※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナリ
住まい

外壁のひび割れが広がり、管理会社の対応がない。再度連絡してもクレーマーになるか心配。自分で補修してもいい?

賃貸アパートに住んでいます。だいぶ前から外壁の一部分の剥がれ、ひび割れがあり、契約者の主人から管理会社へ相談の連絡をしました。
次の日に現状確認に来て、大家さんとも相談しますと言われたきり2ヶ月以上経ちますが、何のアクションもありません💦
ひび割れとさらに剥がれそうな範囲が広がってきてしまいとても気になるのですが、再度連絡したらクレーマーだと思われてしまいますか?💦
自分たちで簡易的な補修はやっぱりマズいですかね😅

コメント

けー

勝手には触らないほうが良いと思います。
あれからだいぶ経ちますがどうなってますか?と聞いてみては?

• ミナリ

ミナリ

回答ありがとうございます。退去するわけではない場合って対応してもらえないことが多いんですかね?
    ついさっき確認したらゴソッと広範囲が剥がれそうな気配があったんですが💦

• 5月11日
  • けー

けー

いやーそんなことないと思いますが、結局は大家さんの持ち物なのでトイレの詰まりとか水漏れとか、生活に直結するところはすぐ直してくれると思いますが、
    言ってしまえば外壁が傷むくらいはすぐ直さないこともあると思います💦
    破片が降ってきて怪我するかも!直さないで怪我したら補償してくれますよね!?とか言えばすぐやってくれるかもですね🥹

• 5月11日
  • ミナリ

ミナリ

そうなんですね💡
    場所的にお風呂場がある場所の外壁が剥がれてきてるので水回り関係(カビたり、腐ったり)しないか心配で💦
    主人もそのように伝えてくれたんですが💦
    簡易的な補修なら主人が仕事柄詳しいので対応してもらえないなら、自分たちで直そうかなとか考えてました💦
    物件的には気に入っているので長く良い状態で住みたいので💡

• 5月11日
  • けー

けー

あくまで持ち主は大家さんなので勝手に修復はしないほうが良いです。
    自分たちでやりたいなら、その旨確認すべきです。

• 5月11日
  • ミナリ

ミナリ

主人とも再度相談してみます。ありがとうございます✨

• 5月11日