※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚まま
子育て・グッズ

朝と昼の食事メニューについて相談です。朝は子供と一緒に食事をしているので1時間かかります。他の子供たちはどうしているか気になります。朝昼の食事内容や時間を教えてください。

ご飯についてなのですが

朝きなこパン バナナ ヨーグルト
昼 納豆ご飯

と、毎日このメニューです(:3_ヽ)_

夜は毎回色々バランス考えながら一汁三菜にしているけど
みなさん朝と昼 毎回変えていますか??

あと、朝ごはんは子供何分で食べますか?
娘は8時から9時まで おかあさんといっしょといないいないばあを見ながらなので1時間かかります🙄

その間に色々家事が出来るから良いのですが
ほかの子はどうなのか気になって(❁´ω`❁)

朝昼 どうしてるか 朝ごはん時間よかったら教えて下さい(*゚▽゚*)

コメント

💜

朝と昼毎日違うメニューです❗️
半分位は私が食べさせてあとは自分で食べさせるようにしているので20~30分で、自分で食べている間は家事してます✨

野菜ほぼ無しですか?

必ずサラダか味噌汁、スープ
魚か肉を毎食いれてます^_^

ゆずP

ほぼ一緒になってしまいますが、ローテーションにしています。
朝、基本パン、バナナ、ヨーグルトですが、おにぎりのときもあります。
お昼は、ほとんどがチャーハンと汁ですが、チャーハンの具を納豆やしらす、肉類+野菜を入れています。
あとは、おにぎりと野菜+卵焼きやウインナーなどのときもありますよ✨
朝食の時間ですが、だいたい七時半~20分~30分で食べさせてます。

TVを見ながらだとダラダラ食べてしまうので、うちはその時間にして、終わったらEテレを見せ、その間に家事をしてますよ✨