※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
家族・旦那

彼のことで愚痴らせて下さい、、とにかく、頼りなさ過ぎて、疲れてしま…

彼のことで愚痴らせて下さい、、

とにかく、頼りなさ過ぎて、疲れてしまいました、、

自分のお願いだけは、お願いお願いって言ってきて、私のお願いは何一つ聞いてくれません。
例えば、洗濯物があれば出してね、とか、食べたものは片付けて、とか、、
とても声が小さい人なので、隣に座ってても聞き取れません、、なので、もう少し大きい声でもしゃべって、とか、、
そういうお願いは聞いてくれないのに、自分からは、あれしてこれして、った、、、次からはちゃんとやるからお願いって、、、

娘はそろそろ5ヶ月になりますが、、
たまに会ったときぐらい、話し掛けたりしてもらいたいのに、、、少し離れたところから、じっと見てるだけ、、
名前呼んであげてよ、とか、話し掛けてあげてよっていっても、ただ黙ってみてるだけ、、
娘がぐずって泣き始めたら、「脱出!」とかいって、あやすこともしないでソファに戻ってずっとみてたり、、

私は他のことで手一杯で忙しく動いてて、娘がぎゃん泣きしてるのに、「おーい、泣いてるよー」って、のんきな声で言ってくる、、、

本当に、、、どうしたら、もう少し協力的になってくれるのか、、、

しまいには、俺に全然育児させてくれないじゃん!って、今朝言われました、、

は?って、ついに私もキレちゃいました、、、

ほんと疲れた、、
子供に疲れたんじゃなくて、彼に疲れた、、、

コメント

うさぎ

そりゃキレますね😤お前何言ってんだって思っちゃいました笑
まだ父親になれてないですね。子供みたい。

• かりんとう

かりんとう

朝の六時から喧嘩しました。笑
    ほんと私もいつも、ため息しかでません、、、子供過ぎますよね!もっと成長してほしいですよ。。

• 6月3日
みーこ

頼りがいある方見つけた方がいいんじゃないですか(´-`).。oOただでさえ子育ては疲れるのにそんな疲れてしまうパートナーならいらないと思いますよ!

• かりんとう

かりんとう

うちは共働きなんです。
    私は子供同伴で出勤できる会社なので、仕事しながらお世話して、家事してって感じで、、 ほんと疲れちゃいましたよ(..;)
    何回か私から離婚の、話しを持ちかけましたが、彼は、離婚するつもりないし、なおかつ、彼と私の両方の親から、私も説得されて、、、娘のために、少し我慢してます。。
    どーにかならないものか、、

• 6月3日

たまに会ったときとは
ご結婚されておらず
別に暮らしているのでしょうか?

• かりんとう

かりんとう

いえ!一緒に暮らしてます!
    彼は、日曜日だけ休みで、仕事の日も朝は遅くて6時には出ます。早いときは4時とか。
    だから娘は寝てます。
    夜も、娘は6時~7時の間に寝ちゃうので、彼は、その後帰ってくるので。。
    なので、どうしても日曜日しか会えないんです。。
    だから、そんなときぐらいって、、、一言目には、いつも、疲れてるからって、、、私が彼に求めすぎなんでしょうかね。。

• 6月3日
じゅり

昔うちの旦那もそうでしたが、男は何回も言われないとわからないそうです😅😓笑
なんだか昔のうちの旦那のこと言われている気がしてちょっと親近感が湧きました😅笑

イライラしますよねー
大きい子供が1人増えたような感じですよね😓

• かりんとう

かりんとう

同じだったんですね!笑。本当に疲れちゃいますよね、、、
    うちは共働きで、私は子供同伴で出勤できる会社なので、、、日中は仕事しながら娘の世話して、家事して、、、って。
    何度も同じこというの疲れちゃいますよね。。
    どれぐらいでなおったんですか??

• 6月3日
  • じゅり

じゅり

何回言っても治らなかったのですが、先ほども言ったように「男は何回も言われないとわからない生き物」だそうですので(笑)、何回も何回も言い続けて、最近やっとちょっとずつ育児出来るようになったかな…?くらいです🤣😂笑
    上の子がもうすぐ3歳なので3年かかったことになりますね😂笑

子供さんがもう少し大きくなったら、子供は子供同士(笑)遊んでくれますよ😂笑
    小さいうちはどうしたらいいかわからないし、触るのもちょっと怖いとうちの旦那は言っていましたよ😅

• 6月3日
ゆきみだいふく

失礼ですが、彼というか、ご主人で良いんですよね(^_^;)?たまに会ったとき‥とあったので‥。そこが違うだけで随分違うと思うので。
大人になりきれてないように感じました。子育ての事で言われたら、「おーい、泣いてるよー」→「こういう時に抱っこしたり、あやしたりするのが子育てだよ。やってきて!」という感じにその都度伝えていくしかないですね。パパの教育も必要です👍

