※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
家族・旦那

ガルガル期について旦那に話そうと思います。話をされた方は、どのよう…

ガルガル期について旦那に話そうと思います。

話をされた方は、どのように説明しましたか⁇
イマイチ、切り出し方も掴めません。

コメント

うちは私の話だけだと半分聞いてないようなものなので
ネットの記事とかラインで送ったりしてました(*_*;

• よう

よう

回答ありがとうございます‼︎

なんとなく、うちも話はあまり聞いてくれないような気がしてます💨
    言い方によってはイラッとされるかなぁと思ったりして、なかなか言い出せずです。
    ネットみてもらうのが一番ですかね^^;

• 4月30日

退会ユーザー

そうです♡
    仕事中も関係なしにバンバン送っちゃってます(笑)
    産後の今も子供への声掛けとか、離乳食の事とか…
    なぜかネットの記事とかだと信じるんですよね〜(笑)
    話し変わりますけど、パパママ学級でそういう精神的な事も話してくれるのを期待してましたが、全くなくてがっかりしちゃいました(ーー;)
    せっかく旦那に理解してもらえる機会なのに!って(笑)

• 4月30日
  • よう

よう

そうなんですねぇ。。。
    うちも送りつけてやりたいなぁ💨
    でもさっき、軽く義実家に泊まりたくないのと、ガルガル期だと思うって話したら、うん、へー、だけで、ずっとドラマ見てて久々こんなムカつきましたー。
    もう、言うの辞めます。。どうでもいいんだろうし。一人で我慢してれば良いってことですしね。

• 4月30日

退会ユーザー

むかつきますね!
    うちの旦那も最初はそうだったけど、しつこいから諦めたみたいです(*_*;
    頑固なので言い出したらきかないので…(笑)
    聞いてないならこの前言ったよ〜ってサラッと言っちゃいましょ!それで従わない。反抗期です(笑)

• 5月1日
  • よう

よう

ぷぷさんのご主人も同じ感じでしたか💨
    なんか、あからさまに聞きたくない雰囲気出しててイライラしました🙇🏼
    そうですね。。もうしたいようにさせてもらいます。
    反抗期ですほんと笑

• 5月1日
sea

携帯で調べたり、出産したあとのホルモンの変化とかを話題にしたのを見せてます。女性の体ってこうなってるの!って😂出産って痛いだけじゃないの!と。笑
私が言ったってただお前がイライラしてるだけだろ!となるので、、。

• よう

よう

ホルモンの変化の記事ですか⁉︎
    やはりそこから説明しなきゃ理解できないですよね。。
    確かに、ただイライラしてるだけと言われそうです💨
    私も頑張ってネットで探してみます‼︎

• 4月30日
∞chi_fu∞

産後義実家にお世話になってたんですけど、夜部屋で旦那と子どもといる時に泣いちゃって💦
そのときに全部正直に話しました。
助かってるし嫌いでもないんだけど、「抱っこしとくよ」の一言がすごくつらいって。
旦那は理解してくれようとしたし、義両親が初孫ハイに入ってるのも分かってたので間に入ってくれました。

• よう

よう

産後義実家も大変ですね。。お疲れ様でした💨
    なんかわかります。私は実親でもそうでした。抱っこもされたくなくて、むりしてでも頼りたくなかったです。
    優しいご主人ですね😭

• 4月30日
バターちゃん

私は3ヶ月ごろに、サイトの情報見せながら、話をしました!その時はまぁ仕方ないよね!とかでしたが、、、
今日、義母に対してイラっとしたことを伝えたら、、、
考えすぎやし、性格悪いよ
って言われました(*_*)
まぁ、、確かに私の義母に対しての態度も悪かったかもしれませんが…
説明したところで、結局はそうよねって思ってしまいました。。

• よう

よう

サイト見せて、仕方ないと言いつつも、やっぱり理解はしてくれてないんですね。。。
    義両親の愚痴私も言いたいです。でも、先ほど、義実家に泊まりたくない➕ガルガル期だと思うって軽く言ってみたら、へーって感じでドラマずっと見てました。
    もう何言ってもイライラするので辞めます。。

• 4月30日
ママサウルス

ガルガル期の説明ではなく「産後、孫フィーバーの姑と関係が悪くなる嫁」系のネット記事を見せました。
産後にイライラしてホルモンの話した時に「何でもホルモンのせいにするな」と言われたからです。悪いのは、行きすぎた孫フィーバーの義母だー‼ という証拠をじわじわ集めて旦那を味方に付ける教育中です💨

旦那さんのタイプによって、そのまま伝えるかは考えたほうが良いかもですね😅

• よう

よう

なるほど。でも間違いじゃないですもんね笑 治ってみたら、ガルガル期だったんだって、結果わかるだけで、最中はそもそも嫌いだなって思いますよね。。
    確かにそれが手っ取り早いというか理解されやすいかもしれませんね‼︎
    でも、話し聞いてくれてて羨ましいですー‼︎うちは話しも聞きませんー💨

• 4月30日
りーさん

携帯で調べて、送ってました(笑)

でも、ほとんど理解してるようでしてなかったみたいです。

ガルガル期が過ぎて落ち着いてから、
あぁ、あれがそうだったんだ。と身を持ってわかったみたいです!
二人目ができたときは、今度こそわかってて心構えしてて欲しいです。

• よう

よう

やはりみなさんネットで見てもらってるようですねー‼︎
    なかなか読んでもらってもただ読むだけで気持ちが理解できないから難しいですよね。
    さっき軽く話して、ネットで見てみて、と言ったけどずっとドラマみててむかつしましたぁ。
    うちはガルガル期をどう伝えるかより、それ以前の問題かもしれません💨

• 4月30日
ゆめママ

私は素直に話しました!
辛いですよね。
「預かるから2人で出掛けておいでよ」の優しさで言われた言葉ですらも受け止められません。
私は義両親とも仲は良い方だと思いますが、基本的には旦那以外は両親でもガルガルしてます。

「人間も動物だから本能で赤ちゃんを守る為に、あなた以外の人に触られたくない、抱っこされたくないって思っちゃう。生き甲斐になってるから沢山抱っこさせてあげたい気持ちもあるんだけど、自分でもコントロール出来ない気持ちで私も辛い。」
と言いました。
旦那も「そうなんだ〜」ぐらいだったし、義実家、実家が遠いので劇的に変わった事はないですが、
自分の気持ちを打ち明ける事で多少スッキリはしたと思います(^^)

• よう

よう

わかります。。私は最初自分以外誰にも、触らせたくなかったです😭
    なるほど、本能だからと話しされたんですね‼︎
    義実家、実家が遠いなんて、なんか羨ましいです💨
    なかなか話せる時がなくて、さっき、今だと思って、GW義実家に泊まりたくないこととか話して、ガルガル期だと思うと伝えました。ドラマみてて、、なにそれ?すらなかったです。先が思いやられます💨私も話して一方的にでもすっきりしたかったです?

• 5月1日