※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
家族・旦那

時々ふらっと用事に出かけたまま音信普通になる旦那に困ってます。現在…

時々ふらっと用事に出かけたまま音信普通になる旦那に困ってます。現在もです…。たぶんスロットだと思います。休みなのでおばあちゃん家に行くと行って出かけ、その後「もー帰る」というラインを最後に4時間経過。電話もラインも通じずです。小さい子どももいるし、緊急のときそれでは困ると以前に話もしたのですが…わかってくれていないようです。帰ってきたらまたちゃんと話し合わないとと思っているところです。こんな旦那さんいますか?もしくはこんな旦那さん、どう思いますか?お小遣いを渡さない方がいいのでしょうか?

コメント

m-t

お小遣いの中でならスロットでもパチンコでも好きにすればいいと思います。

連絡も何かあったときに取れるようにと伝えるけど、その時にならないと分からないと思うなー。

割りきった方が早そうな気がします。

• はるちゃん

はるちゃん

なるほど…。割り切った方が気持ち的にも楽かもしれないですね。何度言っても本人は変わらないので…。
    ありがとうございます😌

• 6月26日
  • m-t

m-t

なーんとなくですが
    奥さんがしっかりしてるから『まぁ、適当にやってよ』って感じがします💧
    そして一人の時間がないとダメな人。

そーゆう人は割りきって、一応"何かあったときのために連絡とれるようにしてください"とだけ伝えるかなー。

まぁ、そんなに万が一の時なんてないですけどね(あっちゃダメですよね💦)

できる嫁だと、そーんな旦那さんが多い気がします

• 6月26日
  • はるちゃん

はるちゃん

ズバリその通りです…。
    家事育児はほぼ全部、私がやってます。旦那は言われたことプラスαくらいしかやらないです。
    そんな旦那さんが多いんですね😭

• 6月26日
  • m-t

m-t

自分でいうのもなんですが…
    私もできる女(と思ってます)笑

なのでダメなふりします。爆
    そして甘えることを覚えました。
    苦手だったけど女の弱さを出して男の自尊心くすぐってます♡

• 6月26日
そうちゃんママ

うちも同じです。嘘ついてパチンコ行ってます。今も出掛けてお昼には帰ると行って何も連絡もありません。
私が臨月のときも連絡がとれないことはしょっちゅうで本当にありえませんでした。
子供が産まれたら変わると思ったんですけどやっぱり変わりません。うちは口だけで行動がくそみたいな旦那です。
子供のオムツはろくに変えられないし、お風呂に入れることすらしません。何もしないクズ野郎です。
何度も話あったんですけど無駄でした。
お小遣い渡さないと機嫌が悪くなるので一応渡しますがすぐに使っちゃうんですよね。給料安いのに困ります。

同じような方がいて共感しちゃいました。
イライラして頭が痛いです!

• はるちゃん

はるちゃん

私も、同じような方がいてほっとしました😭
    そうなんですよね。うちもよく嘘つかれます。妊娠中もうちもしょっちゅうで、予定日当日も夜勤明けから帰らず夜までパチンコしてました。
    本当に悲しかったです。
    子ども産まれてもそういう人は変わらないんですね。もう、病気としかいいようがありません。
    今回は私から旦那の親に連絡して、義父が探しだして言い聞かせてくれたそうなんですが、それで変わることも今はあまり期待できないです…。

• 6月27日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

うちの旦那そっくりです!

電話は繋がらずメールも返ってこなく何回も言ってきましたが治りません。

子どもが小さいと何があるかわからないのに!
もしなんかあってその時に音信不通でどうすることも出来なかったらあたしはあんたのこと一生恨むから。と言ってますがどぅ思ってるのか…

• はるちゃん

はるちゃん

同じ方がいてほっとしました😭
    やっぱ治らない人は治らないのですね。
    うちの旦那もきっとそうです。
    私はいいけど子どものことを思うと許せないですね。

• 6月26日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

頭にくるのでブチギレますけどね笑
    車置いてけと約束します!
    車あれば旦那必要ないので(・∀・)

• 6月26日
abc

一緒です!苛苛して
鬼電&鬼LINEです(笑)
同じくスロットです
うちの場合家計から盗んで行くのではるちゃんさんの旦那さんはまだマシかと思っちゃいますが
緊急の時はたしかに困りますよね!

帰った時とかどうしてますか?
ヒートアップしてブチ切れてますか?

• はるちゃん

はるちゃん

今回は鬼電にくわえて旦那の母にもチクリました。スロットだと気づきながら「連絡つかなくて心配してるんです」的な演技をして…。笑
    家計から盗むなんてとんでもないです!
    帰ったときは…静かにキレて、冷静に注意してます。きかないですが…
    ちなみにまだ帰ってきません。

• 6月26日
  • abc

abc

私もしょっちゅう義理母に連絡してます!(笑)
    義理母も旦那にブチギレですね!

