※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆう♡
子育て・グッズ

千葉県在住の方が卒乳を考えており、母乳外来について相談しています。経験やオススメの母乳外来について教えてください。

ついに卒乳の気配です!
3日間おっぱい飲まずに夜も寝てくれてます!!
みなさんは卒乳したあとに母乳外来などに行っておっぱいのケアしてもらいましたか?それともそのままですか(^^)?
ちなみに千葉県に住んでいるのでオススメの母乳外来があれば教えて頂きたいです!!

コメント

咲絢mama♡

1歳になったと同時に断乳しました!
もともと10ヶ月頃から寝る前しか授乳してなかったので自然と母乳量も減っていて張ることもなくそのまま終わりました( ˊᵕˋ )
お風呂の時に少し絞るくらいでした😊

• ♡ゆう♡

♡ゆう♡

ありがとうございます!!
    結局卒乳したみたいなので教えて頂いたように少しお風呂で絞りました!!

• 5月30日
いこ

私は1歳の誕生日とともに卒乳できました^ ^もともと授乳回数も減って張らなくなってました♪(おっぱいやらなくなって3日後に張って痛かったので、痛みがなくなる程度に絞りました^ ^1回絞っただけでそのあとは張らなくなったのでそのままです♪

• ♡ゆう♡

♡ゆう♡

ありがとうございます!!
    私も夜寝る前にあげるくらいで全然張らなくなってしまったので、少し絞っておわりました!!♡

• 5月30日