※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行くのを嫌がる長男について相談です。オバケの夢から行き渋りがひどく、朝は大泣きでバスにも乗りたがらない状況。先生も苦手で困っています。どうすればいいでしょうか?

幼稚園の行き渋りについて

春から長男が幼稚園に通っています。
慣らし保育期間は、機嫌良く園バスに乗って泣くこともなく通っていましたが、ある日園の教室にオバケが出る夢を見たらしく、そこから行き渋りがすごくて…

今朝は特にひどく、ヒステリック状態になり、制服も着ない!靴下も履かない!バス乗らない!!と大号泣
園バス乗り場どころか、家の外に連れ出すのさえ大変です。
私が悪いのですが、あまりにバスに乗りたがらないので、休む癖をつけたくない!行ってくれるならそれでいいや!となり、何度か徒歩で送ってしまってから、余計にひどくなった気がします…。自業自得ですが…。
園バスの先生もどうやら苦手らしく、それも原因の一つみたいですが。

行き渋りがあるお子さんがいる方、毎日どうやって行かせてますか?😭
もう、朝どころか前日の夜からギャンギャン泣いて嫌がって、もう私のメンタルもズタボロ、子どもも寝るのが23時半とかになってしまいます。

コメント