※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

ママリ見てると「父の日のプレゼントに、私からは○○。子どもからは○○あ…

ママリ見てると
「父の日のプレゼントに、私からは○○。子どもからは○○あげた!」
とか、旦那様へプレゼント渡してる方が多いようなんですけど、皆さん旦那様へプレゼント用意しました?笑

父の日なんだから子どもからのだけでよくない?と思うのですが…
私からはなにもしてないし、子どももまだ父の日とかわからないのでなにもないです。

コメント

ゆたん

私と子供からってことで、ビールあげました🍻

ゆー

誕生日が近かったので
それと合わせてちょっと高めの
腕時計プレゼントしました!

ペキちゃん

父の日であって旦那の日ではないので特には何もしてません😅

momo♡

私も同じこと思って質問しました🤣笑

ほんと私の父の日じゃないし、ですよね😂💓
実父と義父にはちゃんとしたし、子供が幼稚園生くらいになれば何かしたらいっかーと考えてます😂笑

ベビーラブ

うちもお互い何もしてないです

結

私は子供からと言う事で、やってます

子供が字や似顔絵書ける年齢でない時は手形&足型アート作ったり、子供の年齢に応じてその都度レベルアップしてます。

去年までは、パパになにしよっか?
ママの日何しよっか?ってパパと相談して、なにかしらやってくれてましたが
おかげで今年5歳の子供は保育園で書いた似顔絵➕家ではお手紙とオーブン陶器作ると言って作ってましたし
母の日もカレー作ると言って、だけどナイフはまだ危ないからパパと一緒にやってくれたり、自主的に何をするって決めてくれました

習慣つけ意識付けのために、一応ものごごろつく前からやってますよ

deleted user

なんにもしていません。

なーむ

子どもがまだ1歳くらいなので何もあげてません😳💦
父の日が今日ということを忘れていました😅
物欲がない上に、お小遣い制で、プレゼント交換はしない事にしているのでいいかなと(笑)
普段から感謝の気持ちは伝えるようにしてます🤗

パンチラ見~て元気出して♪

息子と手紙書いたくらいですかね(・∀・)
プレゼントはお互いしてません。
なんだったらクリスマスも誕生日もプレゼント制度撤廃しましたw

deleted user

同じです!笑
旦那は私にとって父親ではないので、私からはなんもしてませんよ♪

子供は似顔絵と、折り紙で剣つくってわたしてました(笑)

☆ひると☆

私からはやらないですし、必要性はまったくもって感じてないです😊
来年は息子からで絵でも渡そうかと思っていますが、今年は自分たちの親だけですね~😄
母の日もそうでしたが、なぜ夫婦間で?と思います…
それはいい夫婦の日や誕生日、クリスマス、バレンタインやホワイトディでいいのではないですかね~🤔🤔💭
あくまでも父や母への感謝の日なので、子どもの補助ならまだしも自分らがお互いにというのは違和感があります😅

チョコバナナ

母の日はなにもしてもらってないのでなにもするつもりなかったんですが買い物行った時に「今日父の日だよ?」って言われてケーキ欲しそうにされたので買いましたw

あめねこ

ただいま妊娠中で動けず…今年は何も出来てません💦
旦那の両親にはしてないですね💧

なにより金銭的にカツカツでそれどころではない感じです(´・ω・`)

はなたろう

生まれてから今までの子どもと旦那のツーショット写真を編集して、子ども目線のコメントを入れたフォトブックをプレゼントしました🌟
最後のページは「いつもありがとう」って書いたブラックボードを子どもに持たせた写真でシメました💡

母の日には何もしてもらっていませんが、日頃から自分なりに子どものお世話を頑張ってくれている旦那へ子どもからのお礼のつもりで🌟子どもはまだ父の日とかわからないので編集作業は私が代わりにやりました!
あとは晩ご飯少し豪華に旦那の好物で統一したくらいです😁

旦那は子どもが小さいため母の日には何もしていなかったので驚いたらしく、感動のあまり泣いてました!
俺なんて全然だよ、そっちのがずっと頑張ってくれてるよ😭と私を労い夕食後は皿洗いしてくれて、娘の💩オムツを替えて、
今日はいい日だったぁ✨今夜はこれ(フォトブック)抱いて寝る!って言って寝ました😁
やって良かったですヾ(о´∀`о)ノ゙