※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー🔰
家事・料理

玉子アレルギーの子供向けの料理アイデアを教えてください。偏食で食べるのは納豆、ヨーグルト、果物(バナナ以外)、レトルトハヤシの王子さまルウ、アンパンマンポテト、アンパンマンふりかけをかけたベビーフードのお粥、ラーメンです。何か玉子なしで作れるメニューはありますか?

玉子アレルギーのある偏食の子供が食べてくれそうな料理を教えてください。
子供がごはん食べてくれません。食べてくれるのが納豆、ヨーグルト、果物(バナナ以外)、レトルトハヤシの王子さまルウのみ、アンパンマンポテト、アンパンマンふりかけをかけたベビーフードのお粥、ラーメンです。
何を作っても食べないので食材は無駄になるし栄養偏るしイライラ😒💢💢
 何か玉子なしで作れるメニューないでしょうか?

コメント

みーちゃんママ

うちも上の子が卵アレルギーです。
食べてくれない時期ありますよね💦
そんな時は栄養バランスとか無視して食べるものを与えてました。作って食べないとこっちもイライラするので、食べる物をやったらいいと思います😊
3食パンとバナナの時期とかありました笑笑
卵なしで作れるメニュー、結構ありますよ〜
オムライスや親子丼などはさすがに無理ですが、ハンバーグやお好み焼き、コロッケなどの揚げ物系などなんでも卵なしで作って、親も同じ物を食べるようにしてます😊

• ちー🔰

ちー🔰

ありがとうございます。
    あまり栄養とか考えず食べるものだけ食べさせるようにします🥲イライラして怒ったりしてしまうのでその方が良くないてすよね...
    ハンバーグにお好み焼きにコロッケ、玉子なしで挑戦してみます😊

• 5月9日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

イライラして怒るのわかります!
    しばらくして反省です💦
    言うと余計食べないと思うので、食べるものでOKです🙆‍♀️
    アレルギーあると作るのも外食も大変ですけど、無理しない程度に頑張りましょー😊

• 5月9日
  • ちー🔰

ちー🔰

夕食のハンバーグ、食べてくれました!手作りで美味しいと言ってくれたのは久しぶりで嬉しい😭
     これから無理しない程度にがんばります!☺️

• 5月9日