※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryumam
家族・旦那

北海道の岩見沢市の人に質問です。結婚する時はお嫁さんの親御さんが旦…

北海道の岩見沢市の人に質問です。
結婚する時はお嫁さんの親御さんが
旦那さんの実家に行きご挨拶しに行くのがあたりまえなんですか?

都会では、お嫁さんの親御さんに貰い手の
旦那さんの親御さんが挨拶にくるのが常識と聞きます。
岩見沢市の人教えてください。

コメント

生まれも育ちも岩見沢ですが、はじめて聞きました💦

私は両家顔合わせでお互いの両親を紹介しただけですよ!
私の知り合いもみんな同じ感じです!

• Ryumam

Ryumam

りささんやはりそーですよね?回答ありがとうございます!

• 4月29日

自分のことではないですが、妹が岩見沢の人と結婚しました!向こうの親御さんが私達の地元まで来てくれて顔合わせや結納をしていましたよ!逆に、私は地元の人と結婚して、地元はすごく田舎ですが私の両親が向こうの実家に挨拶に行きました。一昔前は色々しきたりとかあったのかもしれませんが、今は都合が合えばどちらでもいいのでは?と思います。

• Ryumam

Ryumam

そーなんですね!
    なんで旦那がそこまで言ったのか意味不明で
    今まで嘘をずっとあたしやあたしの親にまで嘘をついていてどれがほんとなのか?分からなくて確認のために投稿しました( ゚∀ ゚)回答ありがとうございます(*Ü*)

• 4月29日
💗れおりあちゃん💖

普通は嫁にもらう側が挨拶に来ると思いますが……

• Ryumam

Ryumam

普通そーですよね?
    嫁を貰う側なら尚更挨拶に来るのが常識では?と思いました!

• 4月29日
  • 💗れおりあちゃん💖

💗れおりあちゃん💖

今はうるさく言わないって人が居ますが、やはり嫁に貰う立場の家が挨拶に向かうのが普通です。ただ、両家が意見一致で簡素化するのは問題ないと思いますが。
    結婚というのは2人だけの問題ではないので、基本の事だし常識ですよね。
    時代が変わってそういう事が次の世代に伝わらなくなってきてるんだと思います。
    義両親がそうでした💧やはり、義両親の親が人と違った考えだったそうで子供である義両親も常識がわからなかったみたいです。。

• 4月29日
  • Ryumam

Ryumam

こちらも義両親が常識なく責任逃れしか考えてない親で今回離婚に関しても簡単に考えており、勝手に産んだのはそっちでしょ?的な方で自分の息子がまいた種なのにこちらがすべて悪いそうです。
    ほんと残念な親子だなと思いました。

• 5月1日
ぽこ

今はそんな親同士の挨拶には何も言わない人多いと思いますが、それでも行くという話なら、普通は旦那が挨拶に行くものですよ😅それは岩見沢在住は関係ない話です😅

• Ryumam

Ryumam

北海道民はみんな嫁側の親が挨拶にくるのが常識だとうちの親に怒鳴りつけてきて、そーなのか聞きたくて投稿しました!

• 4月29日