• かりんとう

かりんとう

すみません💦
    もう、主人とか旦那とか言いたくないぐらい、気持ちが冷めちゃってまして、、
    結婚してます!!
    彼は日曜日しか休みじゃないので、日曜日ぐらい、って思っちゃうんです。。
    おっしゃるとおりです!
    何度も、こういう風に抱っこするんだよ、とか、こうするんだよって、根気強く教えてきてたんです。。
    でも、1,2分もしないうちに、「重くて疲れたら置くね」っていって、自分はソファから眺めてるって感じなんです。。
    教育必要ですよね、、分かってるんですけど、もう、疲れちゃって、、愚痴っちゃいました(..;)

• 6月3日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんですね。失礼しましたm(._.)mそこまで来ちゃったんですね😓💦
    何回言っても無理なんですね😓

周りのママさん達の話を聞くと、そういうパパさんに共通するのかなぁと思った事は、子供が歩き出したらとか、外遊びできるようになったらパパがやってくれるようになった、とかですね✨
    でも、今が大変だからこそ一緒にやってほしいですよね(>_<)

• 6月3日
ちぃたろう

少し気になっだのですが…
彼と言う事は結婚されてないのですか?
たまに会った時と言う事は一緒に住んではいないのですか?

どちらにしても、そんな人疲れちゃいますねಠ_ಠ
キレて当然です!
その後彼がどうするのか…
私ならその対応次第でこの先の事考えちゃうかもです。

• かりんとう

かりんとう

いえ!すみません💦表現がわかりにくかったですよね。。
    結婚してます!
    ただ、旦那さんとか主人とか言いたくないぐらい、気持ちが冷めちゃってまして、、
    一緒に住んでますよ!
    今日どんな顔で帰ってくるか、、、また変なこと言われたら、きれちゃうかもしれないですよ。。

• 6月3日
ある日どこかで

たまに会う?って何だろうって思いました。里帰り中ですか?

彼は恋人?それとも夫?
一緒に住んでなきゃ、男なんて、何して良いか分からなくて、その程度ですよ。

それとも、仕事してて忙しいから、たまに会うなのかな?

私は里帰りせずに子育てしたので、大変なの一から見てるので、割と協力してくれるようになりました。
それでも、言い続ける、もしくは強制的に押しつける等しないと、難しかったですよ。

あとねんねの時期はそもそも赤ちゃん自体が母以外不要としてます。もう少し大きくなると出番です♫

ちなみに、男の人には察知機能はないので、視覚化が良いみたいです。面倒だけど、やってる仕事を一覧にして、やった、やってないが一目で分かるとやってくれるようになるそうです。ほんとかなぁ。

• かりんとう

かりんとう

すみません💦
    分かり難い書き方しちゃいましたっ!
    結婚していて、一緒に暮らしてます!
    主人とか旦那さんとか言いたくないぐらい、気持ちが冷めちゃってたので、彼って表現しちゃいました、、

彼は、日曜日だけ休みなので、日曜日しか娘と会う機会がないんです!
    朝も早く家を出て、夜も8時頃の帰宅ですから、娘は寝てます。。
    なんだって一日坊主なので、次の日にはもうやらない、みたいな感じで、、
    共働きなので、少し、、疲れてきてしまってます、、
    その、視覚化っていうのが効果あるなら、やってみようかな?と思います!
    ありがとうございました!!

• 6月3日

何もできない旦那さんですね💔
他の方のコメント見ましたがかりんとうさん、もうお仕事されて家事に育児に旦那さんのお世話に・・大変ですね😭😭😭
リフレッシュできてますか?
ストレスだらけでしょう?
旦那さんに何度言っても治らないのであれば次もし何かあれしてこれしてと頼まれた時はもうスルーでいいんじゃないですか?
立場的に共働きで家事も育児もお互い助け合いながらするのが理想なのに、かりんとうさんに負担がかかりすぎてます!
旦那さんだけが困るような頼み事ならもう無視!!
厳しく行きましょう!
家事も程々に、かりんとうさん自身が困らない程度にご自身の身の回りのことだけされるのもいいと思いますよ!
洗濯も出さないなら洗わない。
声が小さくて聞こえないなら無視。
次からはちゃんとするからって言ったよね?と冷たく突き放しましょう!

すみません、長くなりました💦
それと旦那と言いたくないくらい冷めてるなら離婚を考えてもいいのでは???
そんな負担ばかりかけてくる旦那さん必要ですか?💦

• かりんとう

かりんとう

遅くなってしまいました!
    すみません💦
    優しい言葉をかけて頂いて、、とても気持ちが楽になりました。
    子供といると楽しいし、育児は苦じゃありません☆
    ただ、、もしかしたら、生活ががらっと変わったから、無意識にストレスを感じてるのかもしれませんね。。
    昨日彼のこと、厳しく突き放しました。
    そしたら、よほど反省したのか、今日から子供に話し掛けるようになりました。
    ただ、、娘の人見知りが始まったので、彼が近づいたり声かけたりすると泣くし、抱っこでもしようものならぎゃん泣きです(..;)
    結局彼は、途方に暮れながら見てるだけでしたけど、、
    少しだけ進歩したのかな、、?また三日坊主にならなきゃいいな、と思うばかりです。
    もう少し彼と頑張ってみようと思います。
    お話聞いてくださって、ありがとうございました!!

• 6月4日