※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsuki
家族・旦那

旦那について子供連れて実家へ帰ってきました普段からちょっとしたこと…

旦那について

子供連れて実家へ帰ってきました

普段からちょっとしたことが目につき
イラっとしてかなりそっけなくしてしまいます、
泣いてるのに寝転がったままあやしたり
やっぱりママじゃないとねーと抱っこ変わってーと言わんばかりのアピール
と、まあ、日々イライラしまくってるんですが

旦那は結婚前からスロットしまくり
私が好きではないことを知っていますが
ちょくちょく行きます、

今年の年始あたりにお金を貸してほしいと言われ、無理ならおかんにでもゆーわと。
怪しいと思いライン見るとお母さんから7万借りていました。
次の日問いただすとスロットで、なくなったから貸してほしいと、
しかも私が出産し入院中からちょくちょく行ってたと。
どおりで洗い物たまってるだの洗濯物しなあかんだの面会1回しかけぇへんわけね。

腹立つ+悲しさで涙がぼろぼろ、
生まれてすぐの子供見に行くよりスロットかいと。

そして、今日もこの間の慰安旅行でスロットで2万すったから生活費から貸してほしいと、

もう、スロット行くなら行くなとは言わない、でも自分の小遣いの範囲でって何百回もゆってる(理由)
先月もお金貸したよね(頻度)
最初先輩に飲みに連れまわされたと言ってきた(嘘)
この(理由)(頻度)(嘘)にカッチーン。

そそくさと出る準備してると
子供を抱っこして離さない旦那。
あまりにも泣くので諦めて私に渡してきて
出ていかんといて。もう一生せぇへんから。とちっちゃい声で。
2万渡すから頼むから出ていかせて
今は一緒にいても腹立ちすぎて子供にも当たったりしたら嫌やし
第一普通に話すことなんて不可能。
さよならと出てきました。

お金を貸してと言っただけでと小さな声でゆわれそれにまたカチン。

私が小さいんですか?
このくらい我慢してお金を貸せばよかったんですか?
子供のおむつやミルクを買うためにある生活費からスロットで負けた分を賄わなければならないんですか?

もう、ほんとあきれました。
疲れました。イライラしました。
母に話して、ここに書いて少しすっとしました。
ですが、帰る日は未定です。
皆さんならなにが正解だと思いますか?

コメント

み

ギャンブルと女にハマる男はまともになる可能性が低いです、、そのうち子供のためにいただいたお金まで目をつけるようになるのでは?
私ならその前に別れを考えるかもしれません

• Natsuki

Natsuki

遅い時間なのにさっそくありがとうございます。
    お金はすべて私が管理していて勝手に使えないようにはしているのですが、その可能性は私も十分あると思います。
    離婚…離婚する理由か?と言われれば決定打ではないような感じなんですが、切り出してやろうかってぐらい腹は立ってます!

• 6月14日
おもにゅ

ごめんなさい(>_<)赤の他人ですが あり得ません(。>д<)
父親になりきれない 子供と一緒じゃないですか。
中学生や高校生みたいですね!
それを聞いたお母さまは何とおっしゃったのでしょう。
旦那様は どーせ帰ってくると思ってると思いますので、簡単には止める事はできないのが目に見えてると思います(T_T)
入院中に ……あり得ませんね

• Natsuki

Natsuki

早速ありがとうございます!
    はい、言えば貸してくれる
    待ってれば帰ってくると思ってたら大間違いやからなと
    いい放ってきたので覚悟はしていることでしょう笑
    入院中はもうほんとに口があきっぱなしってこのことか!と思うくらい呆れて
    キレて、泣きまくりました。
    子供にもごめんねと悲しくなりました。

• 6月14日
チキン

小さくありません、ギャンブルなんて家庭を壊すみたいなもんです。
小遣い内でやりくりしてるなら文句ないですが、お金借りるほどのレベルは耐えられないです‼︎
もう今回出て来たのならいっそう話をつけた方がいいと思います、子供より嫁よりスロット… 無理です💦
小遣い内でするのはいいが、そのほかでお金は一切渡さないと約束したほうがいいです、それか離婚届にサインして貰う 約束守らなかったら離婚すると強気で出たほうがいいと思います‼︎

• Natsuki

Natsuki

ですよね!ほんと!腹が立ちます!
    誰かにこそっと借りたりされたりするのが嫌で誰かに借りるくらいなら私が貸した方がましかな?って思って渡してしまうんです😱
    やっぱ甘すぎましたね❗

• 6月14日
  • チキン

チキン

それはダメですよ、ますます依存していきます… 一度義両親とも相談というか話したほうがいいです、もう甘やかさないでとキッパリ言うべきです‼︎
    簡単にお金渡してくれるし、ギャンブルとかしても大丈夫なんだとか勘違いしてるんです、私の元旦那と一緒です 私のお金盗んでまでギャンブル 毎日です‼︎ 親にもお金借りて、闇の借金までしてました…

• 6月14日
  • Natsuki

Natsuki

元旦那ということはギャンブルが原因でお別れしたのでしょうか?😢
    もうほんと今回はいつ帰るか考えてないのでとことん家出して
    私が居なくてどれだけ困るか
    娘が居なくてどれだけ寂しいかを
    実感しろ!って感じです!

