※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいにゃー
ココロ・悩み

妊娠中で旦那の浮気が心配。不安で検診も怖い。旦那は優しく、性欲も少ない。毎回、口でのみ仲良し。自分がおかしいと感じている。

私が余計なことばかり気にしてしまいます…
妊娠中だからなのか、やたら不安になるといいますか…
毎日…旦那さんが浮気してないかとか浮気しそうとか、されたらどうしようとか…とにかく『浮気』に対して異様に気にしてしまって。
旦那さんは、20年ほど前に前妻との間に娘と息子が産まれた際いずれも立ち会いはせず産まれそうだからと連絡があっても無視して女とラブホにいたことを私と付き合って間もない頃に話していて…その当時は旦那さんと結婚、妊娠など全く考えていなかったので私も気に止めることなくいたのですが…
付き合って10年ちょっとで再婚し五ヶ月後に今回の妊娠が判明しました。

すくすく成長していくお腹の子供を検診で見れば見るほど『不安』が強くなるばかり…
普通は出産に対して不安になるのでしょうが私の場合、旦那さんの浮気に不安になるのです。
旦那さんを信用していないわけではないですし、もぉ若くもないので過去のようなことはしない!って思ってるんですが…どうしても考えてしまいます。
旦那さんが携帯をいじってニヤニヤするのを見てしまうと勝手に『女?』と想像したり…
私がまだ初期なので仲良しも出来ないのもあって『よそでされたら、どうしよう…』ということも考えてしまいます。
性欲は歳もあってかそこまで強くないというか昔に比べたら弱くなったし仕事が朝早くて夜は遅いので仲良しする気分になれないのか別にイチャイチャしたり、ちょっかいかけてくることもないです。月に2回そういう雰囲気になればいいかな…って感じで私の妊娠が判明してからは毎回、口でしてあげてます。

旦那さんは文句はいわないのですが…私がなんだか申し訳なく思えてしまって…

そこから浮気に発展されたら…と考えなくてもいいようなことばかり考えて夢まで見てしまう状態…

私、おかしいですよね?

コメント

たまごまま

わたしもLINEしてるの見るたびにもやもやしてます〜(^◇^;)
子どもを産んでからの生活とか自分の仕事復帰の準備とか相談するたびに面倒くさく思われてないか不安で仕方ありません…
なのでできるだけスキンケアとか、家にいるだけだけど服とかごはんとかは気をつけて旦那に興味持ってもらうよう頑張ってます!
あとはもぅ、信じるのみ!
証拠もないのに疑ってもしょうがないと思って頑張ってます!
まぁ、見つけたら血祭りにあげますけどね(⌒▽⌒)

青穂ママ

旦那さんを意識する前とはいえ
そんな発言を聞いていたら
不安になるのは当たり前ですよ
(。•́︿•̀。)

何もないのに
妊娠中は不安になりやすいですし
私は初産ですが出産より
浮気しないか不安になりますし
よく浮気しとる?って
聞いたりしちゃいますしw

中々解決方法や考え方を
変えるのは難しいと思いますので
今できることを精一杯頑張るしか
ないのかな…と感じてます!

まいにゃー

凄いですね〜!私なんて妊娠が判明してから、つわりもあったので全てにおいてだらしなくなりました(泣)化粧もしないし服は毎回、お決まりのもの…ご飯は簡単すぎるものばかり。
いつか旦那さんが逃げてしまいそうです。
うちも証拠ないんですけど…携帯だと見ていたものは履歴削除しているので…分らないです。

kmcem

私もやけに被害妄想でしたっっ

仕事の接待で深夜遅かったり…明らか仕事の接待ってわかってるのに。

お風呂はいってる時にケータイみたり。

でも、ケータイみて安心できました。

その接待のお店のママの業務的な連絡とってたり。元カノらしき女からのメールは完全無視だったり。Lineだから流れが全部見れました(笑)

でも。
旦那さんが再婚でいらっしゃるつてところはもう理解した上でのことなので…なんとも言えませんが。

ずーっと付き合ってたときから旦那さんが9歳上ってこともあり、なんでも旦那さんに頼ってばっかりで自分では何もできませんでした。
でも産んでから。
なにかあったらこの子と2人生きてかなきゃ!て無理だろうけど心のどこかで思えるようになりました(笑)

koumama☆

コメント失礼します。

不安は赤ちゃんに
悪いのであんまり
考えない方が
いいと想いますよ✦ฺ

納得いくまで
話し合うべきです!
もやもやしたままだと
不安不安が募るだけですし
あなたの言いたいことを
言うて旦那さんの意見も
聞いてって
してみてくださいᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

まいにゃー

あの発言が昔のこととはいえ今の私には引っかかって自分の時も、そうなるのかな?一人で出産するのかな?っていらんことばかり考えてしまって…
妊娠して些細なことが気になり悲しくなりいつもバレないように泣いてる自分がとても嫌です。
頑張らなきゃ!って思っても…できなくて…

