、その話を大和くんママさんに話す意味がわかりません。

大和くんママ

はい。

ボニー

子供が成人するまで我慢出来るのならそれからいろいろ考えても良いかも知れませんが、きっと物凄く辛いの目に見えてますよね(涙)お母さんが笑って過ごせる環境が子供にとっても一番だと思ってます(>_<)すぐに離婚しないならシングルでやってく準備(金銭面)を私ならきっちりすると思います!!

大和くんママ

そうですね。
子供にはこれが普通とは思ってほしくないです。

血の繋がりがなくても家族です。
その過去は消えない。
そう思うと耐え難いです。

そんな父の背中、子供には見せたくないです。

大和くんママ

ですよね。

大和くんママ

私もそう思います。
いくら出会う前の話でも、それから妹と関わりがなくても
知りたくなかったし
そんな人気持ち悪いです。

大和くんママ

旦那は頑張って働いてくれてますが、ギリギリで生活してるので
一緒にいても貯金はできません。

旦那も、旦那をそうさせた義家族も
信用できないし、気持ち悪いです。

ボニー

じゃあ離婚するなら大和くんママさんのタイミングで!ですね!
大和くんママさんとお子さんがどうか幸せで過ごせますように(>_<)!!

∞まぁみん∞

もう無理と感じてるなら離婚でいいと思いますよ。
大和くんママさんが息子さんと幸せになれる道を選ぶといいですよ。

大和くんママ

妊娠中はいつか許せるのでは?と思いたくて我慢してました。
産後は息子の世話に追われて
ここまできてしまいましたが、
ちょっと落ち着いてきた今
旦那に誘われても、そのことでも拒絶してしまいます。

これは時間が解決してくれるとか、旦那が気持ち入れ替えるとかの話じゃないですよね?

∞まぁみん∞

時間は解決しないと思います。
このままいると旦那さんの顔見るたび誘われるたびに思い出すと思いますよ。
旦那さんがもうしないと言っても義妹さんとは義理でも家族ですもん。
血は繋がってなくても家族でそんなことしたら許されるものではないと思います。

まず、覚悟を決めて息子さんと2人で幸せになる道を考えた方がいいかもしれませんね。

大和くんママ

やっぱりそうですよね。