妊娠3週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠3週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠3週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

pipi

26w3dです。今日検診へ行ったら頭の大きさが約3w、脚の長さが2w分大きい…

26w3dです。今日検診へ行ったら頭の大きさが約3w、脚の長さが2w分大きいと言われました。水頭症など特に問題は無く頭の大きなぼっちゃんだね〜!と言われたのですが…笑こんな大きくて少し成長曲線からも出ていたので…

aminne

明日、計画無痛分娩にて出産予定の初マタです!赤ちゃんの状態があまり良…

明日、計画無痛分娩にて出産予定の初マタです!赤ちゃんの状態があまり良くなく、予定日より3w早く37wにて誘発分娩を行います。本日19時頃、子宮口が全く開いていないとのことでバルーンを挿入。処置時から軽い生理…

nana🐾

元々便秘症でしたが、妊娠に気付く前の3w頃からずっと軟便で、先週くら…

元々便秘症でしたが、妊娠に気付く前の3w頃からずっと軟便で、先週くらいから毎日下痢です。妊娠したら便秘になる方が多いみたいですが、下痢されてる方いますか?お腹が張るので、張り止め薬を出されてますが、その…

Himama🐣

産後の貧血について!元々貧血で妊娠中にクエン酸第一鉄NAという鉄剤を出…

産後の貧血について!元々貧血で妊娠中にクエン酸第一鉄NAという鉄剤を出されて飲んでたのですが、出産して3週目の今多分また貧血っぽくなってきました( .. )一ヶ月検診までまだ少しあるので、妊娠中に出されてるん…

macchi♡

macchi♡

成分は同じだと思いますが産後の血液検査の結果貧血と言われたので、現在授乳中ですがフェロミア50mgとい…

Eritama

FGR(胎児発育不全)の可能性が高いです。現在妊娠18週で、17週の時に14週…

FGR(胎児発育不全)の可能性が高いです。現在妊娠18週で、17週の時に14週分しか育っていませんでした。エコーを見返すと、その前の14週の時には12週分となっていました。2.3週分発育が遅れています。ただ栄養が足り…

ひかちん

ひかちん

私も一人目FGRで、大きい病院に飛ばされそこで出産になりました。毎週病院になりNSTも毎週やらされました😅…

とりちゃん

埼玉県の恵愛病院で検診・出産された方、教えてください。検査薬で陽性…

埼玉県の恵愛病院で検診・出産された方、教えてください。検査薬で陽性反応が出て、まだ3週に入ったばかりなので、6、7週頃になったら病院に行こうと思っています。秋頃に引っ越す予定なので、今は近くの産院で検…

みみ

少し長いです。本格的に妊活を始めようと思い、基礎体温計を買った次の…

少し長いです。本格的に妊活を始めようと思い、基礎体温計を買った次の日に、陽性反応が出ました。変な夢を見て、8/16に検査した時は陰性。8/18にした時に薄い陽性で、8/22にしたら濃い陽性が出ました!8/22に産婦人…

きいろ

悪露のかたまりについて(>_<)産後3週目です。月曜の2週間検診の頃には悪…

悪露のかたまりについて(>_<)産後3週目です。月曜の2週間検診の頃には悪露は茶色っぽくなっていたのでそのように助産師さんに伝えるのみで終わりました。昨日から少し悪露が赤黒くなって量が増えている気はしました…

harunayadee

初めて投稿させて頂きますm(__)m妊活されてる方で、悪阻もしくは妊娠初…

初めて投稿させて頂きますm(__)m妊活されてる方で、悪阻もしくは妊娠初期の兆候をかなり早い段階(3週未満!)で感じられ、実際おめでた→出産に至った方、もしいらっしゃれば体験談を聞かせていただけないでしょうか?…

おまめねこ

おまめねこ

普段の生理周期が分かりませんが、3w未満だと丁度着床の時期前くらいじゃないかな、と思います。私は3w頃(…

belle

おはようございます。旦那の年末年始の飲み会について、質問させてくだ…

おはようございます。旦那の年末年始の飲み会について、質問させてください(>_<)出産が年末年始にかかる方、飲み会ってどうしますか?我が家は里帰りができないため、(一応)旦那を頼りにしています。37~39週は、会…

ゆいぷー

ゆいぷー

うちも旦那の忘年会&新年会が心配です。里帰りもしません。営業職なのでたぶんほかの職業の方より頻度高…

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

哺乳瓶と乳首の交換時期について当初出産前に用意していたチュチュベビ…

哺乳瓶と乳首の交換時期について当初出産前に用意していたチュチュベビーの安物3点セットのうち150くらいまでの小さい哺乳瓶乳首2回生後2〜3週の頃使わせたところ硬いのか時期が早いのか全く飲めておらずしばらくは…

ちぃひ

産後3週目ですが、会陰切開して縫合されたところがまだ釣るように痛くて…

産後3週目ですが、会陰切開して縫合されたところがまだ釣るように痛くて、まっすぐ座ることができないんです。こんなに長引くものか…?と思ってしまうのですが、みなさんはどうでしたか?傷口…怖くて自分で見ることが…

ちーたそ

K2シロップについてです。1ヶ月検診後、追加で生後3ヵ月までのK2シロッ…

K2シロップについてです。1ヶ月検診後、追加で生後3ヵ月までのK2シロップが出されたのですが、これは通常出されるものなのでしょうか?3月頭に1ヶ月検診で、それから毎週飲ませていたのですが、今日の分を吐き出し…

マッキン

フライングにて3w2dに陽性反応。今日3w6dのバスなんですが…前回の稽留流…

フライングにて3w2dに陽性反応。今日3w6dのバスなんですが…前回の稽留流産の時も、今回も生理前から妊娠超初期の症状が多々あるのにおっぱいだけはデロンデロンの状態です😱妊娠中におっぱいは張ったり、大きくなら…

tomo.

