出産・ストローに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・ストローについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・ストローについての質問と回答をご紹介します。

ヨシマ

北海道旭川市の森産婦人科で出産された方にお聞きします!😌入院時の持ち…

北海道旭川市の森産婦人科で出産された方にお聞きします!😌入院時の持ち物なんですが、病院から色々頂ける分を差し引いて、ご自分では何を持って行かれましたか?😳今のところ、自分で用意したのは授乳口付きの前あき…

まじま

出産準備の中で、100均で買ったよ!って物を教えて欲しいです。ダイソー…

出産準備の中で、100均で買ったよ!って物を教えて欲しいです。ダイソー、セリア、キャンドゥの中でお願いします!赤ちゃん用の綿棒、爪切り、お尻拭きの蓋、出産時のペットボトルのストロー?は買おうかなと思ってい…

H!na

3月頭が予定日なのでそろそろ入院の準備を始めています!✨私の出産する産…

3月頭が予定日なのでそろそろ入院の準備を始めています!✨私の出産する産院(堀病院)は、入院案内に入院時、持って来るもの…診察券・母子手帳と、書いてあります!入院時にお産セット一式を渡されるようで、中身は(ナ…

あず

岡山市のオークスマタニティクリニックで出産された方がいらっしゃいま…

岡山市のオークスマタニティクリニックで出産された方がいらっしゃいましたら、出産準備と手出し金について教えていただきたいです。現在、36週で入院時の持ち物リストのものは一通り準備をしました。その他、あっ…

りん

切迫早産気味だと言われたので、陣痛、入院バッグを作ろうと思っていま…

切迫早産気味だと言われたので、陣痛、入院バッグを作ろうと思っています!病院で指定された入院準備のもの・診察券・健康保険証・母子手帳・印鑑・入院手続きの用紙(こちらのものはまとめておき、陣痛が来たら陣痛…

りる

11月中旬に出産予定です👶🏼💖入院準備を始めようと思うのですが、病院のパ…

11月中旬に出産予定です👶🏼💖入院準備を始めようと思うのですが、病院のパンフレットには、・パジャマ2枚・産褥ショーツ3枚・タオル、バスタオル・洗面用具・湯呑み・ティッシュ・ガーゼハンカチ・赤ちゃんの退院時…

cucv

スタバのストロベリーマッチフラペチーノ🍓みなさん食べましたか?暇な方…

スタバのストロベリーマッチフラペチーノ🍓みなさん食べましたか?暇な方は見てください。物語です笑ママリでスタバの新作出たとの記事を見て…昨日発売したとのことでもう赤ちゃん産まれたら外も出にくいし、出産も控…

ハル坊

出産の時にこれがあると便利だよ。オススメなものありますか?テニスボー…

出産の時にこれがあると便利だよ。オススメなものありますか?テニスボールストローなどは用意したのですが他にありますか?芸人の小原さんは美容パックを持って行けばよかったと言ってたんですが

mococo*

予定帝王切開で出産した方に質問です!病院から指示されたもの以外に入院…

予定帝王切開で出産した方に質問です!病院から指示されたもの以外に入院する際に、これあった方いいよというものあったら教えて下さい!自然分娩で出産した仕事場の店長にはペットボトルストローがあるといいと言わ…

HIKARI

出産祝いのお返しについて質問です😊✨私は保育士をしていて現在育休中で…

出産祝いのお返しについて質問です😊✨私は保育士をしていて現在育休中です。先日、私の職場である保育園に2ヶ月半の娘を見せに行ったところ、職場のみなさんからお祝いを頂きました✨園長・副園長からは5000円ずつ頂…

ましまろ

臨月はじめての検診!NSTでは赤ちゃん爆睡で計測できず👶🐏💤子宮口はガチガ…

臨月はじめての検診!NSTでは赤ちゃん爆睡で計測できず👶🐏💤子宮口はガチガチ!出産はまだまだみたいです…😂入院バッグ、入院中の過ごし方について最終チェックを兼ねて聞かせてください🙏ちなみに部屋は加湿器、テレビ、…

◎クレア

栃木県宇都宮市の中田ウィメンズ&キッズクリニックで出産した方にお聞き…

栃木県宇都宮市の中田ウィメンズ&キッズクリニックで出産した方にお聞きしたいです!上の子は、高橋あきら産婦人科で出産したのですが、入院に必要な物は、ほとんど自分で用意しました!中田ウィメンズだと入院準備に…

pink♡

pink♡

入院準備はほとんどなく、下着くらいしか用意するものありません🙆病院の方で用意してあるので助かりました…

もけけ

無痛分娩の硬膜外麻酔だった方に質問です!麻酔入れてから出産まで絶食絶…

無痛分娩の硬膜外麻酔だった方に質問です!麻酔入れてから出産まで絶食絶飲だそうですが、喉カラカラになりませんでしたか?想像しただけで喉が渇いてきました…😥荷物準備もしてたのですがペットボトル用ストローも持…

n5n5ymneet

神奈川県の秦野市にある「須藤産婦人科」で出産予定の初マタの者です。…

神奈川県の秦野市にある「須藤産婦人科」で出産予定の初マタの者です。近年こちらの病院で出産された方にお聞きしたいのですが「無痛分娩」やってるって本当ですか?あと分娩の際に飲み物って持って行けますか?よく…

