※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

今ドコモのiPhone使っています。結婚したので旦那と同じauにしようと思…

今ドコモのiPhone使っています。結婚したので旦那と同じauにしようと思いますがドコモからauへ乗り換えできますか?
番号は今のままで。。
au同士になれば家族割引とかもあるんでしょうか?
詳しい方教えて下さい。
変えるとしたら先にどちらに行くべきでしょうか?

コメント

MAMI

私も旦那さんがauだったので
番号そのままで変えました😄
乗り換えでキャッシュバックとか
る時にやった方がいいですよ✌🏻
私は8万円キャッシュバックの時にして
それで旅行行きました😄笑

家族割もありますよ~
2000円ぐらい引かれた気がします。
先にau行って 在庫あるかとか
確認してから ドコモに解約しに行った方がいいと思います😄

すいません。長々。😱

タロママ

ナンバーポータビリティで乗り換えできますよ🤗 家族割も適応されます🤗

しかし、どの会社も転出時期が年に一度の更新月なら無料ですが、それ以外は手数料として15,000円程度取られます😓

なので、今お使いのドコモの更新月を調べてみてください(ネットでも電話でもわかります) 更新月に転出した方がお得です。

必ずかかる費用は、
転出費用3150円、転入費用3150円 ドコモとauにそれぞれ払います🤗

• りん

りん

ドコモの更新月が来月になっています。
    来月に行けば解約金はとられませんよね?
    ちなみにiPhoneのローンがまだあります。これは解約時に一括払いなのでしょうか?

• 6月27日
  • タロママ

タロママ

更新月が来月なら違約金はかかりませんね🤗

そうです。一括です(⌒-⌒; )なのでみんな大体2年で乗り換えるんだと思います☺️

• 6月27日
なな

もちろん番号そのままでできます。
家族割もあります。
変えると決めているならそのままauに行ってdocomoの解約もできます。
でも私はdocomoをオススメします!
電波に関してはまだまだdocomoがいいと聞きました!
料金に関して少し高いかもしれませんが…

るぅMaMa

番号そのまま乗り換え出来ますよ😊!
家族割もあります\( ¨̮ )/
ご自宅のインターネット環境によっては更に割引もありますよ♪♪

先にドコモショップに行くか、電話でナンバーポータビリティの予約番号を取ってから行くとスムーズに契約出来ます🙌
契約内容によってですが、解約金というのがかかる事が多いです。

まろ☆

むかしauショップで働いてました。
ナンバーポタビリティーで番号そのままでdocomoからauに変えられますよ。
もちろん家族割があるので、家族間は無料でお話できます♪
まずはdocomoさんで、転出の手続きをして下さいね。
解除料が出る場合や、手数料はかかるのでご主人と相談してみて下さいね。

できますよ!
乗り換えなら先にdocomoで乗り換えに必要な予約番号を取得する必要があります!

その後、確か2週間以内にauのほうで手続きをします!その時にdocomoから聞いたMNP予約番号がないと番号そのままの乗り換えはできないです!

店舗でもネットでも手続きできます!
予約番号を取るのは電話でもできたと思います!(なんで乗り換えるかとか聞かれるかもですが、聞かれても適当な理由で大丈夫です)

auの家族割引はわからないですが、docomoなら家族関係なく通話料無料のプランがあります!大手の3キャリアならだいたい同じようなプラン内容になってるのでauにもあるかもしれないですね!

A

ドコモも家族のシェア割ありますよ!私達はそれでかなり安くなりました!

できますよ!ネットで番号そのままにするために電話かけて予約番号を受け取ればそのままできます!
ドコモには電話だけでいいですよ!
契約期間内に解約だと違約金が発生しるので契約終了時に解約するのがオススメです!

とも✳︎

ドコモの更新月が7月31日なのであれば、8月9月が解約金がかからない月となります。
iphoneのローンは一括払いもできますが、申し出がなければ毎月引き落とされます。
ローンがあるということならば、もしかすると月々サポートもついている可能性があります。その場合解約してauに移った次の月からの値引きがなくなる為分割代金丸々値引きなしに払うようになります。
急ぎでなければの提案ですが、カケホを8月9月に二年更新のものからフリープランに変えて分割が終わってから解約の方が良いかもしれません。
ただ一点注意があります。ドコモの利用年数がもし長いのであれば二年更新のものだと通信のパックがずっとドコモ割で値引きされてます。
その値引きはフリープランに変えるとなくなりますので月サポとずっとドコモ割どちらの方が値引き額が多いか、考えた方が良いかもしれません。
MNP発行は電話一本でできますよ。携帯からなら151です。
一回電話して相談するのがいいかもしれませんね(*ノv`)b

• りん

りん

更新が7月7日になっていました。これだといつ行けば大丈夫でしょうか?
    新規でauに変えてしまおうかとも悩んでます。

• 6月27日
  • とも✳︎

とも✳︎

7月7日…
    更新って大体月の月末なんですよね。
    もしネットワーク暗証番号等わかるようなら、MyDocomoから契約内容の確認をみてください。ご契約プランの所に契約満了月が書いてあります。

7月なら解約金がかからない月は8月1日から9月末日です(´∀`)

• 6月27日