※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろくろすけ
ココロ・悩み

夜バイト中、子供がストローを飲んでしまった可能性があり、心配しています。同様の経験がある方いますか?

夜バイトをしていて
そのとき旦那に子供をみてて
もらうんですが
いきなり電話がかかってきて
「アンパンマンジュースのストローがない!
少し目を離したらなくなってた。
飲み込んでしまったかも」と
言ってきました。

息子はケロッとしていて
元気だし、そのあとパンを食べたと
言っていたけど
ストローがどこ探しても見つかりません

子供救急に電話してみたけど
10センチほどのストローをのむのは
のどにつまったりして困難だと思うと
言われました。
でも何かの拍子に飲んでしまうことも
あると言われ心配でたまりません。

ストロー丸々飲んでしまった方とか
いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

パックのジュースですか?
パックの中って事は無いんですかね??

  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    パックのものです!
    パックの中にはなかったです

    • 5月5日
💗たそちゃん💗

ジュースのパックの中に押し込んでないですか?うちはよく押し込んで、パックの中に入ってます💦💦

  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    はさみで切って確認しました!
    でもなかったです

    • 5月5日
さんぴん茶

ストロー中に押し込んじゃっただけでは?うちの子よくやります💦

  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    確認しましたがなかったです

    • 5月5日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    子供の服の中はないですか?オモチャ箱とか。

    • 5月5日
  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    服の上から触ってみましたが
    ストローらしきものはなかったです。
    おもちゃ箱も全部出しましたが
    なかったです

    • 5月5日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    脱がせて確認したほうが良いですよ。小さいものですから。あとは自分でゴミ箱にポイしちゃったとか?

    • 5月5日
  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    寝ちゃってるので今はできないですが
    起きたら脱がせて確認してみます。
    ゴミ箱も確認しましたが
    なかったです(+_+)

    • 5月5日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    飲み込んでいたとしたらどこかに引っ掛かってお腹痛くなると思うのでとりあえず様子みでいいと思います。子供は思いもよらないことしでかすので、なんでこんなとこにあるん?ってとこから出てきたりしますから😅ペン立てに刺さってるとか、色鉛筆と一緒に並んでたりとか💦長いストローなのでむせずに飲み込むのはなかなか難しいと思うし。どこかからポロっと出てくることを祈ります‼

    • 5月5日
  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    飲み込んだとしたら
    のどにつまったり傷ついたり
    しますよね(+_+)
    意外なとこからひょこっと
    出てくることを祈ります。

    • 5月5日
なな

ジュースの箱の中に入っていませんか??

  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    切って確認しましたがなかったです

    • 5月5日
  • なな

    なな

    あ、無かったんですね!
    引っこ抜いてゴミ箱に捨てたとか、床に落ちてるとか…
    どこいっちゃったんでしょうね💦

    • 5月5日
  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    ゴミ箱にもなくて。
    どっかに投げちゃったのか
    変なとこにいれたのか……
    どこにあるのか検討もつかないです

    • 5月5日
ひなの

良くあるのがパックの中に入っちゃうですがそれはなかったですか?
一歳半の子がストローをえずきもせず飲み込むって稀だと思うのですが😞
それかお子さんの服の中とか・・・

  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    切って確認しましたがなかったです。
    普通に飲み込むのは稀ですよね。
    今寝ちゃってて服の上から
    触ってみましたが
    ストローらしきものはなかったです

    • 5月5日
  • ひなの

    ひなの

    病院も有り得ないとは言いきれませんもんね😞
    そうなんですね😭
    1回だけストローじゃないですがおむつの中に入ってたことあります。
    あるといいですね!

    • 5月5日
  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    レントゲンだとうつらないし
    先がとがってるから危ないと言われ
    さらに不安になりました。
    オムツの中も確認してみます!

    • 5月5日
とも

アンパンマンジュースのストローを飲み込むには辛いと思います。
くしゃくしゃに曲げて何処かに転がってそうです^_^;

  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    アンパンマンジュースのストロー
    結構固いですよね
    大人でも飲み込むのは難しいそう
    ですよね
    大掃除しつつ探してみます(+_+)

    • 5月5日
deleted user

うちの子もすぐ引っこ抜いてカミカミしてポイってします😅
どこにもないって不思議ですね😳

  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    カミカミやっぱりしますよね
    意外なとこからひょこっと
    出てくることを祈ります(+_+)

    • 5月5日
M_IIII

飲み込んだとしたなら
ウェってなってると思います😞💦

  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    そおですよね!
    長くて固いもの一気に
    飲み込むってあまり
    ありえないですよね(+_+)

    • 5月5日
  • M_IIII

    M_IIII

    大人でもきっときついので
    子供は尚更😞💦
    見つかるといいですね、、
    心配です💦💦

    • 5月5日
  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    ありがとございます。
    ひょこっと出てきてほしいです

    • 5月5日
カナぷう

あのストローを飲み込むのは結構厳しいですよね。
多分、思いもよらない所から出てくると思いますが…。
うちの子もよくあるので。
子供が通ったり触ったりした場所を念入りに探して行くのが見つかりやすいとは思いますが。
あとは一歳半ですと知恵も少しあるだろうからゴミ箱や引き出しの中、いつも遊んでるおもちゃの中とか。

  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    普通のものより固いですし
    なかなか飲めないですよね(+_+)
    明日子供の様子見ながら
    後を追いたいとおもいます!

    • 5月5日
桜mama418

カーペットとかひいてないですか?
うちはカーペットの下からとか
ソファーの背もたれの後ろ、背もたれの隙間、ゴミ箱の中ではなく下や後ろ、テレビの後ろやテレビ台の微妙な隙間、テレビ台の下など宝探しのように毎回隠して色んなところからよく出てきましたよ!

  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    カーペットもどかして
    テレビの裏も
    ソファーの下、後ろ
    テレビ台の下も探しましたが
    見つからなかったです(>_<)

    • 5月5日
  • 桜mama418

    桜mama418

    飲んでないとは思いますが…
    もしもの事を考えて
    寝てる時の呼吸とか咳してないかとか1晩しっかり見てあげる方がいいですよね…!
    飲み込んでませんように…😰

    • 5月5日
  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    様子みてみます(>_<)
    飲んでないこと祈りたいです

    • 5月5日