※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo♡
家族・旦那

義両親と同居するかどうするかで悩んでいます。結婚当初は同居する話が…

義両親と同居するかどうするかで悩んでいます。
結婚当初は同居する話があったのですが、それ以降何も話がなく…娘も年少さんになったので、そろそろ本格的に話をしたいのですが、出来たら今の住んでる市内でマイホームを建てたいと思っています。
今暮らしてる場所だと義実家も実家も行くのに1時間くらいの距離で、中間距離だし娘も仲の良い子が居るし、夫の職場も近いので、そこが良いんじゃないかなと思っています。
でも、それを夫に言うと「俺はどこでも良いから、○○(私の名前)が俺の親に言ってよ」と…。
そんな話私からはしにくいし…でもこのままだと小学校上がるギリギリになってから言われそうだし…と悩んでいます。(いつもギリギリになってから話をされます)
義実家には、まだ独身の娘が2人居ます。
(1人は今年就職し、もう1人は3年前に就職をしています。)
みなさんならどうしますか?

分かりにくい文章ですみません…。

コメント

ユンユン☆

娘さん優先でいいと思います(*⁰▿⁰*)
後お姉さん2人がどこに住むかがきになりますね_(┐「ε:)_

• amo♡

amo♡

コメントありがとうございます(o・ωゞ
    そうなんですよね、将来結婚して家を出るとなっても、やっぱり実家には帰ってきたいだろうし、その時に今の家のまま同居だと帰って来にくいかなとか思ったりするので、同居するにしても、二世帯にしたいなと思ってしまいます。
    夫も勤務の時間がバラバラのシフト制なので、生活スタイルも合わないですし…。
    私から話すのはやっぱりまずいのかなと考えてしまいます。
    何も言われないからそのままスルーでも良いかなとも思ってしまいます(´・ー・`)

• 4月29日
さるあた

義実家にまだ独身の娘がいるなら辞めた方が絶対にいいです!

私が同居してたときはまだ義姉が実家に住んでました。
結婚して出て行きましたが、最初は関係もまぁ良好でしたが、色々あり悪くなりました。
たまに遊びに来たりしてましたが、私は嫌いで顔を合わせたくなかったので自分達の部屋にこもってました。
義姉が来てなくてもほぼ自分達の部屋にずっといましたが。

• amo♡

amo♡

コメントありがとうございます(o・ωゞ

やっぱりそうですよね!
    最初は娘が小学校に上がる時にと話して居たのですが、それならそろそろ話をしないといけないのではないかと思っているので、夫にも言うのですがめんどくさそうで、私から話してと言われてしまいます…。

私も今の義実家に、住んだらほとんど部屋から出なくなりそうです(´・ー・`)

• 4月29日