※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近涙が止まらず、子育てや家事に対する自己否定感、仕事復帰に対する葛藤、子供との関わり方に悩みを抱えています。ニコニコできず、どうしたらいいかわからないと感じています。


最近ふとした時に涙がとまりません。

じぶんはこどもになにもできていない。
家事もできてない。ちゃんとやりたいと思っているのに
私の怠けた性格でダラダラ過ごし1日が終わる。

自分の通院もしたいけど旦那が日曜日休みなので
なかなかいくことができないのもしんどい。

みんな子供を遊びに連れて行ったり
家でもしっかり遊んだりしてるのに
私は気付けば今日何も遊んであげなかったなあと言うことがよくあります。


今月から仕事復帰をしました。
家にいるより保育園にいたほうがきっと
子供たちは充実した毎日を送れるのに
かわいそうとかこんな可愛い時期にごめんねとか思って苦しいです。
その割に子供の一緒の時はいっぱいいっぱいで
なにもできていないのに。


今日も仕事は休みでこどもとゆっくり過ごせる日なのに
心がモヤモヤして悲しくて
長男のイヤイヤにイライラして冷たい態度をとってしまい
次男のいたずらにもうんざり。
なぜか涙がとまりません。

母からダラダラしててもなにもできなくても
ニコニコのお母さんのがいいよと言われましたが
ニコニコすらできずに更につらいです。

なにをどうしたらいいのか。

自分でもよくわかりません。
支離滅裂ですみません。


コメント

ママリ🔰

優先するもの決めて、今日は家事手抜きして子どもと遊ぶ、などあれもこれもしなきゃとならないほうがいいですよ。
優先するもの一個できたら満足度上がります。
通院は土曜日に預かり保育利用するか、子ども連れオッケーのところに行くかですね。

みゆぽん

私もそうなりやすいのでとてもお気持ち分かります。きっと心のエネルギーが枯渇してるんだと思います。
こればっかりはすぐ回復しないし見えないものだからしんどいですよね。
ママリさんの身体は今すっごくしんどいんですよ。
もー無理だって体が言ってるんですって。
私もそう言われました。
病院行ってみたら適応障害でした。
旦那さんに相談して平日お休み取ってもらえないですかね??
ただ休むのが割りきれなければとりあえずその日に病院行ってみれるといいのですが…
私は疲れてる、限界なんだと認めてあげると少し楽になる気がします💦
上手くいえなくてすみません。
アニメとか1mmも見ない方だったら申し訳ないんですけど…YouTubeでワンピースのサンジが東日本大震災に発信した名言というのをたまたま見まして、その言葉がとても響いて昨日号泣したのでよかったら見てみてください。
その人にはその人の役割があると教えてくれた言葉でした。