※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄が干渉的で旦那と私の関係に入り込んできて、今後の引っ越しや子供の学校にも関わってくるのが嫌で、何が目的なのか気になります。

私と旦那は地域、仕事の人とのつながり多く、人付き合いが多いのですが、私たち夫婦が仲良くしているご家族や職場の人との間に、よく義兄が入って来ます。

義兄は職場も旦那と同じところに転職してきて、たまにバーベキューなど集まってしていたのですがその集まりに義兄も入ってくるようになりました。

こども園、小学校、ご近所の人とよく話しているときにも
慣れしたげに入ってきます。

そして、今は同じこども園に義兄の子も入園させようとしてるとかで、またその中の輪に入ってくるんじゃないかと思って正直本当に嫌です。

義兄は干渉的でもあり、よく弟でもある旦那に電話でどこおるん?とか何してるん?とか、次はいつ出勤か、どこ行きか、給料いくら?なども聞いてきます。

今はまだ10分くらい離れたところに住んでいるのでいいですが、そのうち引っ越しをするそうで。。
同じ小学校区に来ないか不安です。今住んでいるところは中学校は同じになります(学年1つ違い)

義兄は何がしたいのだと思いますか?
旦那の方が結婚も出産も家を建てたのも先で、仕事もうまくいき給料もいい(今は変わらないくらいですが)が気に入らないとかなんでしょうか??兄弟ならこんなものですか?

コメント

N

気に入らないのではなくて羨ましいのではないでしょうか🤔?
主様家族がとても上手くいってるから自分もそうなりたい、そこに入りたいみたいな💭
私的には兄弟だとしても、そこまで干渉されるのは嫌過ぎます🫠

引越し…絶対近くに越してくると思います。
旦那さんは何ともない感じですか?
義姉もどう思ってるんでしょう?
誰かしら止めてくれると良いですね😭