※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

抱っこ紐を使い始めて、子供の頬が赤くなることが気になります。暑くなる季節に備えて、抱っこ紐使用時の暑さ対策について知りたいです。

ようやく最近になって抱っこ紐を使い始めました🙋🏻‍♀️

帝王切開だったため傷跡が痛く、また初めての育児で抱っこ紐の付け方があっているか分からない、首がすわってなくて怖いという理由から未使用でした。

使い始めてからは抱っこしながら自分も色々できる、子供も寝てくれるという楽さに感動です🥺👏🏻

ですが、私の身体に密着している側の子供の頬が抱っこ紐からおろすと赤くなってしまいます💦

密着していて熱がこもるからなのでしょうか?

またこれから暑くなってくると思いますが、抱っこ紐使用時の暑さ対策はどうすればいいでしょうか?

コメント

ママり

身体の間に柔らかい保冷剤挟んでました!

• azu

azu

身体の間というのは自分と子供の間に挟めばいいということですよね?

• 5月11日
  • ママり

ママり

そういうことです!
    言葉足らずですみません😂

• 5月11日
  • azu

azu

とんでもないです🙇🏻‍♂️

初めての子育てで分からないことだらけでして…

ありがとうございます!

ちなみに保冷剤はちょうど良さそうなサイズのもの使用されましたか?
    また直接ではなくタオルなどに包んで使用されましたか?

• 5月11日
  • ママり

ママり

私は赤ちゃん本舗で保冷剤と専用の布地ケース入りの物を購入しましたよ☺️
    多分ベビー用品店なら割とそろそろ見かけるかなと思います☺️

• 5月11日
  • azu

azu

そういうのがあるんですね😳

全然知らなかったです!
    行ってみます!

• 5月11日
  • ママり

ママり

そうなんですよ!
    結構冷却グッツが売ってるので見てみると良いかもです😆

• 5月11日