※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち~ママ
ココロ・悩み

男の子2人だけの兄弟について、喧嘩や仲裁が大変だと感じている女性がいます。女の子がいると空気が和らぐと感じるようです。他の方も同じ感じでしょうか?

男の子2人だけの兄弟ってどんな感じですか?
うちは、仲良く遊ぶか喧嘩するかって感じです💦
今日は近所の同じ幼稚園に通うお友達の家にお邪魔したんですが、そこは上が女の子、下が男の子なんですが‥とにかく上の女の子が出来すぎていて、優しくてめちゃくちゃお姉さんで面倒見が良すぎます😭🙏
もうひと家族、近所にお友達がいてそこは上が女の子、下が男の子2人なんですが、やはり女の子が居るだけで何故か空気感が和らぐんですよね🌸
男の子同士だと、喧嘩になったらもうはちゃめちゃで仲裁しても効果なし‥もう👹に電話すると脅ししか解決がありません💦
女の子も大変な時あるでしょうが‥男の子って疲れます🫠🫠🫠🫠勿論可愛い時も沢山ありますが‥
皆さん同じ感じでしょうか🥲🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3歳差の4学年差兄弟でもちろん喧嘩もするんですが、長男が基本面倒見よくて父母よりも優しいので次男は長男が1番好きでめちゃくちゃ甘えます🤣
ただ兄のとこの姉弟みるとやはり女の子の安心感?安定感?信頼度?で男女の差は感じます✨笑

• ち~ママ

ち~ママ

長男君が父母よりも優しいって素晴らしいですね☺️
    頼りになります!
    女の子は情緒が安定してるように思えますし、空気が読めるとゆうか‥✨
    男女の差ありますよね!

• 5月14日
ありす

男2人兄弟です🙆‍♀️
同じですよ😂😂
仲良く遊んでるかと思ったらすぐ喧嘩😂
もーうるさい笑

• ち~ママ

ち~ママ

うるさいですよねー💦
    本当にそうなんです。
    喧嘩→仲良し→喧嘩→仲良しの繰り返しで、喧嘩すると母を求めてやってくるので‥🤷‍♀️
    疲れます😓笑

• 5月14日
あきら

うちの子達も楽しそうに遊んでるなと思ったらすぐ喧嘩してます^ - ^
長男は外面がいいので他人がいると面倒見いいです。
友達の子(全員年下)が遊びに来てくれた時も従姉妹が遊びに来てくれた時もめちゃくちゃ頼りになるお兄さんです☺️
でも、家族だけの時は癇癪めちゃくちゃ激しくて酷いと一時間以上日に何度も泣いてます😭

• ち~ママ

ち~ママ

外面が良いんですね✨
    ちゃんと区別されてて凄いです!
    その分家族の時は甘えたりして癇癪もあるんでしょうか😭
    これも何だか男の子特有の感じがします🥲

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちも、仲良く遊ぶかケンカするかがメインです😂
仲良く遊ぶときも、基本追いかけっこ🏃‍♂️戦いごっこ、、
YouTubeを二人で見る、歌う、、

など賑やかな時間が多いです😂
ちょっと離れてるのもあるので、マジなケンカにはまだなりませんが(長男が我慢してくれることが多いです😅)
ケンカしたら下は大騒ぎで暴れてます。。笑

気がつくと、長男が服を着せたり、身体をふいてくれたり🛁
お世話してくれる時は、穏やか時間が一瞬流れます。。

• ち~ママ

ち~ママ

長男君、優しくて素敵です💓
    しかもお世話してくれるなんて素晴らしすぎます☺️

うちも比較的、下の子の方が喧嘩すると大騒ぎで暴れて泣いて‥悲惨です😖
    うちの上の子はゲームのやり方を下の子に教えたりしてくれます🙏それは上の子が好きなことだから教えてくれるんだろうなぁと思います!笑
    でも今のところそれだけで‥お世話とかは全然です💦笑 
    ずっと穏やかでいてほしいですよね😭

• 5月14日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

うちも同じですー😂😂😂
基本的に長男は優しいし面倒見もいいですがお節介なので次男とすぐ喧嘩なになります😂
2人揃うと騒がしいし😂😂😂
今は長女がまだ赤ちゃんで一緒に遊ぶと言う遊びはしてないですが確かに女の子が混じるとちょっと雰囲気変わる感じはします💡

• ち~ママ

ち~ママ

同じなんですねー😭😭
    本当に男の子2人だけで凄く騒がしいですよね💦
    長女ちゃんが大きくなるとまた絶対変わりますよね💓
    楽しみですよね😊

• 5月14日
★

男の子2人ですが、我が家は喧嘩少ないです🤔
長男が優しい性格なので、譲っているなぁと感じる部分が多いですが🤔
時々叩かれた!みたいがあっても殴り合いにならずに、すぐ私に言いつけに来ます(笑)
私がやり返せ〜と言ったらやり返しますが(笑)理由とか聞いて2人でごめんねしてすぐまた仲良く遊びだします🤔

最近は2人でゲームするのにハマっていて、更に仲良くなっているなと感じます🤔

女の子みたいに面倒を見るって感じは少ないですが、仲間!同士!みたいな感じで2人で爆笑している姿を見ていて私は癒されています🥰

• ち~ママ

ち~ママ

皆さんの意見読ませてもらってると、長男君は優しい子が多いですね💛 

うちも殴り合いはないですが、叩いたとかで泣く😭とかは割とあります💦
    同じく理由を聞いてごめんねをしてもらいます😓

兄弟とゆうか友達とゆうか、そんな感じに見えます🥹✨

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

上女の子、下男の子ですけど
仲良く遊ぶか喧嘩するか…で同じですよ🤣
面倒見…良いのかなぁ?男の子同士でも変わらないくらい、特段お世話好きでもないです😂笑

求めてる答えと違ってすいません💦

• ち~ママ

ち~ママ

そうなんですね!
    仲良くすることもあれば、喧嘩もするんですね🥹
    男の子同士とも変わらなく、お世話する訳でもないんですね🤣

いえいえ!ただ皆さんどんな感じかと思っただけなので、色んな答えがあって勉強になります🙂

• 5月14日