※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
家族・旦那

旦那と冷戦中です。話さなくなって4日目。原因は、私が仕事帰りに学生時…

旦那と冷戦中です。話さなくなって4日目。原因は、私が仕事帰りに学生時代の友達とごはんに行き、約束の21時半までに帰宅できなかったことが原因です。帰れなかった理由はお店側にあり、このままだと遅くなると早めに連絡を入れたのですが、何はともあれ約束を守れなかった私が悪いです。謝罪もしました。しかし、それ以上話しても更に喧嘩になることは目に見えてるので、もう自分からは話かけません。喧嘩になって泣いて、胎教にも悪いし‥
同じ家に帰って来てるのに会話も無いし、昔の写真とか見て涙が出ます。あと2週間で里帰りですが、2週間前倒しにしてもう里帰りしようかと考えています。皆さんならどうされますか?

コメント

とまと

私なら仲直りしてから帰ります…

• なっち

なっち

そう思って再度謝りましたが、許してくれませんでした‥

• 5月23日
お母さん´`*

その9時半から何か大事な用でもあったのでしょうか😮?
何も無いのに怒ってるなら謝ったしもう反省する必要もないと思いますよ
大人何だから何で旦那にまで門限決められなくちゃ行けないんだよ( ̄▽ ̄;)って思っちゃいますけどねぇ
しかも、もう夜に自由に出歩くなんて当分ないんだから…

• なっち

なっち

いえ、何も無いです‥
    ただ妊婦が夜中に出歩くのはおかしい・何かあってからじゃ遅いという理由です。
    このままじゃいけないと思い、再度謝りましたが許してくれませんでした‥

• 5月23日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

夜中って( ̄▽ ̄;)9時半で夜中…
    束縛したいだけじゃないんですかね…
    もういいですよ謝らなくて
    最初にきちんと連絡もしてるのに
    まだ怒ってるならほっときましょう
    ストレスになるだけですよ
    俺の言う事を聞いておけばいいと思ってんでしょうね
    このままいったらずっと外出もするの気を遣いますよ…
    そんな理由でずっと怒るなんて
    はっきり言ってウザイだけです( ̄▽ ̄;)
    あなたがそこまで思い詰める内容だと思えませんよ…
    気にしない方がいいです悪くないですよ!

• 5月23日
  • なっち

なっち

ありがとうございます‥
    もう心配なんかしないとまで言われ、純粋にショックで涙が止まりませんが、なんとか頑張ってみます。本当にありがとうございます‥

• 5月23日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

心配って自分が束縛してる事を
    綺麗事言ってるだけでしょ…
    そら連絡なしで遅くまでなら分かるけど連絡もしてるし
    泣かないで下さいね(><)
    あなたは、悪くないんだから…
    いえいえ本当にあなたは悪くないから落ち込まないで下さい!

• 5月23日
  • なっち

なっち

ありがとうございます‥
    すごく救われます。
    とりあえず落ち着くために夜風に当たってきます。

• 5月23日
❀かほちー❀

私なら自分の反省を伝えきったらそれ以上何も言わず予定通り里帰りします。

• なっち

なっち

再度反省を伝えたのですが、許してくれませんでした‥あと2週間どうしましょう。

• 5月23日
nico.

私なら再度反省を示して謝罪して、それでも変わりそうになければ早めて里帰りすると思います。喧嘩になり泣くことも胎教に悪いと思いますが、会話なくストレスを感じながら過ごすのもあまり胎教に良くなさそうなので、、

ただ、質問を見る限り、きちんと連絡をした上で帰宅が遅れ、謝罪も既にされているようなので、ぴろみさんが行った事はそこまで悪い事だとは思わないですけどね(´•ω•`)

• なっち

なっち

私も再度反省して、今謝りましたが許してくれませんでした‥もう心配なんかしないとも言われてしまいました。

ありがとうございます‥
    そう言っていただけるだけで、救われます‥
    涙が止まりません。

• 5月23日
  • nico.

nico.

辛いですね…例えば友達との食事が盛り上がって、連絡も忘れた上に遅れて帰宅した場合は確かにぴろみさんにも非はあると思いますが、今回はそうではなくお店側の非ですし、連絡もきちんと入れていますもんね(´・ω・)

心配してくれる気持ちはもちろん嬉しいけど、結果こんなことになってしまったら元も子も無い気がします(´・ω・)

ご主人のこと、悪く言いたくは無いですが、第三者から見ると心配しているというよりは自分の思い通りにならなくて拗ねてるようにも思えます。

体調は大丈夫ですか?
    精神的にお辛いかと思いますが、大事な時期ですのでどうかご無理はなさらず…!

