※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまた
家族・旦那

借金問題で離婚を考えていますが、安定した収入がないため不安です。

離婚しようか迷ってます。
旦那の借金癖が原因です。
今月娘とふたりでオーストラリアにいるおばに逢いに行くのですが、それを予定し出した当初は旦那に旦那の友達から借りた10万があるということは知らずプラスして国からも10万を借りていたということはオーストラリア旅行の1週間前に発覚。
行くと決めてから何とか貯めてきた15万それがあるとわかった途端に来月友達に10万自分の給料から返すからと言われました。え?そんなお金ないよ少しづつじゃダメなのと言うと1年後必ず返すと言ったの!と言われ私は娘の風邪や娘から風邪を貰ってしまい早退や仕事を休む日が多く今月の給料がいつもより少ないしガソリンとかをクレカで入れてたためカード代も10万に。そうなるとほとんど残らなくて家賃と保育料払ったらもう生活費がないよと伝えてもうるさい黙れの一点張り。旦那は今東京で仕事をしているため別々で暮らしているのですが通勤に使う交通費で毎月1万は絶対下ろしています。それすら来月はないんだよそもそも娘のことしっかり考えてくれてる?と聞いても考えてない借りたお金はしっかり返さないとでしょといわれました。それはそいかもしれませんが、結局生活が出来なくなったら意味がない。それに娘のミルクやオムツが買えなくなったらもっと意味が無くなる話なので私は今夜中にどうするか決め手と何度も電話してもうるさい黙れもう寝ろ今寝てんだけどと言われます。
私としてはよく寝れんなお前が作った借金だろと思っています。
これは離婚すべきなのでしょうか?
離婚したいといい気持ちしかないのですが離婚したところで安定した収入がない自分に娘を育てることは出来るのか不安です。

コメント

No.7

離婚した方がいいかと。
安定した収入がなくても母子家庭になったほうが今の旦那さんといるより安定すると思いますよ。
実際に旦那さんと居ても安定しているようには思えません。
あと、旦那さんの言葉遣いも子供すぎます。娘さんのことも考えてない発言も正直言って引きます。
しかも10万のお金も一年越しに返すとかお金にルーズすぎて…。
借金癖というより、隠し事ですよね。
隠し事はする。家族のことは思ってない。口は悪いモラハラ気質。多分給与もそこまで旦那さん高くないですよね?ATM代わりにもならないですよ。さっさと捨てちゃいましょう

• はつまた

はつまた

回答ありがとうございます
    そうなんですよ時給の私とそこまで変わらずなんです…😅

• 5月9日
🌸

旦那さん勝手すぎません?
そもそもほんとに借金してるんですかね?
ただ単にお金が欲しいだけじゃ?
と思ってしまいました…

ほんとに借金してたとしても、お前が勝手にしたんだろ?何に使ったの?
って感じですが🙄🙄

借金癖はなかなか治らないし、その態度なら私なら離婚しますね〜

• はつまた

はつまた

そうですよね…
    少しずつ返すと言うなら分かりますが。。いきなり10万一気にとなるとそれこそ辛くて🥲

• 5月9日
るい

離婚したほうが母子手当もプラスされるし、何かと支援があるので、旦那さんがいたら借金でマイナスになりますが、離婚したらプラスになることが多いのでは?🙋‍♀️

おそらくですけど、隠してる借金もまだありそうですよね、、

• はつまた

はつまた

たぶん全部言わせたら相当な額だと思います…

• 5月9日