※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
妊娠・出産

無痛分娩の硬膜外麻酔での絶食絶飲について質問です。喉が渇いたり、ストローを持っていかなくても大丈夫でしょうか?

無痛分娩の硬膜外麻酔だった方に質問です!

麻酔入れてから出産まで絶食絶飲だそうですが、
喉カラカラになりませんでしたか?
想像しただけで喉が渇いてきました…😥

荷物準備もしてたのですが
ペットボトル用ストローも持って行かなくて
大丈夫なのでしょうか?

コメント

チャイラテ

飲んで食べておっけーでしたよ(>_<)病院によるんでしょうか💦

• もけけ

もけけ

そうなんですね!
    お産が長引いたら干からびてしまうんじゃ…と思ってました😅

念のため水分補給できるものを持参しておきます!

• 3月11日
  • チャイラテ

チャイラテ

食べておっけーなら軽食もあったがいいかもです(*゚▽゚*)
    私は長引いたんで💦

• 3月12日
  • もけけ

もけけ

長引いたとは大変だったのですね💦
    無痛といえど体力勝負ですもんね!軽食持ち込みOKかも病院に聞いてみます!

• 3月12日
だふこ☆

私の病院では、飲み物はokでした(^_^*)

• だふこ☆

だふこ☆

ペットボトルストロー持って行ったので使っていましたよ(^^)

• 3月11日
  • もけけ

もけけ

病院によるんですかね?🤔
    お産が長引いたら干からびますよね…笑

念のためストロー持参します!
    ありがとうございました!

• 3月11日
あおくんママ

私も食べて大丈夫でした(o^^o)
普通に分娩台の上でお昼ご飯食べました笑
無痛じゃなかったら、今ごろ痛くてご飯どころじゃないよ〜って、言われながら食べました笑

• もけけ

もけけ

食べものまでOKだったとは…!😳
    絶食絶飲にビビっていたんですが、そこまでかまえなくて大丈夫そうなので安心しました😊ありがとうございました!

• 3月11日
egg

硬膜外っていうのがどこかわからないですが私も飲食ダメだった気がします( ̄▽ ̄;)

でも麻酔がきいて15分ぐらいで出産したので大丈夫でした😂

• もけけ

もけけ

麻酔効いて15分とは、スーパー安産ですね!😳初産なのでいきみ方とか不安ですがわたしもがんばってみます!

• 3月11日
  • egg

egg

いやそれが最初自然分娩希望で12時間以上耐えたんですが子宮口全く開かなくて無痛にすると子宮口開くから!っていわれてもう痛みにも耐えれなかったし無痛にしたんですよね😢😢

いきみ方とかはちゃんと教えてくれるので全然大丈夫でしたよ♪

• 3月11日
  • もけけ

もけけ

途中から無痛だったんですね💦12時間以上も大変でしたね😫麻酔してすぐ子宮口が開くなんてちょっとおどろきです!

いきみ方に教えてもらえるなら安心ですね♫ありがとうございました!

• 3月11日
  • egg

egg

多分リラックス効果なんですかね?👀
    陣痛中はあまりの痛さにずっと体に力はいってるんですけど麻酔が効いたら普通の状態なので子宮口が開いたみたいです👀👀

よく陣痛が来てお風呂に入ってたらそのまま産まれそうになったとかって言うのも聞きますがそんなかんじです😁

• 3月11日
  • もけけ

もけけ

なるほどです💡

力を入れすぎずリラックスするのが大切ですね✨いろいろ教えていただいてありがとうございました!周りで無痛してる友達がいなくて不安でしたが安心して臨めそうです!

• 3月11日
  • egg

egg

いえいえ😁

麻酔で気持ち悪くなって吐く人がいるから飲食禁止なんだと思います😱
    前に盲腸で麻酔した時にご飯食べてきたっていったら怒られてもしかしたら手術中に吐くかもしれないし嘔吐物で息ができなくなったりすくかもしれないからあんまり食べて欲しくなかったって言われました(笑)吐くのカモンっていう病院は飲食OKなのかもですね😁

• 3月11日
  • もけけ

もけけ

吐くのカモン……笑

昔手術して麻酔から目が覚めた途端、気持ち悪くてすぐ近くにあったゴミ箱に吐いてしまったことを思い出しました…←最低

一応念のため、お医者さんにもその時の話しておこうと思います(><)いろいろ詳しくありがとうございました!✨

• 3月11日
ママリ

6時間もかからず生まれたので全然平気でした!😂
でも、常に水分を点滴していたので、きっとカラカラになることはないと思います🙌

• もけけ

もけけ

そうか、点滴で水分を補給してくれるのですね💡それならば干からびる心配もなさそうです😊

6時間もかからなかったなんて羨ましいです!わたしもスピード出産目指して頑張ります!

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

私は切迫で健診行ったら子宮口開いていて😂
    おかけで一瞬で生まれました!笑
    スピード出産でありますようお祈りしています😌✨✨✨

• 3月11日
  • もけけ

もけけ

なんと!😳

もともと計画無痛の予定でしたか?実はわたしも今、切迫早産で自宅安静中なんです…
    予定日より早まるかなーとドキドキしています💦

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

38週で計画分娩だったのに丸々1週間早く生まれました😂
    逆に変な恐怖もないまま出産でよかったです😂笑
    臨月に入り、安静解除+薬なしになって3日後に生まれました😂😂😂
    安静も薬もとっても大事だったんだ……と心底思いました😂笑
    まだ33週ですし、臨月まではお身体気を付けてくださいね💦

• 3月11日
  • もけけ

もけけ

そうだったんですね(><)
    37週まで待ってくれたなんて親孝行ちゃんですね♡

今安静中で何も出来ないため正産期入ったらやりたいことを沢山まとめているのですが、笑 あまり欲張りせずに安静しつつ、お腹の張りとも相談しつつ過ごしてみようと思います😫

安静も長引くと、ちょっと無理しがちですが今は我慢しておとなしくしていることにします!ありがとうございました😊

• 3月11日