※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
家族・旦那

みなさん義母または義父を嫌いになったきっかけはなんですか?私はまだ義…

みなさん義母または義父を嫌いになったきっかけはなんですか??

私はまだ義両親共に嫌いではなくむしろ好きです。
でもママリで義両親で悩んでる方がたくさんいるなーっと思い、しょせんは嫁姑なのでいつかぶち当たるときが来るんだろーなって思ってます(笑)

嫌なことを思い出させたらすみません!!

コメント

M(>᎑<`๑)♪

義母が苦手です。😖
近所のオバチャンと義母が仲悪くて,
私にも仲悪くして欲しいのか,
子供と出掛けて会ったら
「私,仲悪いから,あんまり喋らんといてな。
喋ったとしても報告して」って言われてから無理になりました。

• s&h☆mama

s&h☆mama

わー、、
    義母はあまりそのおばちゃんに私生活知られたくないんですかね、、、
    仲悪いのはそっちだけでこっちを巻き込んでほしくないですよね(笑)

• 6月27日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

義母曰く…オバチャンはやく色んな人に喋る人らしくて,自分の事を喋られてるって思うみたいです。
    子供連れてる時って,ほぼ子供の話ですよね。?

コッチに関係無いのに…
    義母がキライなんで,オバチャンと会ってもガンガン喋ってますし,会ったか聞かれても会ってない。って言ってます(笑)

• 6月27日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

子供連れてたら子供のことしか聞かれないしそれについてしか話しませんね。
    しかもこっちはご近所さんとしか思ってないから無下にできませんしね!ご近所さんと話すのは普通のことですもんね、、それを強要するのはー。。私もそれされたら、え??ってなりそうです。

• 6月27日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

どんなオバチャンオッチャンでも,
    子供の話中心ですよね☺
    ホントそれです!
    近所に住んでるオバチャンです(笑)

• 6月27日
Macintosh

義父が嫌ですね〜…
赤ちゃん抱っこする直前にタバコ吸って、タバコ臭いまま抱っこする💢
義兄も義母もタバコ吸いますが…義父が一番ひどいです。

• s&h☆mama

s&h☆mama

タバコすごい嫌いです、、、、タバコ臭いし煙はないにしても何か気になるし、、、赤ちゃんだっこするときって手洗いうがいするのってエチケットですよね、、、

• 6月27日
ありさん

完全同居なんですが、やはり所詮は他人ですからね😅
2階は完全、夫婦のスペースとして使ってるんですけど、義母は悪気はないのは分かるんですが無神経で過干渉なところがちょっと…って感じです😄💦旦那と付き合った時から同居は聞かされていたので、仕方ないんですけどね😆

• s&h☆mama

s&h☆mama

同居したら私も絶対嫌いになりそうです(笑)
    やはり実の親とは違いますもんね。義母からしたら息子と同じようにしてるのかもしれませんが、嫁からしたら迷惑!ってことが多々ありそうですよね、

• 6月27日
  • ありさん

ありさん

血は水より濃いって言ったもんだな~ってよく思います😋w
    旦那が、男兄弟(2人)で母子家庭で育ったので女の子嬉しい!と言ってくれますが距離感が近くてたまに鬱陶しいです…w
    こんな事言っちゃいけないんでしょうけど😅

• 6月27日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

女の子出来たようで嬉しすぎてるんでしょうね(笑)
    実母でも干渉されると嫌なのに義母なら余計ですよね(笑)

• 6月27日
のみー。

いーっぱい言ってもいいですか?♡(笑)

とにかく不潔。(笑)
いかに自分の手が汚いかを自覚していない田舎の農家の義母なので。
まず、葬式とかに出席したあとのお膳の余り物を素手で掴んでパックに詰めて私に持たせる。(その前にお焼香とかもしてるので線香やらなんやら色々触ってます)
とか、お手製のケーキみたいなものを包丁で切ってその包丁についたケーキのカス的なものを丁寧に丁寧に綺麗に手で拭ってすべて舐める。私の目の前で。その包丁は洗わない。
とか、私の目の前で鼻をほじる。その手は反対の手の甲にこないだ拭ってました。それかエプロンに拭う。
とか、食卓テーブルの上に小さな鉢植えがあってその土を食事前とかに触る。その土がついた手はエプロンに拭う。
とか、家の中に(田舎なので)クモやハエ、時々ゲジゲジがいるのですが、全て素手で捕まえる。その手(洗ってると思いたい…)で私のお腹をさする。
そして手の話から離れると、妊娠するまでは義実家に行けば「〇〇ちゃんよくきたね〜」でしたが、妊娠後は玄関入るや挨拶もなしに「お腹見せて〜」になりました。そして何も言わずにお腹触る。妊娠するまでは義母となんて触れ合ったこともなかったのに。(笑)