26w1dの検診時に750gと言われました。 以前は引越し前で別の産婦人科に…

26w1dの検診時に750gと言われました。 以前は引越し前で別の産婦人科にかかっていましたが、今回から出産も含め新しい産婦人科にかかりました。今までの検診時にもなんとなく少し小さいかなと言われていましたが、…

はるか

はるか

わたし30週超えても1000グラムなかったですよ!先生によっても違ってくると思います💦

Alice

妊娠・出産経験者、教えてください。アプリの計算だと3w4dで、今日が生…

妊娠・出産経験者、教えてください。アプリの計算だと3w4dで、今日が生理予定日(生理周期が短いです)です。しかも、初めて36.93まで上がりました。(昨日まで36.6台でした)いつも生理予定日前だと腰が痛くなるほどで…

HANA

出産された方に質問です。産後の悪露はどれくらいまで続きましたか?もう…

出産された方に質問です。産後の悪露はどれくらいまで続きましたか?もうすぐ産後3週間経とうとしてますが、いまだに生理3.4日目くらいの鮮血まではいきませんが赤い出血を繰り返しています。そんなものなんでしょう…

みー菌

猫のことでノイローゼになりそうです。妊娠前から長毛の猫を3匹飼って…

猫のことでノイローゼになりそうです。妊娠前から長毛の猫を3匹飼っています。出産前は猫が可愛いくて可愛くて仕方なく生活の全てが猫!猫!猫!でした。しかし出産してから猫が可愛いと思えなくなり、特にこの時期毛…

もも

もも

私は里親に出すことはいいとだと思っています。私自身、大型犬と猫3匹飼っていました。(今は猫1匹)そして…

キティコ

トコちゃんベルトについて質問です!買われた方はどうやってサイズ選びま…

トコちゃんベルトについて質問です!買われた方はどうやってサイズ選びましたか?またいつ頃買いましたか?サイトにサイズの測り方は載ってるんですが、今14wの状態のサイズで買っていいのか、もう少し増えることを考…

はなまる子

はなまる子

トコちゃんベルトは、試着してから購入するのが良いと思います。サイズが分からずに、普段の下着やボトム…

ゆーめ

こんな基礎体温でも妊娠継続出来ると思いますか?実際綺麗に二層ではなか…

こんな基礎体温でも妊娠継続出来ると思いますか?実際綺麗に二層ではなかったり、高温期綺麗じゃないけど出産まで無事された方いらっしゃいますか?まだ超初期ですが、4w2dまで割と高めだった体温が4w3dから低めです…

すにっち

すにっち

妊娠おめでとうございます✨体調などはいかがですか?暑いので、無理はなさらないようにしてくださいね🍀妊娠…

あんこちゃん

18w切迫流産から35wまで来ました。ウテメリン飲んでるのですが、同じく…

18w切迫流産から35wまで来ました。ウテメリン飲んでるのですが、同じく切迫早産だった方、出産は早くなりましたか?37wで薬はやめる予定らしいのですが、32w時点で3週くらい早く頭が下がってきているようです。この…

へぇ

へぇ

4/7が予定日で切迫早産のためリトドリン内服してます!私も3.4月と学年が変わるのでドキドキしていたので…

そら

本日4w5dの二人目妊娠中の者です。3wの終わりから現在にかけて、茶色い…

本日4w5dの二人目妊娠中の者です。3wの終わりから現在にかけて、茶色いオリモノから鮮血を繰り返し横になっていると出血が止まります。少し動いたら鮮血の出血が出ます。一人目の時はこんなことなかったので、不安…

ポッチャリ

ポッチャリ

3週から全く同じ症状出てました。産科でも私も全く同じことを言われお薬もなし。毎日不安でしたが少しだ…

アヌエヌエ

出産して1ヶ月が経ちました。会陰切開した辺りがまだ痛いです。産後3週…

出産して1ヶ月が経ちました。会陰切開した辺りがまだ痛いです。産後3週ぐらいで痛みはほとんどなくなったのですが、最近また歩くのも座るのも痛くて辛いです(>_<)1ヶ月健診では特に何も言われなかったのですが、み…

たまひめ

もうすぐ出産予定なのですが、後期頃からエコーで胎児の大腿骨が4週く…

もうすぐ出産予定なのですが、後期頃からエコーで胎児の大腿骨が4週くらい遅れていて、最近では短くなったりその時によって変わるのですが39週の今では五、六週もずれていて、みんな2週か3週ずれたりすると大き…

ruruka

ruruka

ご出産もうすぐですね!うちもエコーで足が短くてしかも頭は大きくて、差が6週ありました…((((;゚Д゚)))))))…

まーこ33

悪阻について男の子、女の子どちらも妊娠、または出産された方(流産、…

悪阻について男の子、女の子どちらも妊娠、または出産された方(流産、死産、中絶も含みます)男の子の時は悪阻が軽かった、または重かったけれど女の子の時は悪阻が軽かった、または重かった、など性別によって悪…

✨ちょび✨

✨ちょび✨

早すぎる時期なので過敏にはなりすぎているかと思いますが性別によって体調が違った人だけの意見が欲しい…

noinoi

新生児のおしゃぶりについて娘が魔の3週目に突入したからか?最近グズグ…

新生児のおしゃぶりについて娘が魔の3週目に突入したからか?最近グズグズがひどいので、おしゃぶり導入しようと思ってます😥💦出産前は、クセになったり、歯並び悪くなったり、卒業させるの大変そう、なイメージで、…