※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
ココロ・悩み

赤ちゃんの寝不足とイライラについて相談。育児で後悔と心配が尽きず、他の方はどうしているのか気になる。

赤ちゃんは泣くことしかできないのに、夜もまともに寝れず、抱っこも重くてしんどい…とイライラをぶつけてしまい後悔しかありません。

「何で泣き止まないの!」と声を荒らげてしまったり、数回横抱きしたままジャンプして激しく揺すってしまったり、泣かせっぱなしで違う部屋へ移動して心を休ませたり…

こんなはずじゃなかったと思うことばかりです。

後からこの子に何かあれば…と後悔だらけ。
後悔しても仕方ないのに、皆さんどうやって育児されているんでしょうか?

コメント

1児のMaMa💙

私もそのくらいの時期言ってもわかんないのに怒鳴ってしまったりよくしてました😭

心に余裕なくなりますよね😢😢

1人で寝てくれるまでめちゃくちゃしんどくて寝顔見たらあー。ごめんねーって声荒げた日は思ってました😭

ストレス、疲れ発散できてますか??🤔
たまには頼れる人を頼って1人の時間を作ることも大事だと思います☺️

みい

安全なところで泣かせて、ひと呼吸して落ち着いたら戻ったり。
あとは全部受け入れる気持ちで、そうなのね〜悲しいのね〜とか1人でうんうんって言いながら会話してるつもりでいると伝わってるのか落ち着いて泣き止んでくれます😭

いぬ

男の子は敏感で寝ない子多いですよね。
長男もずーーーっと起きてる人で一人で育児していたのでおかしくなりそうでした。保育園通わせたら園で寝て家でずーーーっと起きてるし🤢
ただでさえはじめての育児で不安なのに打ちのめされそうになりますよね😥

4カ月ごろで私も誰かにアドバイスもらお…と思ったのと、ちょっと外に出たら疲れてぐっすり寝るんじゃないかと期待して支援センターへ行くようにしていました。(いつもは買い物と家の往復でした)
支援センターだと、知らない人の声や音楽やオモチャの刺激で帰り道でグッスリ、夜もグッスリ眠りました☺️

ファミサポ登録していますか?
一時保育なんかもたまには利用してみてもいいかもです!
たまには罪悪感捨てて預けてゆっくり休む時間を取ってみてください!かーなーりリフレッシュします!

そして、あまり難しく考えないことです。赤ちゃん泣いてたらとりあえず抱っこしてテレビ見てても全然いいし適当で大丈夫です。
お母さんが赤ちゃん見て笑えてればそれでよし!
昭和ぐらいまでの育児考えてみてください。こんなきめ細やかに清潔に時間通りに育児してる訳ないです☺️♥️

はじめてのママリ🔰

ベビーモニターありますか?

あるならモニターで見ながら
放置してもいいと思います☺️

毎日お疲れ様です🫶🏻

パピコ

しんどいですよね💦
ミルク、おむつ、抱っこでも泣き止まないときは背中がかゆい(おむつの背中の部分)ときがありました!🥺かいてあげたら寝たりしたので、試しに優しくかいてみるのもいいかもしれないです😭