※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココママ
家族・旦那

産後の夫婦生活についてなんですけど、みなさんはどれくらいしたら再開…

産後の夫婦生活についてなんですけど、みなさんはどれくらいしたら再開しましたか??

産後三ヶ月たつんですけど、まだ一度もしてなくて悩んでます。産後一ヶ月間は実家に里帰り中だったことと、ガルガル期で旦那のことがなぜか受け入れられなくなって近くに寄ってくると生理的に無理ってなってしまってました。
最近落ち着いてきてもう少しスキンシップとらなきゃなーと思ってるんですけど、全然そおいう雰囲気にならなくて。。
自分から誘うこともできず、旦那からも何もなし。
妊娠してからほとんどしてなかったので、やり方すら忘れかけてます。笑
そのせいか最近一緒にいても気を使うし、楽しくないです。
やっぱり夫婦でスキンシップあればもっと仲良くできるんだろなぁと思ってるけど、お互いギクシャクしてる感じです。
ほんとに悩んでます。

コメント

どてちん

うちは妊娠中から全然ないです。そろそろ二人目のために妊活始めないと汗。
産後すぐガルガルしてしまったのなら、旦那さんにそっと「あの時はごめんね」と謝ってみてはいかがですか?それからスキンシップをとっていけばいいのかなと思います。旦那さんもガルガルされないように気を使って距離をとってるのかもしれないので、受け身では始まらないかなと。

• ココママ

ココママ

私も妊娠中からほとんどないです。やっぱりちゃんと話し合いするのが一番ですよね💦頑張って話してみようかな。、

• 6月22日
ちっち🐾

産後7ヶ月…まだしてません。
そんな気分にならないと言いますか、想像しただけでムリです(笑)

• ココママ

ココママ

そおなんですよねー!そんな気分に全然ならなくて。。でもそんなこと言ってられないなーと思ってます😫

• 6月22日
はなたろう

うちも妊娠中から一度もなく現在産後11ヶ月、未だなし\(^o^)/
完母でまだ卒乳できてなくて生理も再開していないためしていません。2人目希望していますが無垢な子どもを見てるとなんかそういう気分になりません😂

• ココママ

ココママ

私もこのままだとずっとなさそう。。笑 そんな気分にならないですよね😅

• 6月22日
∈m✼̥ s&a

産後2ヶ月で再開しました。
というか旦那が可哀想で😅笑
こっちは疲れてるししたくないけど
これも妻の務めと思って。
でも久しぶり過ぎてなんだか恥ずかしくて
付き合った時のドキドキ感💓が
味わえましたよ(人•ᴗ•♡)笑

悩んでいるのならそのまま旦那さんに
気持ちを伝えてみてはどうですか?
そういうことを考えてくれてるとわかったら
旦那さん嬉しいと思います😊

• ココママ

ココママ

旦那がかわいそうなのはわかります!!たしかにドキドキしそう😍笑
    するとなれば半年以上してないし緊張します。笑
    とりあえず今度話してみます!このままだと何も変わらないですもんね!

• 6月22日
さるるるる🐵

私は出産後1ヶ月で再開しましたよ(^^)今は一週間に1~2回くらいします。
このままレスになって、夫婦関係がギクシャクしてはいけないと思ったので、私から誘いましたよ。
外で風俗や、浮気などされて余計な心配事も増やしたくなかったので(/--)/
ちなみに妊娠中もずっとしてました。

• ココママ

ココママ

やっぱり私も自分から誘ってみたほうがいいと思って今度勇気出して話してみます!
    たしかに浮気とか風俗されるのは絶対嫌ですね😱私は妊娠中もしてなかったので余計に気まずくて。。

• 6月22日

私もつい最近同じようなことを考えていました。
私は性欲ないし、旦那も誘ってこないのでセックスの存在を忘れてました。
仲の良いママ友さんが産後7ヶ月で2人目できたー!と報告してきてセックスの存在を思い出しました(・ω・)ノ

でも3回食になって授乳回数が減ってからホルモンバランスが変化してきたのか、急に旦那へイライラすることがなくなってきて、普通に「久しぶりにしてみる?」と冗談ぽく誘ったら旦那もノッてきました。
1回しちゃうと照れもなくなり、今では週1〜2回するようになりました。

旦那も妊娠以来ずっと誘ってこなかったけど我慢してたのかなーと思いました(^-^;

• ココママ

ココママ

同じです!性欲ないし旦那からも誘ってこないし。
    周りからはすでに2人目の話が出てるので、このままだと2人目できないなーとも考えていて。
    冗談っぽく誘うのアリですね!一回すると照れなくなりそうですねー!たぶん旦那も我慢してるし、私から誘ってみようと頑張ってみます!

• 6月22日