うちの旦那なんてパチンコの閉店時間に帰ってくるので12時近くになりますよ毎回(笑)
    同じくかえってきません!
    今まで帰ってからもグチグチ言ってたので
    これからは帰ってきた時に笑顔で嬉しそうに演技しようとおもってます(笑)

• 6月26日
  • はるちゃん

はるちゃん

あ、さっき義父がパチンコ屋まで探しに言って発見して怒ってくれたそうです。笑←義母から連絡あり。
    ちょっとスッキリしました。
    でも腹たちますよね……彼らはほんと、病気ですよ。

• 6月26日
km

うちも、わたしが風邪引いてダウンしてるときまでパチンコやってます。気づいてないとおもってますが。
旦那様買えったらぶちギレですよね(*´・ω・`)b

• はるちゃん

はるちゃん

ありえないですね。ちなみにうちは出産予定日当日も仕事(夜勤)から帰らず夜までパチンコでした。ほんと信じられません。

• 6月26日
  • km

km

えっ、お一人めでですか?!
    男ってほんと信じられませんね!!(*_*)
    パチンコやに泊まったらってかんじです。
    まあ、夫婦でパチンコ依存するよりはいいですかね。

• 6月26日
  • はるちゃん

はるちゃん

そうですよー。まぁ予定日には産まれませんでしたが…。でもこっちは不安で1人で家にいるのにほんと、信じられないなと思いましたね。

• 6月26日
  • km

km

生まれる直前てほんとに不安ですよね。なのにご主人、ひどすぎます。

ご主人は帰ってきましたか?

• 6月26日
  • はるちゃん

はるちゃん

帰ってきましたー。義父が探しに行って怒ってくれたみたいです。
    しかし、帰ってきてもあやまりもしませんでした😵

• 6月27日
shoukichi☆

私なら反対!!
小遣いどれくらいあげますか?
額も少ない方が良いと思いますが、旦那さんが嫌って言うようにはなりますよね。

あまり行くのは良くないですよ!独身の感覚抜けきれてないんですよ😅

• はるちゃん

はるちゃん

2万ちょっと渡してましたがやっぱり帰ってきたらお財布からっぽでした。
    もう知らないふりをしようと思ってます。

行ってほしくないけどいくら言っても直らないです。今回は義父が探しにいって、言ってきかせてくれたそうなんですが、帰ってから今朝も仕事行くまで謝罪の言葉は一切なかったです。

• 6月27日
そうちゃんママ

わたしはもう旦那の家政婦だって思ってやってるんで諦めてます。いつか自分のしょうもなさに気づいたらいいなーと思います。今は自分が正しいと思っているみたいなので。

子供がもう少し大きくなったら2人で遊んだりできるのでそれまでは大変ですけど頑張ろうかと。

• はるちゃん

はるちゃん

諦めてるんですね😵
    もう何言っても無駄なら諦めた方がいいのかと思っちゃいますよね。
    まだお子さん3ヶ月で小さいのに大変ですね😭

• 6月27日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

何度も何度も言って約束して、わかったって言ってその場しのぎされて、案の定裏切られてなので。
    子供が可愛そうでこんな親でごめんって感じです。子供はとてもお利口さんなので。

• 6月27日
  • はるちゃん

はるちゃん

うちもずーっとそんなかんじですね。妊娠中からそうです💦中毒というか軽く病気みたいなものなんですよね。
    ほんと子どものことを思うと心が痛みますね…たった1人の父親なのに😢

• 6月28日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

行くなら嘘つくなよって思います。

10ヵ月だとお出かけしたら喜ぶ時期ですか?うちはまだ外へ連れ出しても不思議そうにしてるので早く色々なものに反応する月齢になるのが楽しみです。そしたら2人でもお出かけできるなーと思っています。

• 6月28日
  • はるちゃん

はるちゃん

どこ連れてっても喜びますよ✨
    児童センターもたまに連れていきますがいつも喜んでよく遊んでます。
    もう少ししたらそんな時期がきますよ。2人でお出かけするの、楽しみですね😊

• 6月28日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

すでに寝返りをしてハイハイしようと一人で練習してるのでそろそろ児童館連れていこうかなーとは思っています。色々と楽しみです!

• 6月28日
  • はるちゃん

はるちゃん

うちの子も3ヶ月で寝返りしましたよ😊同じですね✨
    ハイハイもすぐですよ✌🏻
    児童館デビュー楽しみですね💕
    赤ちゃんもお母さんも、世界が広がると思います✨

• 6月28日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

ハイハイってそんなにすぐするもんなんですか?下手に目が離せなくなりますねー。💧

まだママ友もいないので。ありがとうございます!

• 6月28日
  • はるちゃん

はるちゃん

うちの子は5ヶ月後半からでき始め、6ヶ月後半くらいには本格的にハイハイ始めてました。ハイハイ始まってからはほんと目が離せなくて大変です😭今はもうたっちも覚えて一歩でたんで歩きだしてからがまた怖いです😱

• 6月28日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

えーー早いです!!うちは狭いんで早いうちに片付けて柵とか用意しとかないとです。
    でも歩きだしたら手をつないでお出かけできますね!楽しそうです!

• 6月28日