• 6月14日
  • チキン

チキン

毎日ギャンブル、借金まみれ、家に1円も入れない、それからDVです… 元旦那とは子供いてなかったです‼︎離婚するのにすごく大変でした😅
    今は結婚して旦那はすごくいい人です、もちろんギャンブル一切しません‼︎

ギャンブル依存してる人はなかなか治らないです、簡単に嘘つきます、徹底的した方が今後の為です‼︎

• 6月14日
  • Natsuki

Natsuki

えぇぇー!( ; ゚Д゚)
    なにその最低な事のオンパレードは…
    すいません、さいってーですね!元旦那!
    うちも借金まみれになんてなるまえに
    手を打っておかなければ!

• 6月14日
  • チキン

チキン

もうさいてーとかのレベルじゃないですよ‼︎ もう人間じゃないです😅
    離婚してなんて気が楽になったし、今の旦那はなんていい人なんだって実感しましたよ‼︎

借金は本当にヤバイですよ、手を打っておくのがいいです‼︎

• 6月14日
ゆうゆう

ごめんなさい。
キツい言い方かもしれませんが、ギャンブル依存症に近い気がします。今は、借金の相手が妻や両親ですが、それすら期待できなくなると、どこで借りるか分かりません。もしかしたら、簡単に貸してくれるヤバいところだったら…。
本気で止めたい!“やりたい衝動”を抑えたい! でも自分ではコントロールできない… のであれば、申し訳ないけど、精神科など受診する人もいますよ。妻子のために、そこまでの覚悟があれば。
旦那さんには、今、問題を“つきつけ”てる状態だと思います。この現状を受け止め、旦那さんの“スロットやめたい”という動機付けに繋がれば…。
natsukiさんだけが厳しく言っても、ご両親が裏でお金を貸し続けてたら、全く解決しないので、旦那さんのご両親とも相談された方がいいと思います。 孫のためなら協力してくれるはず(?)。

• Natsuki

Natsuki

おかあさんには昨日全部チクってやりました笑
    なにもかも事細かに笑
    年末の時に言おうか迷ってなにもかも知られてるのは可哀想かな?と黙っておいてあげたのにこうゆうことするのね?と速攻でおかあさんにロングラインしてやりましまよ!笑

• 6月14日
ちゅんたった

自分の欲求だけ満たして、お金を借りるだけ借りて、迷惑かけてるとか思ってないんでしょうね。
お金沸いて出てくるとでも思ってるんでしょうか⁉️
旦那様考えが甘すぎて私なら離婚理由にしてもいいと思いますよ💦
第一出て行く準備してる時にお金貸してって言っただけやのにとか言ってきたなら、迷惑かかってるっていう気持ちなさそうなので絶対繰り返しますからね。一生やらないは嘘ですね🤥

• Natsuki

Natsuki

ほんと!口癖みたいにもう一生とかゆうんですよ!病気!まじ病気!
    出るときに2万渡してきてこれ渡すから出ていかせてというと
    いらんから出ていかんといてと、
    そんなすぐいらんお金なら最初から貸してって言ってくるなって感じです笑

• 6月14日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

Natsukiさんのコメントにクスッと笑ってしまいました(笑)病気って😅
    でも2万ならいいやろ的な感じがヒシヒシと伝わるから余計に嫌になりますね💦
    家計からお金を借りるってよっぽどの理由が無い限りはダメですからね🙅
    とにかく一生と言ったのだから、次に家に帰るときに、一生せぇへんって言ったよね⁉️次したら〇〇‼️とか条件つけて戻って、もしかしたらするかもしれないので、万が一離婚になった場合あった方がいいと思うので、ボイスレコーダー+誓約書(離婚に至った場合、養育費を払いますとか)を書かせるとかどうでしょう⁉️
    あとは貸してと言われたお金を手帳とかノートにつけておくとか。
    お義母さんにも絶対お金を貸さないように言わないとですね💦

• 6月14日
  • Natsuki

Natsuki

いやいや、ほんと病気レベルですよ!
    おかあさんにも全部言ってやりました(^○^)すごくすっきりしました!
    自分の母親にも念書かかせるんじゃなくて
    ボイスレコーダーで録るか
    念書を持って音読してるところをムービーに撮っておけとまで言われて
    さすがに笑いました笑

• 6月14日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

誓約書書かせるだけじゃなくて、ボイスレコーダーか動画は絶対ですよ(笑)
    お母様もナイスですね🌸
    音読。。。小学生の宿題以来きいてない(笑)

• 6月14日