※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タム
家族・旦那

生後3ヶ月の息子がいます。今日、義母さんから夜ファミレスで食事しない…

生後3ヶ月の息子がいます。今日、義母さんから夜ファミレスで食事しないかと誘われました。息子に会いたいのはわかりますが、夜って😅結局断りましたが、皆さんこの頃の赤ちゃん連れて夕方から外出したりしますか?
あと、免疫あるから大丈夫でしょと言われたんですけど、大丈夫だとは言い切れないですよね?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

大丈夫とは言い切れないですよ。上の子は2ヶ月で熱出して入院しました。
夜の外出は基本しません。夕方から少し買い物いくならありかなと思いますが。

• タム

タム

2ヶ月で入院ですか⁉︎大変でしたね。
    なにかうつる可能性はありますよね😅

夜は出かけないって普通の事ですよね。

• 6月25日
しほ

免疫、私はアテにしてません💦
あるかどうか分かりませんよね。。。
母である私が、風邪ひいたり胃腸炎になったり...しますので、私の免疫が子にあったところで...となります💦

夜は正直厳しいです!
寝かしたいし、お風呂入れたいし、、、などなどで💦
ファミレスってのがまた疲れそうですね...。

お昼行きましょー?と、交わします!!

生後3ヶ月の時は、夜はさほど行きませんでしたね💦私自身仕事してましたので
夜すらぶっ続けで寝ないのに仕事あるし
せめて夜の時間確保させてー!という気持ちでした😅上の子も、学校があるので特に日曜日の夜は友達でも家族でもNG出してました。

• タム

タム

そーなんです!
    免疫って目に見えないものをあるって信じきれません。

本当にお風呂入れて寝かせたいです。。
    夜のファミレスでギャン泣きされたらと思うと、無理です😅

お昼誘ったんですけどね、義母もお仕事してるので昼間は難しいから夜って言うんですけど、お休みの日もあるし。。

お仕事してたら尚更ですね!

• 6月25日
  • しほ

しほ

ベストアンサーありがとうございます😊
    そうですよね...目に見えないものは信じない主義です💦現に、生後1ヶ月や2ヶ月でも入院してしまう子も居ますし。。。

そうです!他の人の目がありますよね。。
    未だにですが、行く時は個室のあるところです。まだ個室の方が良いかな?とは思えます。

365日働いてる訳じゃないんだから休みの日にランチで良いじゃん。って言いたくなりますよね😰
    それこそ、お正月とかなら仕方ないですが...普段の日にはキツいです。
    子育て経験者なのだからそこは気付いてくれ。と思いますね😢

• 6月25日
  • タム

タム

他人の目、気になりますよね。
    私も個室なら行けそうです☺️
    気を使って食事するなら、家にいさせてくれって思ってしまいます😅

そうなんですよね、子育てしてるなら気がつく事なんじゃないかと思うんですが、そうでもないんですね😅

• 6月25日
nnn

夜はねんねの時間なので、免疫関係ないと思います😅
出掛けてて帰りが遅くなってしまったり、旦那を迎えにいくのに仕方なく、ということ以外は外出しないです!

• タム

タム

そうですよね😅
    説明不足でしたね💦あんまり人混み出かけたくないって話から、免疫の話になりました。

ならべく出かけませんよね。
    ありがとうございます

• 6月25日
めちゃ

夜は寝る時間なんで外出しません。
日中なら大丈夫ですが、、

• タム

タム

私もそう思います☺️
    コメントありがとうございます

• 6月25日
らーひー

私、2ヶ月頃から義両親に誘われて夜に外食してました😅

• タム

タム

誘われて行かれたんですね😅
    偉いですね、断っちゃいました💦

• 6月25日
  • らーひー

らーひー

義両親と仲が良くて毎週土日は義実家に遊びに行くので、その夕ご飯にって感じで。
    その後も何回か行きましたけど、娘は風邪もなにもひいたりしてないです^ ^

• 6月25日
たまちょみ

気温などによりますかね( ˙꒳​˙ )
寒くなければ私はでかけてます!!
17時頃に食べはじめれば、19時には家に帰ってお風呂入れてすぐに寝れると思うので!!
義母も頻繁なお誘いってわけでなければ、たまには一緒に行ってあげるかなーって感じです( ˙꒳​˙ )
でも免疫は関係ないと思います笑。

• タム

タム

そうですよね、義母も頻繁ではないです😅
    たまには行ってあげても良いですよね、ガルガル期もあって気が進まなくて。

• 6月25日
♪おでん♪

赤ちゃんは免疫あるって言うけれど、それも赤ちゃんそれぞれで、ママの免疫を少なくしか受けて来ない赤ちゃんもいます。だから大丈夫って言い切れない。

• タム

タム

赤ちゃんにもよるんですね、免疫あるって言っても目に見えないものですしね。大丈夫ってよく言い切れるな義母って思いました😅

• 6月25日
てんてん

免疫じゃないからー!ってなりますね。
もうじき1才ですけどお通夜以外、
夜ご飯出たことないです。
菌とかよりお風呂から寝かしつけを
外食の後にって思ったらしんどい。笑

• タム

タム

ですよね、しんどいです😅
    睡眠のリズムが狂うし。。

• 6月25日
AYAP*

18時頃にお風呂って決めてるので出歩かないです(°ω°)
しかもファミレスはタバコの煙とかあるしいやですね:(´◦ω◦`):

• タム

タム

タバコ!それもありましたね😅
    分煙とはいえ気になっちゃいますね!
    コメントありがとうございました

• 6月25日
りーすもぐら

いえ、お出かけは基本日中ですよ。その頃は、夜は、お風呂はいって寝るだけですよ!!なぜ義母さんが誘ってるの夜なんですか??日中は、無理なんですか??

また、免疫は、産まれた時から徐々に減って来てますから!!大丈夫とは言えません。風邪は、結局はお母さんの免疫ではカバーできませんし、引きますよ!!知り合いのお子さんにに三ヶ月ですでに三回入院されてる子いますから_:(´ཀ`」 ∠):

• タム

タム

ですよね😅
    義母さん働いてて忙しい人なんですけど、休みはあるので、何で無理かは謎です、気分ですかなね😅

免疫減っていくんですか、知らなかったです、入院になるのはかわいそうなので、やっぱり気をつけたいです。

• 6月25日
こうのとり

3ヶ月くらいまでは人混みはちょっと心配ですよね!

夕方の早い時間に、近所の個室があるお店とかには2ヶ月くらいで外食行きました(*^^*)
でもほんとささっと食べて帰るって感じですね(*^^*)

• タム

タム

はい、心配です😅

個室で近所なら、行く気になりますね😊遠出は無理です💦

• 6月26日
はりねずみ

義理家族の言う「大丈夫」ほどムカつくものってないですよね笑
一度行ってくせになりそうなら私は行かないかもです💦

• タム

タム

確かに〜!ムカつきます😅
    そうですよね、一回行けば次もありますよね、無理して行くのはやめときます💦

• 6月26日