※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

旭川の森産婦人科で出産予定。病院の準備や自分で用意するものが分からず、必要なものを教えて欲しい。ナプキンのサイズやお風呂の入り方も知りたい。

北海道旭川の森産婦人科さんで出産された方
教えて下さい😌✨

2月中旬に出産を控えており
入院準備をしているところなのですが
病院で用意してくれているものと
自分で用意するものがよく分かりませんので

これは用意したらいいよ!!
というものあれば教えて下さい。。

今のところ
ストロー
テニスボール
産褥ショーツ3枚
骨盤ベルト
毛糸の靴下 着圧ソックス

などを今のとこ用意してます

病院の用意してといっているものの中に
生理用ナプキン1袋と書いてますが
サイズは夜用のほうがいいんでしょうか...

またお風呂(シャワー)は好きな時に
入れたりするんでしょうか?


コメント

deleted user

ナプキンは大きい方が良いです。
シャワーは好きな時間に入ることができました。
産褥ショーツやナプキンなどは、入院セットに含まれていたので、ほとんど手ぶらだったのですが、今は自分で用意しなければいけないんですね?!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😌
    では夜用で用意した方がいいんですね🤔✨

    用意してほしいもので
    退院時のベビー服
    洗顔セット
    スキンケア用品
    サニタリーショーツ1~2枚
    生理用ナプキン1袋
    マタニティブラ

    と書いてありました😀
    それだけで足りましたか?😢

    • 1月30日
deleted user

はい(^ ^)大丈夫だと思います。
他に、入院の時に着るパジャマが、けっこうスケスケなので、カーディガンやキャミソールがあると良いと思います。
レギンスも履いた方が良いですー。あと何か思いついたらコメントしますね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと筆記用具あると便利だと思いますー。入院中は色々忙しいので、自分なりにメモをしましたねーあと小バックもあると便利です。貴重品とか入れたり、洗面道具や風呂セットなんか入れて持ち歩けるので。

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    スケスケ😮💦わかりました、ありがとうございます😊
    レギンスも必要なんですね用意しておきます😌
    初めての出産だと分からないことだらけですもんね🤔
    書き物もっていきます!!
    シャンプーとかは病院にあったんですか?😭

    質問ばかりすみません。。

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえー!!沢山聞いてください!!
    はい、シャンプーもボディーもあります。確かラックスとコラージュがありました。
    シャワー室の中に脱衣場と言うか、服を入れる扉があるので気を付けてくださいね。
    あと、もう1つ湯船もある個室もあります。退院後に気付きました。受診後に4階(間違えていたらすみません、喫茶店ある階です)に浴室があるのでコーヒー飲みながら探検してみたら良いと思います(^ ^)

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    本当にあまり何もこちらで用意しなくても大丈夫そうなんですね😮✨
    シャワー室の中に😐⚡️わかりました、ありがとうございます!!😌
    結構不便しない感じで過ごせるんですね😀❤️
    探検楽しそうです!!

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前の話ですが、無印のフェイスタオルや歯磨き粉、ヘアゴム、コップ、マグカップも入院セットに含まれてましたー。今もそうなんですかね??
    大判の今治タオルも、もらえましたねー男は青で女はピンクです、それに包んで赤子を移動したり預かってもらいましたねー。

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    あっそれは入院セットでありそうです😀
    写真付きで載ってました✨
    タオルも貰えるんですね〜🤔

    あおむし様は、飲み物とか持っていってましたか?
    ウィダーインゼリーとか...😊

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲み物は、売店や自販機で買いました。ウィダーインゼリーはなくても大丈夫でした。
    あとウォーターサーバーがあるので水でした。
    水の方が多かったですね!

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    あっそうですよね、持ってかなくても自販機等ありますもんね!!😮
    本当にあまり持ち込まなくても大丈夫みたいですね🤔❤️

    • 1月31日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

昨年上の子を森さんで出産し
今二人目妊娠中で通院して
います(*^^*)
もしかしたらすれ違ったこと
あるかもしれないですね笑
私のときは自分と赤ちゃんの
退院時の服、マタニティブラ
スキンケア用品のみ用意してき
てとのことでした。
1年でこんなにも違うのですね
(|| ゜Д゜)
産褥ナプキンは病院が用意して
くれたもので足りましたが
ナプキンは夜用の物が良いと
思います!
私は産褥ナプキン大きいサイズ
なくなり普通サイズの物を2つ
繋げてました😅

シャワーは出産した翌日からで
好きなときに入れましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    間違えて下に返信してしまいました...🙇‍♀️💦

    • 1月31日
  • HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

    HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

    私のときは用意するものもっと
    少なかったですが足りましたよ
    ( *・ω・)ノ
    少なすぎて初めはほんとに
    足りるのか心配でしたが大丈夫
    でした☺
    悪露は私はたくさん出たので
    こまめに変えてました!
    出産当日はお風呂入れず衛生面が心配だったので💦

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    少なかったんですか😮💦
    じゃあ本当に書いてあるものだけで大丈夫そうですね😆💡
    衛生面気になりますよねー...当日お風呂入れないのは仕方が無いけど入りたいですよね😭

    • 1月31日
ママリ

そうなんですね〜❤️
すれ違ってるかもしれないですね!!笑
病院から書いてあるものとしては
退院時のベビー服
洗顔セット
スキンケア用品
サニタリーショーツ1~2枚
生理用ナプキン1枚
マタニティブラ
と書いてあったんですが...
ほんとにこれだけで足りるの?って感じで不安しかなくて...😭
やっぱりナプキンは大きい方がいいんですね!!
結構頻繁に替える感じでしたか?😢

好きな時に入れるのはいいですよね😮✨