※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

この度無事元気な男の子のを出産しました!元々亭主関白だし無口であまの…

この度無事元気な男の子のを出産しました!
元々亭主関白だし無口であまのじゃく。
プライド高い少し面倒くさい旦那さん…

赤ちゃんが産まれて、でれでれなのか
泣いてもないのに動くだけですぐ抱っこ。
おっぱい以外ずーっと抱っこ。

なのに私が抱っこする?って聞いたら別に。とか
オムツのやり方もわからないから
私に聞けばいいのに、プライドが許さないで
あろう…
あたふたして手伝おうか?って聞いても
いらん。の一言( ´∀` )笑

パパになって手伝ってくれるのわ
有り難いですが、見ててほんとに子供だなって
思います。

赤ちゃん産まれて幸せ?とか聞いても
別に。とか言うんです( ´⊇`)
素直に感情を表現しないのも、もうこりごり…

同じような旦那さんをお持ちの方居ますか?
どう対処したらいいでしょうか?

私わ素直に旦那さんとわかり合いながら
育児を一緒にしていきたいです(´・ω・`)

コメント

y_mam

本当は嬉しいくせに〜ウリウリ(*´Д`)つ))´∀`)
ってやり続けたらいつか折れるんじゃないですかね😂

1度デレたら感情出しまくるような気がします😊✨

  • さき

    さき

    なるほど!!今度やってみます( ・`ω・´)笑

    • 4月23日
まこ

大丈夫ですよ。
うちの旦那も生後0ヶ月の時赤ちゃんにデレデレで泣いてないのにどちまちたか〜って言うて抱っこしてほちいでちゅかと言いながら抱っこずっとしてました。1歳になると変わりますよ。心配いらないと思いますよ

  • さき

    さき

    大丈夫ですかね?
    赤ちゃん言葉とか絶対使わんし!とか
    言ってますが、変わりますかね?( ´_ゝ`)

    • 4月23日
くーちゃん

私の旦那と似てます!笑
私がなにか言うとええわ。か別に。って返事が返ってくる率高いです🤣赤ちゃん可愛いな!って聞くと別に。って言います🤣そのくせ赤ちゃんにデレデレでずっと抱っこしてお世話いっぱいしてくれます🤙私もこりごりでしたが旦那は口下手やけど行動で示してくれるタイプやからいいわ!と開き直りました笑笑開き直りきれずムカつくときもありますが🤣🤙

  • さき

    さき

    似てる方に出会えてめっちゃ嬉しいです(/_;)/
    別に。ってめっちゃ腹立ちませんか?
    沢尻エリカか!って思います( ・`ω・´)笑
    うちの旦那さんわ特にいらん。が口癖です。笑

    確かに行動で示すタイプですね(ヽ´ω`)
    くーちゃんさんわ旦那さんと
    子育てする上で気を付けてることや
    うまく操縦するコツとかありますか?

    • 4月23日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    ほんと沢尻エリカの男バージョンですよね🤣ええわ。か別に。しか言葉知らんのか!って思います😱笑特にはないですがとりあえず褒めまくります🤣例えば旦那が仕事から帰ってきたら赤ちゃんばりご機嫌なる〜パパっ子やなーっと🤣そしたらニヤついてます笑実際は帰って来ても来てなくてもご機嫌な時はご機嫌なんですけどね🤣

    • 4月23日
  • さき

    さき

    おだて方やばいです!笑
    さすが、先輩ママっ!!(; ・`ω・´)

    私、夫婦二人きりのときわ
    そうやっておだてながら旦那さん
    一番って出来てたんですが
    赤ちゃん産まれてから
    私自身しっかりしたママに変わりたかったんです!!

    けどどうして変わって良いかわからず
    夫婦喧嘩もしたくないし
    でもこのまま育児大変になってくし
    って考えてたら
    だんだん私だけ何でこんな気い使わないと
    いけないの?って思って…

    夫婦円満にするにわ
    私が折れるべきなんですかね(*´・ω・)

    うちの家族からも
    ○○(旦那さん)って独占欲すごいな!!
    って言われるくらい
    周りから見てもわかるような
    赤ちゃん赤ちゃんってなってます(/_;)/

    • 4月24日
くーちゃん

何で私だけ気い使わないといけないの?って私も思った時期ありました😱でも気い使ってると思うとしんどかったんで私が手のひらで転がしてるんだ!って考えに変えてみました☺️私は口で褒めて旦那はホイホイと家事や育児を積極的にしてくれる!それで今は夫婦円満に落ち着いてます🤗
私は独占欲凄いぐらい赤ちゃん可愛いがってくれる旦那さん素敵だと思いますよ〜😘

  • さき

    さき

    なるほど!!
    やっぱりそうゆう考えに変えるしか
    ないですよね(/_;)/
    周りからわそれ操縦出来てる!!
    って言われますが私自身納得いかなくて…笑
    やっぱり大きい息子がいるって
    思って行動するべきか\(^^)/

    くーちゃんさんみたいに
    一つ大人になれるように私も
    頑張りたいです((( ;゚Д゚)))

    • 4月24日