※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
妊娠・出産

陣痛の合間に食べるものについてのアドバイスをお願いします。陣痛中はゼリーなどどうでしょうか?水分の摂取も気になります。

陣痛の合間に食べる物について…
いつもお世話になっております。
出産を経験された方へ質問です。
陣痛の合間に食べた食品、何かオススメありますか?
まだ、ペットボトル用のストローくらいしか用意出来ておらず食べ物は何が食べやすいのか解らず後回しにしていました。
ゼリー系も気になっていますが陣痛中、何度もおトイレは行けるのでしょうか?
水分の摂取量も気になっております。
アドバイスお願いします。

コメント

(:3っ)∋

ウイダー、チョコ、お茶、おにぎり…って感じでした!

ですが、私は陣痛がくるたびに吐くタイプだったので 後々食べなきゃよかった〜って思いながらゲーゲーしてました😭😭

トイレは行けましたよ!ですが、痛みと痛みの間に行く感じだったので 間隔が狭まってくるとしんどかったです( ´ ・ω・ ` )

私はウイダーや蒟蒻畑を持って行ってましたが、結局帝王切開になるかもしれないとのことだったので固形物は食べれませんでした。でも無事に自然分娩したあと、分娩台の上でウイダー飲ませてもらいましたよ♪笑

トイレは陣痛の合間に駆け込んでました。トイレで陣痛きたら歯食いしばって耐えて、終わったらまたベッドに小走りで戻る、みたいな感じです。

水分はたくさんとった方がいいですね。特にこの季節なら余計です。相当汗かくので水分補給をこまめにしないと脱水になったり、気持ち悪くなったりすると思いますよ(>_<)

SNK☆4ヶ月

2週間間前に出産しました(^_^)ゼリーなど考えてましたが陣痛の間なかなか、それどころではなく…結局アクエリアスをストローで飲むだけでした(°_°)!
私の場合、陣痛から出産まで4時間半というスピード出産だったので食べる暇がなかったです(°_°)
参考にならなくて申し訳ないです(´・_・`)出産がんばってください♡安産でありますように♡!

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

私は陣痛中何も食べれなかったので息子を産んだ後に食べました😃

えびせん

陣痛中に、ちょうど病院のお昼ご飯が配膳されました…
が!その日のメニューが、干物で、部屋中すごい臭い!(>_<)
吐き気が倍増され、すぐにひいてもらいました…笑
ウィダーインゼリーのエネルギータイプを助産師さんから、オススメされましたよ(*^^*)

ころすけ♥ิ

何も食べる気にならなかったのですが、陣痛の間、朝食が運ばれてきて、少しパンをかじったと思います~✴

シープ

私は誘発分娩でした。
陣痛から破水までに時間がかかり、その間はおにぎり、ウイダーゼリー、カットされた果物を食べてました。食べれる時は、何でも食べてましたよ。

飲み物はこまめにとって、脱水にならないように気を付けてました。
トイレは、陣痛の合間に行ってました。

はるたんmama

わたしはだされたものを
痛みを感じながらも合間をぬり
食べていて助産師さんに

よく食べられたねって言われました。笑

子宮口が8cmくらいになったら
水分補給、、、と
うなりながらウィダーや
麦茶を飲んでいました。
病院内暑くて暑くてなのと
痛みで
汗が尋常じゃないので、、

冷静だねって言われました。笑

さとさと

陣痛で2日苦しみましたー(T▽T)
その間に何度も食事が配膳され、助産師さんには、何でもいいので力がつくように食べてください!と言われましたが、なかなか食べれず…(´・ω・`)
食べれたのは、おにぎり、ウイダー、果物くらいで、あとはひたすらポカリをストローで飲んでました(*^^*)
とにかくさっぱりしてるものが食べたかったような気がします☆

トイレは行けますが、陣痛に耐えながら…という感じですね(  ̄▽ ̄;)

汗もかきますし、水分たくさん摂った方がいいですよ(о´∀`о)

母子ともに無事に出産されることを祈ってます☆
とっても辛いですが、赤ちゃんに会えると思ったら頑張れますよ♪(*^^*)

♡ゆんまま♡

ゼリーとチョコとグミとか持って行きました♫
でも陣痛中食べれなかったです^_^;

4212

私は25時間かかりましたが、その間飲み物しか口にできませんでした!食べるといきみ逃しの呼吸が乱れそうで、恐ろしくて食べれませんでした!笑

❥❥yumi…mama❥❥

陣痛中、朝食が運ばれてきたのですが意外にもほぼ完食出来ました(;´ρ`)

それまでは、食べる気にもならずアクエリアスを夫に飲ませてもらってました。

お手洗いは行くの忘れてました。

破水してからは尿管入れてもらったと思います。

MTAA

皆様、まとめてのお返事で失礼します。
陣痛中は食べられた方と、食べられない方にハッキリわかれるんですね!
ゼリー系とアミノ酸系のドリンク・サッパリしたものを用意しようと思いました(*^^*)
今日で34週に突入‼︎
怖さもありますがベビちゃんに会えるのが楽しみです♡
細かく教えていただきありがとうございましたm(__)m