※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

毎年お盆は旦那の実家に泊まりにいくのですが、13日が地元のお祭りの為…

毎年お盆は旦那の実家に泊まりにいくのですが、13日が地元のお祭りの為旦那は夜中まで帰って来ません。旦那の家族の中にポツンと私一人。。。もちろん、結婚して初めてのお盆もポツンでした。だから、今年は家に居てほしいってお願いしたら✽近所付き合いを大切にしたい✽って言われました。大事なことだけど、、、私は?って感じです。カテ違いでしたらスイマセン。。

コメント

moon

一緒に行くという選択肢はないんですか?

  • あゆ

    あゆ

    一緒に行っても旦那はまつりの手伝いとかで一緒にはいれないんです。嫁いできた為、仲の良い友達もいなくて。

    • 6月24日
町民

お祭りって縁日〈出店〉とかはあるのでしょうか?私だったら、お一人様であっても縁日見に行って、車じゃなかったらビールと屋台メシをボーっと楽しみます(^_^;)まぁ、今は妊婦なのでビール飲めないし、切迫で自宅安静中、今だったら相手の実家でも、部屋用意してもらって引きこもってるだけになりますが(^_^;)

  • あゆ

    あゆ

    お祭りと言っても神社で盆踊りをして、かき氷とビールくらいしかないんです。

    • 6月24日