※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
家族・旦那

旦那が不倫を反省し鬱っぽくなり、笑顔がなくなった。どう接すればいいか悩んでいる。笑ってほしいと言うと無理をさせる?放っておくべき?対処法がわからず困っている。

鬱症状(言い方酷かったらすみません💦)お持ちの方、気分を害してしまったら申し訳ないのですが、お聞きしたいことがあります🙇‍♀️

旦那の不倫を咎めたところ、反省と自責の念から旦那が鬱っぽくなってしまいました。
私ももう責めるつもりはなくいつも通りにしたいけど、旦那は家ではほぼ笑えなくなってしまったようで家族で撮った写真も誰がどう見ても何か抱えているような表情で怖かったです💦

こういうのって、「もっと笑ってほしい」て言ったら無理させてしまいますか??
そっとしておいた方が良いですか??

改善してくれるなら何でもしたいんですが、寝てていいよ〜とか仕事休んでもいいよ〜と言うと誰からも必要とされてない…とまた落ち込んでしまうのでどう接したら良いか分からず、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

もっと笑って欲しいは無理させてしまうと思います😔むずかしいですよね😭

不倫されて辛いのはこっちの方なのに😇不倫して鬱になって
自分勝手だなと思ってしまうので
私だったらほっておきます😮‍💨

私は元旦那の不倫で離婚してますが、不倫しといて本人が落ち込んでて心底腹立ちました😆
落ち込むのはこっちだろう!と…

ひとそれぞれ考えはあると思うのですが、鬱であれば病院に行ってみるのが1番かなと思います😭
本当に鬱であれば結構大変なので😔親族に鬱の人が居たので素人にはどうにもこうにもむりでした🤣