※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

小林麻央さんの訃報に衝撃を受け、家族の姿に感動。育児への感謝と大切さを考えるママさんの気持ち。

小林麻央さん亡くなられましたね。

全然ファンでもなかったし、
去年の会見見たとき
もしかしたら長くないのかも!と思っていたけど、
ケータイの号外見て物凄い衝撃を感じました。

寝ている、笑ってる、泣いてる娘の顔を見て、
この子をを置いて旅立たなければならないとしたら、、、
と考えるだけで涙が。。。

麻央さんいっぱい頑張ってたのに。。
現実厳しすぎ。

でも旦那さん、娘さん、息子さんも
めっちゃ前に進んでて、ほんとに凄い❗

私なんか記事読んでるだけで気が滅入りそうなのに(´;ω;`)

やりたいこと、してあげたいこと、
たくさんあっただろうなぁなんて、
私が考えても仕方ないことめっちゃ考える。

でも何事もなく育児できてることにめちゃくちゃ感謝させられる!

大切にしていかないといけないですね。


なんていろいろ考えちゃったママさんっているかなー??

私ほんとしみじみしちゃって。。


コメント

姉さん

わかりますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

まだまだママが大好きで
一緒にいたかったお子さんももちろん、
これからの成長が楽しみな時に
旅立ってしまった麻央さんも
ものすごく辛かったと思います。

もう先が長くないこと
自分でもわかってたと思うけど
私だったらそんな中
普通に生活することなんて
絶対できないなと思いました。
毎日泣いて毎日弱音吐いて
過ごしてしまうと思います。

すごく強い方で尊敬しますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

  • ひぃ

    ひぃ


    本当に尊敬です❗
    ありのままを見せてくれたブログ、
    何回見ても泣けます❗

    • 6月25日
黄緑子

言葉にならないですね…

訃報直後、TBSアナウンサーがニュースを読みながら涙をこらえる姿に、私も泣いてしまいました。
会見も、立派に務められて…。

再来月、乳がん検診を受けることにしました。

  • ひぃ

    ひぃ


    涙する人が多い❗またそれが凄い❗
    そしめ海老蔵さんも凄すぎですよね❗

    • 6月25日
猫もトマト

私もです。
別にファンとかそーゆーとかじゃ全然なくって。
芸能人のブログけっこー見てて その時 たまーに 小林麻央さんのブログ見たりしてて
病気なのに ガンなのに なんでこの人こんなに強く笑ってられるんだろう。って 。
もちろん 恐怖と戦っていたんでしょうけど…
けどそれでも 最後に愛してるってゆって亡くなるってるゆーのは
後悔とか悔しさとか全然なかったんじゃないかなって思うんです。
それって本当に凄いことだよなって思います。
だから私は悲しい気持ちももちろんあるけど 羨ましい気持ちの方が大きいんですよね。
麻央さんの笑顔があったから 幸せに溢れる家庭だったんじゃないかなって思います。
過去は女ったらしな海老蔵さんだったのに 本当に変わりましたよね!
ちょと言い方悪いですけど(笑)
海老蔵さん言ってましたもんね 私を変えてくれた人だって!
相手のために自分を犠牲にできる
けどそれを犠牲って思わないのが愛なんだなって思います。

  • ひぃ

    ひぃ


    海老蔵さんの印象かなり変わりましたよね!
    麻央さんの大きさ感じちゃいます❗

    • 6月25日
ぽんた

私もすごい衝撃でした。
言葉にならないです。
母親が子供の成長をいちばん近くで見れる事、当たり前と思ってたけど当たり前じゃなかったです。
育児しながら、掃除に洗濯に買い物に食事の準備…毎日イライラですけど、幸せを感じないとダメですね…

  • ひぃ

    ひぃ


    普通がどんだけ幸せかと思わされましたー❗❗

    • 6月25日
はる

ブログずっと読んでいて、本当に家族の絆が強くて素敵なお母さんだなと思っていました。
海老蔵さんも舞台の合間に会見したり、舞台も辛い中こなして凄いですが、
子供達も、まだお葬式も済んでいないのだから、お母さんの姿を見ていられるわずかな時間なのに、自らの意思で舞台に立ったり‥きっと、お母さんが見ていてくれてるから頑張ろうという事なのだろうけど、なんて凄い子達なんだろうと、あんなに小さいのに人として尊敬してしまいます。

麻央さんのように、強くて優しい愛に溢れた女性になれるように頑張りたいです。

  • ひぃ

    ひぃ


    特集見れば見るほど素晴らしい人でびっくりします❗💦

    • 6月26日
ベイビー

わたしも誰かおなじこと思ってる方いないかな?とか思ってました!

我が子をおいて旅立つことをすごく考えてしまい、怖くなり不安になってしまいました。

麻央さんは前向きで、ブログに励まされたこともあり、、
こころのよりどころがなくなった気持ちになってしまいました。

人間ドッグなど、子供のために受けようと思っています。

ほんとに考えさせられることでした。

わたしも前向きにいろいろ取り組んでいきたいです(^-^)

  • ひぃ

    ひぃ


    同じように思ってる方がこんなにいて嬉しいです❗
    ほんと、前向いていきていかなきゃ!!

    • 6月26日