※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

岡山市のオークスマタニティクリニックで出産された方へ、出産準備と手出し金について教えてください。入院時の持ち物や病院の準備状況、退院時の支払いについて知りたいです。

岡山市のオークスマタニティクリニックで出産された方がいらっしゃいましたら、出産準備と手出し金について教えていただきたいです。
現在、36週で入院時の持ち物リストのものは一通り準備をしました。
その他、あった方がいいものなども考えたのですが、
実際のところどの程度病院に準備されていましたか?
ストローやクッションや食器類、赤ちゃんの洋服等。

また、退院時の支払いはどの程度必要でしたか?
直接支払い制度を利用するのですが、清算のためのお金も準備しておきたいと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

smileymam

2人目そこで生みました!ちょうどできた頃に先生と一緒に転院しました!3人目も通ってます!
ストローやクッション、お箸は自分で用意します!
入院中は布オムツなので病院のを使って、入院中の赤ちゃんの洋服も病院のなので、退院までに退院時のオムツと洋服を用意しとけばいいです!
見舞いがあるなら、あとから持ってきてもらう袋を用意してた方がいいです!

入院時はお母さん中心で大丈夫です!

おやつ美味しいですよ〜♡あと奥さんが助産師さんでほぼ夜勤で対応してくれます!優しいし、お母さんの体力回復を最優先に考えてくれるので、夜中しんどくなったら赤ちゃんあずかってくれます!
私は二人目もお乳が最初出にくく、毎日搾乳してました。そういうのも親身に対応してくれます!

入院が前日の夜9時だったこと、初日は旦那さんも一緒に泊まったので、その費用、入院中のお乳指導などで、退院時は9万出しました!確か、予約金もその何に含まれてたので、実質6万でした!

私は微弱陣痛で4日入院の時間外に分娩、吸引(病院初でした笑)と母乳の増え具合と飲みがよくなくプラス1日入院で23万くらいだしました😅

りっくりっく

私は日曜日に出産だったので、休日料金がかかって8万くらいのお支払いでした。お水は主人に2リットルのペットボトルを買ってきてもらって、500ミリのペットボトルにうつして飲んでましたよ。とにかく沢山水分を摂るように言われるのでお水は必須かもです。

食事とおやつはとっても美味しいし、看護師さんもスタッフの方も話しやすい方ばかりなので入院中はとても快適でした。困ったら悩まずナースコール押して大丈夫ですよ!私は病院からもらうセットの産褥パットが足りなかったので、夜用の40cm位の生理用ナプキンを持って行きました。足りなくなったら産褥パットは病院でも買えると思います。

元気な赤ちゃん産んでくださいね!