※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
ココロ・悩み

夏休みに子供たちが家で喧嘩ばかりで悩んでいます。幼稚園の預かり保育を利用してもいいか迷っています。他の専業主婦の方はどうしているのか気になります。

今から夏休みが憂鬱です…。

GW最終日ですね。
お休みでもママ業には休みはなしでみなさんお疲れの事だと思います💦

うちは3歳の息子と1歳の娘がいて、上の子は年少さんで下の子はまだ行っておらず、私は専業主婦です。
二人揃うとおもちゃの取り合い等ですぐ喧嘩になって家事を中断され、本当に世話が焼けます…😅

春休みや夏休みの長期休みは幼稚園が預かり保育をやっています。
二人家にいると喧嘩ばっかりだし上の子は幼稚園好きだし、時々は預かり保育に上の子を行かせようかと考え中です。

夏休みは1ヶ月と少しあるし1日500円かかるし、私は楽をしすぎでしょうか?

まだ我慢やゆずり合いが出来ないくらいの歳の兄弟がいる専業主婦のママさんは、長期休みの時はどうしているのでしょうか…。

コメント

ます

去年の夏は週1で預かり連れてってました。
うちは一回2300円とかです。500円なら毎日でもいいんじゃないですか?

冬・春と預かり使わずに過ごしましたがカオスです…

• てな

てな

そちらは、お子さん保育園ですか?幼稚園ですか?
    値段がこうも違うとは💦

預かり利用せずに過ごしたとは、大変だったでしょう😨
    我が家のように、喧嘩とかありましたか?

• 5月6日
  • ます

ます

保育園は長期休みないですから預かりって制度はないです。
    今は幼稚園通ってます。

喧嘩は長期休みなど関係なく毎日です。

• 5月6日
ママリ

専業主婦でも預けてる方いますよー😊

• てな

てな

うちも冬休みに預かり利用したことあります❗
    就業や兄弟の人数等でみなさんご家庭で違うでしょうけど専業主婦の方はどのくらい利用されてるのかな~と💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

500円なら毎日でも預けたいです😂
うちの園は春休み・冬休みは就業の方のみなので預けれないです。
夏休みは誰でもOKなので週1・2で預けてます!

• てな

てな

春休みと冬休みは就業者のみとはつらいですね😥
    認定こども園ですか?

500円なのは、夏休み等長期休みの時だけで朝9~15時まででした。
    就業者の方は8~17時か18時までだったと思います💦

• 5月6日