ぴろみさんはやれるだけのことはやったと思いますので、里帰りを早めるのであればゆっくり休んで下さいね(´・ω・)

• 5月23日
  • なっち

なっち

ありがとうございます( ; ; )
    旦那は、世間一般常識=自分の理屈じみた意見だと勘違いしてるので困ります‥

妊婦だから妊婦だからと言われて、少し反論してもその行動で赤ちゃんに何かあったらどうすると言われると私も何も言えなくなってしまって‥

体調はなんとか大丈夫です!
    本当にありがとうございます( ; ; )
    里帰りとは別に、旦那から少し離れるために明日実家に帰ろうかなと思います。

• 5月23日
  • nico.

nico.

難しいですね…(´・ω・)

確かに赤ちゃんへの事を言われると私も言葉に詰まるかもしれませんが、ご友人との楽しい時間が1時間増える負担より、ご主人と冷えきった空気の中数日過ごす事の方がよっぽど負担だと思います。

多分、これまでの事もあって、ご主人は一歩も譲らないような姿勢だと思いますし、最悪の場合は第三者を挟んだりして、納得して貰えるようになるといいですね。今回どうにかなっても、別の理由で同じような事になったらその都度悩んじゃいますし…!

ご実家に帰る決心着いたようで安心しました◎
    ゆっくり休んで下さいね( ・ᴗ・ )

• 5月23日
yuuママ

私なら予定の日まで自宅にいます。居心地悪いのは分かりますが、早めに里帰りしてしまうと話すチャンスを失いますし、ご主人からは逃げたという印象になるからです。

結婚後にも関わらず喧嘩したから実家に帰るっていう発想自体が私には理解出来ません。

電話やLINEだと表情が読み取れない分、しっかり気持ちが伝わらないから仲直りしたとしてもしこりが残るので…。

一般的に怒りの感情は長続きしません。もうしばらく自宅にいてご主人の気持ちが落ち着くのを待ってみた方がいいのでは⁉️

• なっち

なっち

今再度謝りましたが、許してくれませんでした。
    もう心配なんかしないとも言われてしまいました。

• 5月23日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

この間も質問されてた方ですかね??

まだ怒ってるんですか!!?
めっちゃ面倒くさいですね。。
うちのダンナとソックリです😂

絶対に仲直り、もしくは話してから里帰りした方がいいですよ!
ちなみにぴろみさんは悪くないと思います。
旦那さんのワガママです。

• なっち

なっち

そうです(苦笑)
    この前の者です‥

まだ怒ってるみたいです‥
    久しぶりに奮発したごはんも作って、今再度謝りましたが許してくれませんでした‥
    もう心配なんかしないとも言われてしまいました‥

• 5月23日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

おはようございます😃

ちょっとキツイかもですが。。
    旦那さん、ちょっと異常です。
    妊婦さんだし、心配して怒るまではいいとしても、お友達も送ってくれたし、連絡もしてたしそんな心配する事じゃないですよね?
    「心配」って都合のいい言葉を使った束縛です。
    本当の意味で心配なんてしてませんよ。
    自分の思い通りにならない事に怒ってるだけです。

お子さんが産まれたらもっと予定通りに動くことは不可能なのに、今からそんなんでうまくやっていけると思いますか?

そして、今旦那さんがしつこく怒る原因はぴろみさんが下手に出すぎだと思います。
    旦那さんはそれをいいことに調子に乗ってるんですよ!
    ぴろみさんはここまでそれて腹立たないですか??

うちの旦那もしつこいタイプだけど、私なら

私にはこれ以上できる事はないです。
    こんな環境にいたら子供の胎教にも悪いし、予定より早めに里帰りさせてもらいます。

くらい言います。

このまま向こうの言いなりでいつづけたらいつかぴろみさんに限界がきてしまいますよ😭

反発する勇気を持ってください

• 5月23日
  • なっち

なっち

こんばんは、朝にも関わらず長文なメッセージありがとうございました😭

今日も一言も話さず、私も、旦那は自分の思い通りにならないことに怒ってるんだなと気付きました。
    出産してからが本当に恐怖です。あの家で赤ちゃんを育てられるか不安です。こんなにストレス抱えていて赤ちゃんに申し訳ないです。マタニティブルーなのかはわかりませんが、旦那に理解してもらえないと寂しくてどうしようもない状態です。
    でも先ほど、夜ご飯も作って食べて、ご飯もおかずも余っているのに洗い物してる私に「ラーメン作って」と言って来ました。これを聞いて「許してはくれないのに用は頼むんだ、私って奴隷みたい」と思ってしまったので、もう明日実家に帰ろうと思います。たくさん本当にありがとうございます( ; ; )

• 5月23日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

ムキーーーー💢💢
    意地悪ですね😡やる事性格悪すぎ!
    男ならもっとあるやろ!
    腹立つならラーメンくらい自分で作ればいいし。

実家帰る前に、もう限界だから早めに実家帰るね。

って言った方がいいですよ😡
    パンチ👊してやりたいです!!

ここでストレス発散しましょ!

