旦那・おっぱいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・おっぱいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・おっぱいについての質問と回答をご紹介します。

coro

おっぱい大好きな旦那で悩んでいます。産後の夜の仲良しで胸を触られる…

おっぱい大好きな旦那で悩んでいます。産後の夜の仲良しで胸を触られるのが嫌です…。授乳中なのでなんだか触られても変な感じがするのでやめて欲しいですが、触らないと興奮しないと言われました。授乳中の夜の仲良…

ぽちゃぽちゃ

子どもさんが指吸いや腕吸いをされていた方、質問されてください!一歳な…

子どもさんが指吸いや腕吸いをされていた方、質問されてください!一歳なってまもない娘がいます。今まで指吸いなく、おしゃぶりも吸わず完母で育ててました。4月からは保育園に入る予定で、おっぱいを噛むことが多…

ちいママ1021

ちいママ1021

アドバイスにならないかもしれませんが(^_^;)なるべく怒らずに話すことが良いと思います。無理にやめさせ…

mama初心者🔰

昨日、旦那が元カノの画像を携帯に残してる事を書かせて頂いたのですが…

昨日、旦那が元カノの画像を携帯に残してる事を書かせて頂いたのですが。(〃__)σ∥今朝、旦那と一緒にお風呂に入って旦那がご機嫌だったので、昨日携帯見たんだよねぇ(*σ´ェ`)σって所から直球で【なんで、まだ元カノ…

あきらプリン

あきらプリン

私だったら、勝手に消して後々彼に言うって感じにしますね。それで怒るんだったら、その人と結婚すれば良…

あっぷっぷ

母乳出るけど量が少なくミルク寄りの混合です。同じ様な方で混合から完…

母乳出るけど量が少なくミルク寄りの混合です。同じ様な方で混合から完ミに移行した方、決断した理由を教えて頂けませんか? 母乳が軌道にのるまで100日と言われている様で100日までは頑張ってみようと思ってます…

きなこ

きなこ

お気持ちすごくわかります!私は今はまだ母乳寄りの混合ですが…軌道に乗るまで100日!諦めずに頑張ろう!と思…

tomo06

子供の風邪、看病で徹夜続きでついに私がダウンしました。そのときの夫…

子供の風邪、看病で徹夜続きでついに私がダウンしました。そのときの夫の対応について愚痴らせてください。5ヶ月の息子が風邪を引きました。人混みなどには出かけていないし、先日夫が少し風邪っぽい(夫はしょっち…

みこまま

生後一ヶ月です。母乳は出るのですが、義母か疲れるから…とミルクとの混…

生後一ヶ月です。母乳は出るのですが、義母か疲れるから…とミルクとの混合やミルクの回数を増やすよう勧めてきます。初めての子で知識もないため旦那もそれに賛同してミルク推しで溶かす量まで指定してきます。ちょ…

ぽち

結婚式についてです。来年の2月に義妹の結婚式があります。その頃娘は5…

結婚式についてです。来年の2月に義妹の結婚式があります。その頃娘は5ヶ月手前ですが、それくらいの子を結婚式に連れて行っても大丈夫でしょうか?きっと首は座っていると思うのですがまだまだ小さいですし、おっぱ…

ばなぬ

ばなぬ

私は上の子が2ヶ月の頃に、義姉の結婚式に連れて行きました(・∀・)ホントはあまり乗り気では無かったんで…

shu--mama*☺︎

赤ちゃんの泣き声の種類についてゲップをしたいときの泣き声はわかるの…

赤ちゃんの泣き声の種類についてゲップをしたいときの泣き声はわかるのですが、お腹すいたー!と眠たいー!の聞き分けがイマイチ…口元に指をあてておっぱいをほしがってるからミルクあげても飲まず…ユラユラしたら寝…

SRY

アパートに戻ってきてから、週1で義実家に行っています。旦那の仕事が…

アパートに戻ってきてから、週1で義実家に行っています。旦那の仕事が日曜日休みなので、土曜日の夜行って泊まるか、日曜日の昼前に行ってます。旦那の実家には、旦那のお母さん、お姉さん、おばあさんがいます。…

aa.mama

授乳中なのに旦那にイライラしていっそ授乳をやめてミルクにして煙草を…

授乳中なのに旦那にイライラしていっそ授乳をやめてミルクにして煙草を吸ってしまおうかと思ってしまいます。子供にあたってしまいそうで‥自分の欲で子供におっぱいをあげられなくなるのが可哀想ででも私はイライラ…

