※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

旦那の方の家族の事なんですけど。旦那のおばぁちゃん。いわゆる、私の…

旦那の方の家族の事なんですけど。
旦那のおばぁちゃん。
いわゆる、私の息子のひぃばぁちゃんに当たるんですけど
とっても元気で畑仕事をしてるぴんぴんのばぁちゃんです。
よく可愛がってくれてます。旦那が言うので週一で連れて行くんですけど。こないだは畑仕事した後の泥だらけの手が乾いたような手で足を触ったりほっぺを触ったり…

旦那は気づかないし私は言えないし。
ほんと頭を悩ませる。
やっぱり昔の考えだからそんなの気にしないし
でも土とか結構菌が怖いし衛生的な問題ですごい嫌です。
明日もつれて行くんですがとても憂鬱。
お父さんも抱っこ仕方が下手でこないだもなかなか吐き戻しをしない息子が軽く出しちゃって。

みんなさんは嫌な事義理のお父さんやお母さんや祖母なのどに伝える時どうしてますか?😔

コメント

ここりな

わたしもなかなか伝えられず、こっそりウエットティッシュで拭いたりしています。
自宅に帰ってからしっかり洗ってます。

向日葵

私も自分では直接言いづらいので、旦那さんに言います。
こういう事を気をつけてほしいよーと。
でも旦那はあんまり使えず結局言って欲しい場面をスルーするので、私がめっちゃ不機嫌になって空気最悪にします。
こんな空気になりたくないからか、やっと旦那も気をつけてくれるようになってきました(笑)

りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡

私は何気ない会話の中でチラッと娘の好きな事嫌いな事を話して義理の両親には伝えるようにしてます。

そうする事で娘と遊ぶ時とかは気をつけてくれます。

咲絢mama♡

我が家は2ヶ月前から同居になり、義祖父母(娘からするとひぃじいばあです)はすずさんの所と同じように畑仕事をしてピンピンしてます😊
義祖父母も娘を可愛がってくれますが、泥だらけの手で娘を触ったり抱っこしたりします💦
私もなかなか言えないので、その場はニコニコしてしのぎますが私のところに戻って来たらすぐに手を洗います😂
あまり気にしすぎても良くないと思いますし、全ての菌から守ることは不可能なのは分かってるんですけどね。
でも最近は娘も外遊びをするようになり泥だらけになるので少しは気にならなくなって来た気がします🤔

汚い手で触られるの嫌ですよね💧

ゆか

嫌ですよね💦
お気持ちわかります。

義両親は高齢で70才くらいなんですが、
階段のぼったり、よろめいたり、また義母は抱っこ紐もってて、息子をだっこして、ほんとに嫌です💦

旦那に、階段はやめて、&抱っこしてあついものはやめて、など伝えてもししてたら止めてもらってます。