義父に関しては妊娠してから荷物を持ってると「重いもの持つな!!!」と私に言いますが、足は動かない。自分で持とうとはしません。言うだけ言ってわたしを心配してるふりして良い義父を演じる。

すみません長々と((´д`))
色々あって今は苦手になってしまって、、、
今は退職してますが私は看護師で毎日何度も何度も手を洗う習慣がついてしまって、義母の手の汚さがあまりに目についてしまって、、、(´-ω-`)
so☆mamaさんがずっと義母さんと仲良く出来ること祈ってます!!!

• s&h☆mama

s&h☆mama

私もこれは無理です、、、(笑)
    直に手で摘んで食べる人いますよねー でも1番はハナクソです(笑)これめっちゃ無理です(笑)
    手洗いって基本ですもんね、、赤ちゃん産まれたら触ってほしくないですね、、、手洗いの習慣を、、

• 6月27日
  • のみー。

のみー。

共感してくれてありがとうございます!!(笑)
    そして長々と読んで下さって!😂💗

そうなんです😭⚡️
    そんな手でこれから産まれる子のことを触られると思うともう怖くて怖くて((´д`))
    旦那にも言えないし…(;_;)
    初孫で本当に今からフィーバーなので産後がこわくてたまりません!😭

• 6月27日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

すでに孫フィーバーですもんね!!!
    でも土とかって結構菌がいると思うし鼻ホジホジの手って、、、
    旦那さんに言えないですかー😭😭

• 6月27日
あんず

特に義母が嫌いです😊
結婚祝い、出産祝いに
何もくれないどころか、義母自身が乗る車を旦那に買わせようとしました。
怒りを通り越して呆れました🔥

娘に絵本やおもちゃの一つもないくせに、どこまで図々しいのやら...😂

まだまだあります、出産を終えて退院の忙しい日に、遠方から旦那にお金出させてノコノコやってきました。
その後一緒に実家へ。
しかも、手ぶらですよ✋手ぶら!
今どき小学生でも、人の家に上がる時はお菓子持ってくるのに!
これには流石に実母もドン引きしていました。😗
お金がないというのなら、ここまで思いませんが、外孫には色々と買い与えてるのを知っているので。。(-_-;)
他にも、お腹の子が女の子と分かった 時に、男の子が良かったと嫌味も言われました。

もう将来、介護なんて死んでも後免ですね(ㆆ_ㆆ)可愛がってる娘に面倒見て貰えって感じです。
それなのに嫁いだ身だからとか言われるんでしょうね😭何にもしてもらっていないのに、本当腹立ちます。
変な話、旦那が亡くなったら速攻縁切ります🙏

• s&h☆mama

s&h☆mama

え?車買わされるとこだったんですか!?!?!?!ヤバイですね、、、
    しかもお宅にお邪魔するのも手土産なしとか、、、簡単な菓子折り必要なのぐらいわかりますよねー
    何だか礼儀を知らなさすぎて口が開いちゃいます😮

• 6月27日
れおぴ

私は義両親、義祖母が大っ嫌いです。
妊娠してから嫌いになりました。
まず、若いのもあって経済的な面で
助けたいとのことで、
かってに義祖父母の所に
同居する話をすすめていたり、
挙句の果てに犬は他に譲るとか
考えなさい。だの
もともと旦那と住んでいた賃貸の立地
部屋の広さなど文句をいってきたり。
あの坂をベビーカーおしていけんよ?
あの部屋で犬2匹と子どもとか生活
できるわけないやん!などなど、、
それに連絡もピンポンもならさず
嵐の如く部屋に入ってきたり、
籍を入れた時も、住所変更のさい
着いてきて、義実家に住所変更
させられたり、郵便物は当然
そちらにらいき郵便物が届く度取りにこい。
毎週行かないときてきてと催促の連絡。
安産祈願の日にちを仏滅だの大安などでこちらの予定は無視し勝手に日にちきめる。そして、お宮に電話してと頼んでもないのに勝手に電話していろいろきく。もうわかってます。と!
他にも沢山あるんですけど、
もう無理すぎて、県外へ引っ越しました。ちなみにフェリーか飛行機を
つかわないと来れないとこです😂

