※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yek-psm
子育て・グッズ

乳首のトラブルで母乳が出ず、完ミに悩む新米母。里帰り中で忙しく、搾乳も難しい状況。完ミのタイミングがわからず悩んでいます。

生後42日の男の子の新米母です★
乳首のトラブルや母乳の出が悪くて完ミにされた方、どのタイミングで完ミにしよう!!と区切りを付けましたか??

出産後すぐから母乳は出てたのですが、乳首の出血で直接飲ませてあげれなくて、搾乳で頑張って来ました。
傷が治ったらくわえさせてたのですが、すぐに出血を繰り返し…。
産後3-4週目くらいに産後ブルーと魔の3週目も重なって、搾乳があまり出来なかった事が重なって、今では母乳があまり出なくなってしまいました。

今は里帰り中ですが、今週末に自宅に帰ります。私の里帰り中に引っ越したので慣れない土地に行く、自宅の片付けとまたまた搾乳する余裕がなさそうな状況です…。
どのタイミングで完ミに気持ち切り替えたらいいか悩み中です😞💦

コメント

そうくんmama♡

あたしは2.3ヵ月まで頑張りましたが
出が悪くて子供も可愛そうだったので
完ミにしました(´·ω·`)

• yek-psm

yek-psm

そうなんですね★
    やっぱり出が悪いと可哀想ですよね(T_T) 今日もくわえてもらったんですけど、出が悪かったみたいで怒ってました…。

• 5月10日