※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじま
妊娠・出産

100均で買った出産準備アイテムについて、ダイソー、セリア、キャンドゥで赤ちゃん用のアイテムを教えて欲しいです。ガーゼハンカチを買った方いますか?離乳食や歩き始め用のアイテムは除外します。

出産準備の中で、100均で買ったよ!って物を教えて欲しいです。

ダイソー、セリア、キャンドゥの中でお願いします!

赤ちゃん用の綿棒、爪切り、お尻拭きの蓋、出産時のペットボトルのストロー?は買おうかなと思っています。

100均のガーゼハンカチ買った方いますか?

出産準備なので、それ以降の離乳食や歩き始めなどで使用する物は含まずお願いしますm(_ _)m

コメント

✩ぐみちゃん✩

ペットボトルストロー
スリッパ
ガーゼハンカチ
歯磨き用のコップ
おしりふきのフタ

をセリアで揃えました(^^)

ガーゼハンカチは産後のベビーのお世話にも使っていましたが、すぐにヨレヨレになってしまいました(^_^;)

  • まじま

    まじま


    ガーゼハンカチはやはりへたりやすいんですね。消耗品と考えてるので大丈夫そうですね😃

    • 7月25日
xoxo1209

100均の赤ちゃん爪切りは良くないです。

切りにくい。壊れる。ですw

ペットボトルストローはいいと思います(๑>◡<๑)
出産の時くらいしか使わないし!

  • まじま

    まじま


    爪切りはダメなんですね、わかりました!(笑)

    • 7月25日
きらきらぼし

初マタです(*´ω`*)
私も100均で揃えています★

・テニスボール(陣痛対策)
・スリッパ(病室用)
・からだふきシート(あれば便利そう)
・部屋の安全対策グッズ
・ペットボトルストロー

買いました!( •̀ᴗ•́ )/

  • まじま

    まじま


    部屋の安全対策グッズって何ですか?😓

    • 7月25日
  • きらきらぼし

    きらきらぼし

    言葉足らずすみませんでした♡赤ちゃんが、部屋でぶつかったりしても危なくないように、棚に貼るテープや、角やコンセントあたりを守るやつとかです(^◇^)

    • 7月25日
  • まじま

    まじま


    あー!わかりました!
    歩き始めたら必要になりますね、ありがとうございます!

    • 7月25日
ちくわぶおじ

ペットボトルストロー
ガーゼハンカチを入れる蓋つきのカゴ
ジップロック(水通しした後の肌着などを保管)
沐浴用品を入れるケース
赤ちゃん用の洗濯カゴ

を購入しました✨

  • まじま

    まじま


    ジップロック、役立ちそうですね、あたしも買おうと思います🙆

    • 7月25日
ももんが

ペットボトルストローは出産の時に必要って助産師さんから言われてので買ってきました(^^)
あとは車用のカーテンですかね。

  • まじま

    まじま


    車用のカーテンは授乳やオムツ替えの為ですか?
    百均で売ってるんですね!😲

    • 7月25日
  • ももんが

    ももんが

    セリアで売ってました(^^)
    夏生まれなので日差しとか気になって衝動買いしちゃいました笑

    • 7月25日
ぷるめりあ

入院時に必要な物↓
☆スリッパ
☆歯ブラシ、コップ
☆ペットボトルストロー
☆髪のブラシ、ゴム
を買いました!

赤ちゃん用のものはしっかりしたのが良くてアカチャンホンポで揃えました(>_<)!

  • まじま

    まじま


    確かに自分の物は百均でよくても・・・って感じですよね、わかります!😅
    ありがとうございます

    • 7月25日
kana

100均いいですね!
私はハートの可愛いコンパクトなビニールシートを買いました♫
少しクッションが入ってるので、家でのオムツ交換の時にか使おうかなぁと思っています♫
ビニールだとサッと消毒も出来ていいですよね(*^^*)

ガーゼハンカチは1つ買ってみました💡

  • まじま

    まじま


    クッション入ってるビニールシートなんてあるんですね!
    見てみます!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

入院中の歯ブラシセット、沐浴用の洗面器、
かいました!

  • まじま

    まじま


    ありがとうございます!

    • 7月25日
ゆう

100円均一の爪切りは物にもよるかもしれないけど、普通に売ってる物より厚みがあり新生児には切りにくいかなぁって思います!ちなみに持ち歩き用にセリアで買いました。

  • まじま

    まじま


    爪切りは良くないって意見もあるので、ちゃんとしたもの買おうと思います🙆
    持ち歩き用で百均なら無くしても大丈夫だしよさそうですね!

    • 7月25日
hoshiko

ペットボトルに付けるストローキャップは寝たまま飲めて便利でした!

おしりふきの蓋も買いましたが、確かセリアのは使いやすいですが、ダイソーのは両面テープがうまく剥がれず使えなかったです。

赤ちゃん用の綿棒は西松屋で買いました。おへその消毒や沐浴後の耳掃除や鼻の掃除で毎日使ってました。

爪切りは西松屋で買いましたが、今でも使ってます!

  • まじま

    まじま


    蓋はセリアですね!セリアで買います(笑)

    • 7月25日
ぺちる@ここ

出産後一ヶ月検診などですぐベビーカーを使うならベビーカーにつけれる荷物かけ?(S字フック的なやつ)便利ですよ( ´艸`)

  • まじま

    まじま


    主に車移動なので今のところ新生児のうちはベビーカー使う予定ないんです(>_<;)
    少し大きくなったら買う予定なので、その際買います!

    • 7月25日