※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ☕️
家族・旦那

はぁーイライラする。今月は遠出が多くて今月分はもうマイナスなのに、…

はぁーイライラする。
今月は遠出が多くて今月分はもうマイナスなのに、全然理解しない旦那。
給料日後の遠出の際(病院代含む)にすでに外出用の自由に使えるお金はほぼほぼ使ってしまって無いこと、伝えているにも関わらず遠出したがる。
昨日も遠出で義母も誘えばお金出してもらえるからと…
誘うのは全然いいけど、『お金ないんだって』とか言う??
そしたら『お金出せばいいんでしょ!?💢』的なことを言われたらしい。結局義母は行かないからとお金返したからいいけど。
今度は病院とメガドンキ。
義母と義父のいる前で話すから『お金無いから給料日後がいい』と言うと義父が『出してやる』と(義父の会社勤めなので義父に休みの許可を得ないといけない)
『そういうつもりで言ったんじゃない』と言うと
義母に『じゃあ言うなよ』って言われた💧
外食後に多めに出してくれたおつりまるごと頂いた💦
帰宅後『何で今月お金ないと言っているのに』と文句を言うと『どっちも嫌な気分になってるんじゃないからと』
『何でいちいち小言言われるんだ』って。
私はお金が欲しくてお金が無いと言った訳ではありません。
何で今月お金に余裕が無いこと知ってるのにわざわざ給料日前に行く必要があるのかが謎。
薬が今月いっぱい無くなるのかもしれないけど、週明けだってまだ間に合うじゃんと。

すっごいモヤモヤ、イライラ!!
勢いで書いてるので文章めちゃくちゃかもしれませんが。
これって私がおかしいのでしょうか??
あまり非難するようなお言葉はご遠慮いただきたいです。

コメント

ザト

まりりんさんが悪いわけじゃないですが、感情的になってるので、建設的な表現をしたり、ご主人が理解しやすいように伝えないとわからないと思います(;´・ω・)
子どもに『今日はお菓子一個までね』と伝えてから買い物に行くように、ご主人にも『今月使える金額は残り◯円、これで△日まで生活する必要がある、使えなければ来月のお小遣いor外出or??なし』などと紙に書いて貼って、1日ずつ潰していくようなやり方でも良いかもしれません。
うちの夫も浪費家で私が1円単位で管理する前は貯蓄もできずだったので、心中お察しします💦

• フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

コメントありがとうございます。
    悪いわけじゃないと言っていただけて少しホッとしました😢
    お金無いよ。だけでは伝わらないのですかね😂
    たぶんどうにかなる(義父母にお金を頂ける)だろうと呑気何でしょうかね😭
    一応定期預金では貯めていますが、あまり貯金出来ていないとは思っていないんだと思います🤣笑
    ザトさんの方法試させて頂きます😣💡

• 5月22日