※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族でのお出かけの計画は奥さんか旦那さん、どちらが多いですか?不満はありますか?我が家は計画が苦手で1日家で過ごすことが多いです。

休みの日など、家族でお出かけするとき、計画をたてるのは奥さんか旦那さん、どちらが多いですか?
また、それに不満とかないですか?

我が家はいつも計画がたたず…
私も夫も計画を立てるのが苦手なので相手任せにして、結局1日家でゴロゴロすることになります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

計画立てるの大好きな私なので、苦手な旦那とバランスよきです😊全部決めたい私なので、全てお任せなので、助かります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは理想的です!
    私もお出かけ好きなので色々提案しますが、夫が遠い、人が多い、疲れるなど文句ばかりで…。
    かといって夫の提案は近場の似たようなところばかりで、私が面白くなく…。
    更に息子は出不精で家がいいと…。

よく考えると、家族のお出かけの好みが合わないんだなと思いました😂

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガッツリお出かけするか、近隣をゆっくりお出かけするか、どちらが多いですか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天気がいい日は遠出を計画して天気が悪い日は近所のショッピンモールを少しフラフラするとか何もしなかった日は夜ご飯を食べに行くとかですね😊お子さんが家がいいって言うなら2人を置いて友達とどこか出掛けるってのはなしですか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    お天気がいいと遠出したくなりますよね🥺
    2人を置いて友達と…その考えはなかったですが、確かにいいですね😳
    友達とのランチはそろそろ解禁してもいいかもしれないですね。
    ありがとうございます😊!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同様です!どちらにも不満なく成り立ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても理想的です!
    我が家は上の方の返信に書いた通り、家族のお出かけの好みがバラバラでまとまりません…🥲

ガッツリお出かけするか、近隣をゆっくりお出かけするか、どういう感じが多いですか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも私はちゃんとお出かけ!がよくて、旦那はスーパーとかでいい人です🤣
    近隣をゆっくりお出かけだと、家族全員ではあまり行かないですね🤔月一くらいで私が子供連れて行きたい場所にみんなで出かけます😊遊園地とかお祭りとか食べ歩きとか!
    上の子はゲームゲームになってきたので、私と下の子でプール行って旦那はパチンコとか、別行動も増えてきました💦逆に私がゴロゴロ、旦那と下の子で自転車で軽くお出かけとかもあるので文句なしです☺️

• 5月8日
うーさん

うち、ママリさんちと似てます…!
(夫)家族皆でどこかに出かけたい
(私)どっちでもいいけど、出かけるなら人混みは避けたい
(息子)家にいたい
みんなバラバラです😂

旦那と息子が正反対で、お互いに相手を尊重しないので… 毎休日、間取り持つのがしんどいです😂

はじめてのママリ🔰

私ですかね🤔
私が子供達と話したり、ここ行きたいとか聞いたり、子供達が自分でお友達と遊ぶとかの予定調整をすることが多いので自然と🌱🥹

でも放任とかじゃなくて、行こうと思ってるって話した場所とか調べてくれてたりしますし、
夫も仕事休みとかで家にいれば子供達がここに行きたいとか、したいことをパパに話していて、そのようになるようにしてくれるので特に気にならないです☺️

はじめてのママリ🔰

私が多いです🥹旦那が休みで用事ない日があったら何日どっか行こうか?って言って場所決めます🙆‍♀️旦那はどこでもいいしか言わないので私が行きたいところばっかり行ってます😂