きっとマタニティブルーでは?
妊娠中って考えなくていいことまで考えて自分が苦しくなりますが、交際10年で再婚されたのなら交際期間中何を見てきたんですか?この人なら再婚してもいいなって思ったから今一緒にいるんですよね?もっと自信もっていいと思いますよ(*^-^*)旦那さんも愛されてるのはわかってると思います。上手く行動にできない、ことばに出来ない人も多いと思います、私は結婚して23年たちますが浮気は1度も疑ったことないです、そんないらないことを考える体力使うのはしんどいですもん。不安になったときは溜めずに思ってる事を話してます。我慢しないってことです。旦那の事は大好きなので相手を思いやりながら話すことも大事だとおもいます。やってないことを、もしかしたらやってるのでは?て思われるのって嫌じゃないですか?夫婦って最終的に信頼と思いやりなんですよね。今は赤ちゃんが宿り幸せなんだから
赤ちゃんのために、ノンビリどーんと構えて行ってもらいたいです(*^-^*)胎教って出ますからね。旦那さん旦那さんになるのもいいけど、他のお子さんにも沢山愛情あげてください。お母さんが考えたりしてる姿をみてますよ。そして子供は敏感なので子供なりに考えたりするもんなんで。いつも笑ってるお母さんが大好きだから(*^-^*)

まいにゃー

私も昨日、携帯見ました。女の人は会社の既婚女性、一人でしたし内容見ても怪しい影はなかったのですが異性ということだけで敏感に反応してしまいました…
旦那さんも私もバツイチで私の子供を連れての再婚です。分かっていても複雑な気分になってしまいます…
娘の小さい頃の写真が捨てられないと私と一緒に暮らしてる家のどこかに隠し持っています。出来る事なら…持ってきてほしくなかったです。

まいにゃー

不安はよくないの分かってるのに自然と出てしまいます。話し合いしてみたいですが旦那さんに逆に怒られそう…

たまごまま

悪阻の時はあまり動けなかったししょうがないと思います。
ごはんも割と簡単にしますけどただの煮物に豆苗を散らしたり、朝ごはんのパンの横にトマトを添えたり…それだけですごいねって言ってくれたりします。
わたしは今1人で外に出られないので家のことを頑張るか、このアプリで気分転換してるだけでそんなすごいことはしてないですよ〜(^◇^;)
焦らず自分の気をうまく紛らわしてストレスを溜めないマタニティライフを模索していきましょう!

まいにゃー

ありがとうございます。
ほんと…そうですよね。10年の間、何を見てきたんでしょ…娘と息子がいることも承知で付き合って再婚したわけですし。
確かに…いらんこと考える体力使うのしんどいですよね。話すことが大切だと分かりました!
上の子たちにもちゃんと愛情そそぎます!

まいにゃー

優しい旦那さんですね!私は簡単なことすら出来ないです…情けない。つわりが終わってないのもあるのですが…気力が起きなくて。
もう少し自分がしっかりしないといけないですね~頑張ります!ありがとうございました!

まいにゃー

信じていても過去にあのようなことがあったのでどこかしら信じてあげることが出来ていない自分がいます。
うちの旦那さんも…そのように思っていてくれてるならいいんですけど…言葉に表さないので(泣)
不安は消えないですけど、やはり『信じる』ということが大切ですね!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わたしもわかります。。
付き合ってるときはされたことなかった自信あるんですけど、少し別れてる間に寂しかったのか他の女がいたみたいで…わたしも体の関係はないけど、似たようなことしてしまったので、お互い信用がないです😢
友達とかと頻繁に連絡とるタイプの人ぢゃないのでLineがなると気になったり…
私は結構友達と連絡をとるので…自分はとるのに旦那のがなると、不安とゆうか…わがままですよね😢

おかしくないと思いますよ!
不安ですよね…けど信じないことない始まらないですよね(´・_・`)あたしも、なかなか信じられないけど…信じない隣って思います。。

まいにゃー

付き合ってトータル10年ですが、うちは二回ほど距離を置いて友達として付き合っていた時期ありました。いずれも私から切り出したのですが…旦那さんがその間、他の女の人と関わっていたか定かではないのですが結婚前に一人LINEをブロ削していたので聞いたら『よく遊んでた子』と言われました。
もぉ削除してますし関わりはないのですが…
旦那さんが私以外の他の女の人と…って考えるだけで悲しくなります。
よけいな心配するなよ!とか分かってるよ!って言ってもらっても何故か…信じることできないんです…
妊娠中だから特に?なのかもそれないですけど…
人を信じることがこんなにも難しいなんて初めて経験します(^_^;)

みくぽん

私も被害妄想が激しくて
浮気してないか、風俗に
行ってないか不安です…。

事情があり、今はお互い実家で
暮らしてて旦那が休みの日何してるのか不安で仕方がないです。

付き合ってる頃も女の子と二人で食事や映画に行ってたし、携帯を見た私も悪いですがキャバ嬢からメールもきてたりしました。

そういうのもあり、旦那のことは好きだけど信用してる訳ではありません。

赤ちゃんに悪影響かな…とは思いますがどうしても考えてしまいますよね。