※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったん
家事・料理

赤ちゃんの世話で忙しいので、ホタテの処理が面倒。旦那に任せても衛生観念が低く、自分で後片付け。簡単な料理に限りたい。主婦として不安。

旦那が意気揚々とホタテ貝殻付きもらいました。美味しいのは分かるんですけど、処理するのも、今は赤ちゃんに手がかかるから面倒くさいし、時間もないし、今まだキッチンでお風呂も入れてるのでノロウイルスとか持ち込むのが怖いです😭神経質ですかね、、、でも家事育児に追われている今、簡単にできるものしか調理したくありません。旦那に任せるにしても衛生観念皆無なのでキッチン汚されて後処理するのは私です😭旦那にそれもって実家で食べてきてって言いたい…私は主婦としてだめですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ダメじゃないです!
めっちゃわかります😮‍💨
うちもちょくちょくもらってきます…。
そして、食べて感想言わなきゃだから早く食べなきゃ!とか言われてストレスです。

うちも衛生観念ゼロなので任せたくないし、かと言ってめんどくさいし…。
もらってくんな!って言いたいです😮‍💨

• あったん

あったん

ありがとうございます🥹ほんとですよね🥹うちは皮付きのタケノコとかもらってきて、しかも大量に…😂だれが処理するの?て半分キレました。見かねて実家の親が処理してくれましたが…なんか、もうちょっと思いやりの気持ちとかないんでしょうかね…😭

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

ホタテってゴミかさばるし、生ゴミ臭くなるのでタイミング間違うと迷惑極まりないですよね。笑
頻繁にBBQするような家庭で旦那さんが火起こしするなら、庭先で焼いて食べる専門になりたいです。
(そんな家庭ほとんどないと思うので、美味しいのはわかりますが今じゃない感ハンパないです)

• あったん

あったん

今じゃない感はんぱないんですいつも😂全てにおいてありがた迷惑な旦那…、もうちょっと産後ママへの想像力をはたらかせてくれ?って毎日思いすぎてストレスです😭

• 5月13日