※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさー
家族・旦那

ご主人のダイエットが成功した方、どんな風に支えてあげたか教えて欲し…

ご主人のダイエットが成功した方、どんな風に支えてあげたか教えて欲しいです!

35歳173㎝、90kgで毎年健康診断に引っかかってしまいます(^-^;
私も産後ダイエットに取り組んでいるので、食事など工夫しているつもりなのですが、なかなか上手くいきません💦

本人は昔スポーツにハマっていたので、本気出せばすぐ痩せられる!と意気込んでいますが、やる気スイッチがなかなか入らないようです。

最近は義実家の方から、そろそろ痩せないとマズイんじゃない?と言付けもありプレッシャーを感じます!

私がしてあげられる事って何かあるでしょうか?

コメント

ぷに

踏み台運動いいですよ!
うちは一緒にやるとやる気が出るみたいです!

  • まっさー

    まっさー

    コメントありがとうございます!
    テレビ見ながらとか出来そうですね📺
    私もすぐソファに横になってしまうので一緒に頑張ります!

    • 6月19日
Halu

主人ではなく父ですが、保健師さんに指導を受けながら8キロほど落ちました。ご飯をお代わりしない、間食を減らす等の食事制限と、1番効果があったのは体重の記録だそうです。適当に縦軸に体重、横軸に日付を入れたテンプレを作って折れ線グラフにして記入するだけです。目に見えると食事制限もがんばろうと思えるみたいですよ(^o^)

  • まっさー

    まっさー

    コメントありがとうございます✨
    お父さん8キロも減量できたのですね、凄いです!

    私もずっと体重計乗っていますが、やっぱり数字で見えるとやる気も出ますよね😠主人のプロフィールも体重計に設定したのですが本人は頑固として乗ろうとしません💦
    まずは自分の体のことを知ってほしいので何とか乗ってもらえるように頑張ります( ᐛ)

    • 6月19日
麦

元々運動好きな方は、食事だけじゃ難しいみたいです💦私の職場の人たちは、毎日奥さんと一緒に速歩でウォーキングしたり、子どもお風呂に入れて奥さんがご飯作ってる間に腹筋ローラーしてて痩せてましたよ☺
公園の池の周りを奥さんがベビーカーで散歩して、旦那さんが走ったり!
一緒にやるとか、お子さんとその姿を見て、パパ速いねー、すごいねー、ほら、がんばれーって応援して〜とか言ってあげるのがいいんじゃないかな?と思います☺✨

  • まっさー

    まっさー

    コメントありがとうございます!

    確かに私は運動経験がなく、主人はバリバリの運動部だったので痩せない訳ですね💦

    男の人は褒められるとやる気出やすいですよね!まずは始めてくれないと褒めることもなかなか出来ませんが、やる気が出たら持続できるようにこちらも応援しようかと思います✨

    • 6月19日
まぁちゃねる

うちの主人は176㌢の85キロ〜74キロになりました(o゚▽゚)
朝ご飯だけザバスのウェイトダウンにしてます!
冷凍バナナと水でミキサーかけてあげてます。
昼は普通に食べて、夜は米抜きですけど、お酒飲んで何でも食べてます(・∀・)

  • ry

    ry

    まだちゃねるさん!
    旦那もザバスのウエイトダウン飲んでます!
    運動後飲んでただけなので
    それもありですね(*≧▽≦)
    参考にさせていただきます✨

    • 6月19日
  • まっさー

    まっさー

    コメントありがとうございます!

    うちの主人もザバスのプロテイン?もってます。もっとも飲んでるところは見たことがないですが💦
    美味しくないと言っていたのでバナナで味付けするのはいいアイデアですね💡参考にさせていただきます😊

    • 6月19日
  • まぁちゃねる

    まぁちゃねる

    朝バナナダイエットと両方で痩せそうですね(^ー^)試してみてください❣

    • 6月19日
  • まぁちゃねる

    まぁちゃねる

    冷凍バナナだと冷たくもなるし飲みやすいです(^ー^)私も前はザバス+運動で3キロくらいは痩せました(^○^)今はしてませんが‥(笑) 良かったら試してみてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

今、夫婦でダイエット始めました!
食事の内容と量に気をつけてます。
毎食山盛りのサラダを食べて、炭水化物は軽く食べるか、食べない。
タンパク質はしっかり取る。
肉、魚、豆腐等…
小腹がすいた時は枝豆とか用意してます。
夫は運動に筋トレと軽く走る
私は子供抱っこしてなるべく歩く、
家で腹筋。
ゆっくり長く続けるつもりです!
まずは3ヶ月で-5キロが目標です!

  • まっさー

    まっさー

    コメントありがとうございます!
    ご夫婦でダイエット取り組めるなんて羨ましいです✨

    家は農家もやっているので野菜はたっぷり取っているつもりなのですが、私ばっかり痩せていきます😫(私は万々歳なのですが!笑)
    効果が出るのに時間がかかるタイプなのかもしれませんので、私も焦らず続けて食事内容は継続していきます!

    • 6月19日
たぴ

1日 肉700g(脂身少ないもの。鶏肉や牛肩や馬肉な近く)、玄米300g を基準に、調理油は使わず、その他野菜を組み合わせています。(野菜は満足いくまで。ドレッシングはキューピーの15g2kcal)
これで減量できますが、結構ハードです。時期を区切っておこなうとよいと思います。