※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)
子育て・グッズ

義両親の呼び方に悩んでいます。子どもに〇〇りんや〇〇っぺと呼ばせたいけど、義両親との関係で戸惑っています。同じ経験の方、どう呼んでいるか教えてください。

義両親の呼ばせ方について
子どもから義父は〇〇りん義母からは〇〇っぺ
(〇は名前です)と呼ばせたいらしく、、
義両親がそう呼びあってるので呼ばせたいのは
わかるんですが呼ばせたくないし義両親と居る時
子どもに〇〇りんのとこ行っといで〜
とか言わなきゃいけなくなった時呼びにくいな、、と(笑)
呼ばせたくないけど目の前でおじいちゃんがね
とも言いにくいし、、とかいろいろ考えます

同じような方いませんか?
なんて呼んでるか教えてほしいです(´・ ・`)

コメント

WING🦄

似た感じです💦
義母が〇〇ちゃんって呼んでもらうわー💓って言ってて今はまだいいけど娘が大きくなった時どうしよう…って考えてます😱

  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    コメントありがとうございます!
    おばあちゃんって呼ばれたくないんだろう
    なってのはわかるんですが
    私の呼び方によって子どもも混乱しますよね😅
    うちは1歳半で少しずつ話し出してるので
    はやく教えたいみたいで、、😭

    • 5月26日
  • WING🦄

    WING🦄

    呼ばれたくないって言ってました笑😂
    困りますよね正直💦
    そうですよね💦もう少し孫のことも考えてって思います😢

    • 5月26日
黄緑子

〇〇っちゃんですが、気にせずそう呼ばせて、私も子供を通しての時はそう呼びます(笑)

りらっぬま

ちゃん付けならよくある話で気にならないのですが、「りん」「っぺ」はちょっと笑ってしまいました(笑)

旦那さんはなんて言ってるんですか?

みぃ

同じ感じで、うちは実親も義両親もどっちもジジババじゃなくてそういう呼び方ですね👍
名前にちゃん付けみたいな感じです🎶

子供にそう呼ばせるのも、私が「◯◯ちゃんの家遊びに行こうね!」とか言うのも別に違和感ないですが……
あまり義両親と親しくない感じですかね😄💦

deleted user

うちは義母があーちゃんと呼んでほしいと言ってきて、困惑しました。
もう年齢的にもばっちりおばあちゃんなのに、何故おばあちゃん呼びを嫌がるのか理解できず、私は義母を呼ぶときは『おかあさん』と呼んでいます。
旦那は『ばぁば』と呼んでいるので、考え方が一緒で良かったなあと思いました。
『りん、っぺ』は論外ですね😵
外で呼ばれたら恥ずかしくないんでしょうか…