• 5月23日
あおい

その質問みてました。
ソクバッキー旦那さんしつこいですね。
放置でいいと思いますが、里帰り早めたらめんどくさそうなので、冷戦で相手の出方を見つつ、予定通り帰るかなー。
こっちから謝ったりはしません。

しかし、これからが思いやられる旦那さんですね。束縛しすぎだししつこすぎ。

• なっち

なっち

ありがとうございます。
    居心地悪過ぎて、さすがに限界を感じてしまったのでさっき再度謝りましたが、許してくれませんでした‥
    さすがにショックで、泣いてしまったら、平気で約束破っといて泣く意味がわからないと‥

• 5月23日
あきこ

え?どうして21時半に帰らなければいけなかったのですか?その後に何か約束があったのでしょうか…。
特に用事もなく束縛だとしたら、ごめんなさい理解できません。思春期の子供じゃないんですから門限決められる意味が分かりません。
次からはぴろみさんも旦那さんと約束しない方が良いと思います。

• あきこ

あきこ

たかだか帰りが遅くなっただけで、謝っているのに許してもくれず、4日も会話なしなんてくだらない。
    ここで下手に出れば、怒って無視すれば、ぴろみさんは思い通りに〜なんて思われかねないと思うので、堂々としてれば良いし、何なら里帰り早めても私は良いと思います。ぴろみさんが大丈夫なら。
    昔の写真見て涙なんて…ぴろみさん優しすぎます😭私ならキレて捲し立てますね。旦那が言い返せない位に。

• 5月22日
  • なっち

なっち

ありがとうございます‥
    なにも約束は無かったのですが、妊婦だからということ・何かあってからじゃ遅いとのことらしいです‥普段は19時までの帰宅です。以前、状況にもよるから約束はできないと言うと、じゃあ行くなと言われそこから約束が始まりました‥
    さすがにこの状況に限界を感じたので、さっき再度謝りましたが許してくれませんでした。
    もう心配なんかしないとも言われてしまい、さすがにショックで涙が止まりません‥

• 5月23日
  • あきこ

あきこ

過度な心配から来る束縛ですね。
    じゃあ行くなって、ぴろみさんは旦那さんの所有物じゃないのに、何ですかねその言い方。平気で約束を破るって…帰りが遅くなったのは店側の手違いなのに。
    それにしても旦那さん怒りすぎです。謝ってるのに。もう謝らなくても放っておいて良いのでは?ここのみんなからの文面を見せて、旦那さんがおかしい事を分からせるのはどうですか?ますます怒りますかね。。
    旦那さんの事を悪く言ってしまってごめんなさい。

• 5月23日
  • なっち

なっち

いえいえ、本当におかしいと思うので気になさらないでください‥
    逆に嬉しいです。心救われます。
    今日も会話無く、さっきも夜ご飯作って食べて、ご飯もおかずも残っているのに洗い物している私に「ラーメン作って」と言って来ました。それを聞いて、「許してはくれないくせに用は頼むんだ、私って奴隷みたい」と思ってしまったので、もう明日実家に帰ろうかなと思います。

• 5月23日
  • あきこ

あきこ

ご飯、おかず残してラーメン作っては無いですよ!むしろ食べたいなら自分で作るか一人で食べに行け‼️
    ぴろみさんは悪くないのに何度も謝り、色々気を遣っているのに、ひどいです🔥
    心配という名の束縛です。自分の思い通りにならないからヘソ曲げてるだけですよ。なんともしつこい。
    もう帰って良いと思います‼️
    ぴろみさんが帰ったら初めて思い通りにならなくて、色々考えるんじゃないですか?

• 5月24日
ねこさぶろう

結局何時に帰宅したのですか?

• なっち

なっち

友達に自宅まで送ってもらい、22時半に帰宅しました。

• 5月23日

21時半から何か大事な事があったのですか??
きちんと連絡したんですよね?
謝罪もしてるのにまだプンスカしてるとか子供ぽくて懐小さすぎ。。
きちんと向き合う姿勢も感じられないし。。
結婚ってお互いが歩み寄らないと上手くいかないと思います😭
旦那さん子供過ぎます。。
まぁ21時半からの用事が何なのかも気になりますが。。ただの門限だとしたらびっくりです💦

あっ旦那さんの事悪く言ってごめんなさい🙏

• なっち

なっち

21時半からはなにも予定は無いです。
    19時には、「お店予約したけど店側の手違いでまだ座れない、友達が送ってくれるって言ってくれてるからお言葉に甘えて、1時間遅れて帰る」と連絡したらそこから激怒です。平気で約束を破る奴とまで言われてしまいました。
    この状況に限界を感じたので、さっき再度謝りましたが許してくれませんでした。

• 5月23日
おもちママ⭐️

本当に心配してくれているなら、遅れる連絡もした上で1時間遅く着いたぴろみさんに、大変だったね身体大丈夫だった!?無事に帰って来られて良かった!と安堵の言葉を掛けると思いますよ!
ご主人は約束を守ってもらえなかった可哀想な自分にイライラしているだけだと思うのでぴろみさんが謝ってどうにかなることではないかと、、もう気にせずリラックスして過ごしましょ(*^_^*)