• s&h☆mama

s&h☆mama

過干渉なのかおせっかいを通り越してうざったすぎますね😭😭😭
    県外引っ越し大正解です!!
    私もそこまでおせっかいされては文句言いまくってしまいます、、、

• 6月27日
  • れおぴ

れおぴ

本当どうにかなりそうでした💔
    あと旦那の保険が親名義なので
    それを変更する大仕事がまってます。
    なかなか手だすのに
    気持ちを整理しないと1歩ふみだせなくて。早く義両親から夫を切り離したいのですが😂

• 6月27日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

それは!!!大仕事ですね!!!!
    また会ったら会ったで何かグチグチ言われるんですよね、、、赤ちゃん産まれたら大変そーですね、、、フェリー・飛行機そんなの関係なく来そうです😱😱😱

• 6月27日
  • れおぴ

れおぴ

間違いなくきます!!
    家の写真送れと旦那に言ってましたからね。💔
    ばっかじゃねーの!って思いましたけど、おくるわけねーし。
    旦那も苦笑いスルーです🤣
    そのうち息子にも嫌われるぞ!て言ってやりたいです😂

• 6月27日
モロヘイヤ

大の仲良しでしたが、今は大っ嫌いです笑

前は2人で日帰り温泉入ったり、散歩したり、義母が脳出血で倒れた時は本気で助かってほしいと泣きました。

妊娠してからはもう嫌なところしか見えなくて、気持ち悪くて、産後の今も絶賛嫌いです態度で辛い抜いてます。
まず汚い、不潔、ベタベタ触ってくる、臭い、悪口を言う、常識がない、行儀悪い、相手の気持ちを考えれないなどなど切りがありません!
なんで仲良くできていたのか不思議で仕方ありません笑

• s&h☆mama

s&h☆mama

好きだったのに嫌いになるのは余程ですよね😭😭
    上の方とかもそうですが不潔な義母が多いですね(笑)手を洗わないとかですかね??

• 6月27日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

トイレでたら水で流すだけ(トイレのタンクとかの)、鼻くそ、耳くそ、目くそばっかり触ってその辺にポイする(我が家でも)、体臭なのか服なのか分かりませんが臭い、鼻水をハンカチでかむ、そんなこんな汚い手で餃子の皮を包んで食べて行きなさいとか言われる。自分の使った箸で平気でいろんな食べ物触るし、「これ食べなよ!」とその箸で私の皿に入れてくる…

すみません、止まりませんでした笑

• 6月27日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

いえいえ、すごい溜まってましたね!私でよければ吐き出してください!!
    ○クソシリーズは私も無理です、、(笑)何か、昔の人は手を洗わないんですかね??(笑)
    でもうちの義母も手を洗って!って旦那が言わないと洗わないかも、、(笑)😱😱

• 6月27日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

出させて頂いてありがとうございます(>_<)
    いやー、ホント〇クソシリーズは次見たら注意しようと思ってます( ´△`;)

私の母は必ずちゃんと洗うのになぁ、義母となるとみんな洗わないと聞きますね笑
    うちは何度も言って家に来た時は洗うようになりましたが、洗っても石鹸なしで、濡れた手で髪触るし意味ない(>_<)笑

• 6月28日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

そういえば、うちの母も帰って来たら必ず手洗いうがいしてますね🤔
    環境の違いだとしても、手洗いうがいって基本ですよねー!!

• 6月28日
まりの

羨ましいです!
私は義父のことは好きですが、義母がもう〜駄目です。
周りには気を使えないってさんざん怒っておいて、自分は人に気を使えない。
あとは、私が花屋で仕事をしていることに関しても、嫁がそんなバイトしていて恥ずかしくないのか?世間体がどうのこうの、主婦としての自覚が足りないなどなど、旦那に吹き込んで辞めさせようとしてきます。

書き込んだら止まらない!長文でごめんなさい。とにかくもうストレスでストレスで…
一切関わってきてほしくないです。

• s&h☆mama

s&h☆mama

こんにちは😃

おせっかいの度を超えてますね、、、
    バイトして何が悪いんですかね??働いててとても偉いと思います!
    何が気にくわないんですかね〜😞😞

思い出させてしまってすみません!

• 7月29日