AyakoMyu

AyakoMyu

無痛やってるみたいですよ(^ー^)私も6月に出産しましたが、無痛ではなかったですが、切迫早産で入院すると…

ぺーーー

11月頭に出産しました用語がわからないので下品な言い方します産後2週間…

11月頭に出産しました用語がわからないので下品な言い方します産後2週間ぐらいは尿道の穴が膣口近くびらびら開いた真ん中あたりにあってクリトリスらへんが突っ張る感じがあって産前はクリトリスの皮を剥いて洗った…

さくらちゃん

友人の出産祝いで、ストローマグ(サーモスステンレスマグ)か乳歯ケー…

友人の出産祝いで、ストローマグ(サーモスステンレスマグ)か乳歯ケース(名前入)どちらが嬉しいですが?友人からのお下がりで殆ど何も買ってないほど赤ちゃんグッズに困ってないそうです。現金とおむつケーキ以外…

MTAA

陣痛の合間に食べる物について…出産を経験された方へ質問です。陣痛の合…

陣痛の合間に食べる物について…出産を経験された方へ質問です。陣痛の合間に食べた食品、何かオススメありますか?まだ、ペットボトル用のストローくらいしか用意出来ておらず食べ物は何が食べやすいのか解らず後回…

退会ユーザー

私はウイダーや蒟蒻畑を持って行ってましたが、結局帝王切開になるかもしれないとのことだったので固形物…

Rn

8月に生駒市の杉江産婦人科で出産予定です👶🏻ぼちぼちと入院準備をしてい…

8月に生駒市の杉江産婦人科で出産予定です👶🏻ぼちぼちと入院準備をしているのですが産褥ショーツと授乳ブラジャーを2枚ずつしか用意してないのですが足りますかね?💦この画像の中の物以外でこれあった方が良かったと…

出来ないなぁ

朝早くからおはようございます♪熊本県のまつばせレディースクリニックで…

朝早くからおはようございます♪熊本県のまつばせレディースクリニックで出産された方にうかがいたいのですが、入院セットの中に母乳パットも入ってるのですが別途で用意しといた方がいいのかなって思って質問しまし…

みなたん

みなたん

目の前にドラッグストアがあるので授乳パット等は産後様子見てからでも大丈夫と思います‼︎私もそこでお産…

ユキ©︎

今7ヶ月で、京都市の中部産婦人科で出産予定しています😊そろそろ出産準…

今7ヶ月で、京都市の中部産婦人科で出産予定しています😊そろそろ出産準備を本格的に進めて行こうと思っているのですが「これがあった方が便利!」とか「あれがあればよかったかも?」などがあれば、教えていただきた…

とまちょ

とまちょ

わたしも中部です❤予定日2月半ばなので1ヶ月違いくらいですかね?(*^^*)時計はありますよー湿度計もついて…

K

香川県善通寺市の谷病院で出産予定です。先週から入院準備をしてるので…

香川県善通寺市の谷病院で出産予定です。先週から入院準備をしてるのですが、書かれている準備物の他にあったらいいものとかありましたら教えてください!母乳パッド、テニスボール、ドーナツクッション、軽食、ペッ…

きゅーママ

大阪の浜田病院で出産予定をしています。入院準備で前開きパジャマ、授…

お世話になってます。大阪の浜田病院で出産予定をしています。入院準備で前開きパジャマ、授乳ブラ、産褥ショーツ、洗面用具、授乳クッション、ティッシュ、ペットボトルに付けるストロー、ナプキンの他に必要な物…

ちぃ~たん★

ちぃ~たん★

私の場合(エンゼルルーム)円座クッションも授乳枕も部屋にありましたよ。ナプキンも自動販売機が3階にあ…

ママリ

北海道旭川の森産婦人科さんで出産された方教えて下さい😌✨2月中旬に出産…

北海道旭川の森産婦人科さんで出産された方教えて下さい😌✨2月中旬に出産を控えており入院準備をしているところなのですが病院で用意してくれているものと自分で用意するものがよく分かりませんのでこれは用意したら…

ぴ

妊娠30w6dの初マタです( * ॑꒳ ॑* )。入院、出産、退院に備えて準備して…

妊娠30w6dの初マタです( * ॑꒳ ॑* )。入院、出産、退院に備えて準備している最中です!必要だったものや、様子を見ながらでもよかったものなど、アドバイスいただけますか?抱っこ紐やベビーカーはいつごろ購入しまし…

なつ

福岡市東区の青葉レディースクリニックで出産された方に質問です!陣痛か…

福岡市東区の青葉レディースクリニックで出産された方に質問です!陣痛から分娩まであったらいいものとして、ストロー付きのペットボトルキャップ、軽食、水分補給できるものがあった方がいいと聞きますが、入院準備…

ひよこ

ひよこ

私も陣痛〜出産の時に使用したのは上記の品くらいでした🌟特にストローのペットボトルキャップは重宝しまし…

etty

愛染橋病院で出産予定の方に質問です!私は4/8出産予定で、昨日やっっと…

愛染橋病院で出産予定の方に質問です!私は4/8出産予定で、昨日やっっと入院準備が出来たーと思ったのですが…大容量リュックがパッツパツ…かろうじてチャックがしまりましたが、こんなに必要!?と思って少し荷物を減…