あこ

うちの旦那はおっぱい星人で、一日中おっぱいおっぱい言っているのです…

うちの旦那はおっぱい星人で、一日中おっぱいおっぱい言っているのですが、触られるのはもちろんその言葉を聞くだけでもイライラします。「ストレスになるからやめて」と言っても「どうして〜」とか「付き合ってた…

こと

妊娠28週目です。体重が10キロ増えました。おっぱいも大きくなり垂れて…

妊娠28週目です。体重が10キロ増えました。おっぱいも大きくなり垂れてきました。乳首も大きくなり、黒ずみました。旦那に汚い胸、デブ、痩せろ、だの言われて精神的に疲れました。体重管理気をつけようとウォーキ…

ビブ

ビブ

吐き出せる場所で吐き出しましょー!(^o^)vお母さんになる準備をしているんですね。女性の体にしか起こせな…

aaa

旦那が好きな芸能人や、グラビアアイドルやAV女優に嫉妬するのっておか…

旦那が好きな芸能人や、グラビアアイドルやAV女優に嫉妬するのっておかしいですよね。所詮はテレビや雑誌の中の人なのに、旦那がまとめサイトやテレビでチラッと見ただけでも嫉妬でイライラしてしまいます。会った…

美桜ママ

旦那が一晩赤ちゃん見てあげるから寝ておいでと言ってきました。いつも…

旦那が一晩赤ちゃん見てあげるから寝ておいでと言ってきました。いつもはおっぱいあげてからミルクなんですがまだおっぱいがちゃんと軌道にのってるわけではないのでミルクだけでも大丈夫だからと言われ渋々?預けた…

_____j_____

【ネントレ失敗でしょうか?】添い寝のネントレを火曜日の夜から始めてそ…

【ネントレ失敗でしょうか?】添い寝のネントレを火曜日の夜から始めてそろそろ1週間なんですが10分15分で寝てくれるようになってきてたのが、夜中起きた時と朝寝と先ほどの昼寝の寝かしつけがうまくできませんでし…

su-mom

su-mom

失敗ではないと思いますよ(^_^)私もお出かけしたりすると寝る時間がバラバラになったりします。夜中は泣い…

ちょここ♪

授乳中の脇汗対策!先輩ママさん達はは授乳中に制汗剤は使用していました…

授乳中の脇汗対策!先輩ママさん達はは授乳中に制汗剤は使用していましたか?お恥ずかしい話なのですが、脇汗の臭いがとても強い体質で、特に夏場は8×4などの制汗剤が手放せませんでした。しかし今は授乳中で、制汗剤…

ひろのしん

授乳について🌟おっぱいを延々欲しがります。10分を目安に、左フットボー…

授乳について🌟おっぱいを延々欲しがります。10分を目安に、左フットボール→右フットボール→右普通抱き→左普通抱きです。いずれも赤ちゃん疲れて自ら外したり寝そうになり、吸わないので、外すと泣かれます。おっぱ…

ゆみ*

ゆみ*

三人目といえども、毎回違って、私も手探り状態です(^_^;)難しいですよね。泣く度に、お乳をくわえさせて…

ぴーちゃん

旦那の言い方がたまにイラっとくる。寝かしつけは旦那が基本やってくれ…

旦那の言い方がたまにイラっとくる。寝かしつけは旦那が基本やってくれます。でもずっとギャン泣きしてる時や中々寝ない時は抱っこもしんどいかなと思って『代わろうか?』と聞くと、『やってみる?』って言われます…

めろにこちゃん.

【産後の涙もろい&母乳】【1】産後9日たちました。出産してからすご…

【産後の涙もろい&母乳】【1】産後9日たちました。出産してからすごく涙もろくすぐ涙がでてしまいます。赤ちゃんにたいして元気に産まれてくれてとか以外に入院中はパパが面会にきてくれて帰る時寂しくて涙があ…

めいちゃん

めいちゃん

出産お疲れ様でした。1、についてですが、私も1カ月くらいまでそうでしたよ。入院中は、新生児黄疸にひっ…

ぬめら。

母乳育児についてです。混合で育児をしているのですが、お恥ずかしい話…

母乳育児についてです。混合で育児をしているのですが、お恥ずかしい話、乳首を吸われる感覚が嫌で直母では無く搾乳機で搾ってから哺乳瓶であげています。周りからは直母であげろあげろと言われ、ミルクじゃなく完…

ちゃす

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育…

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育てましたが、上の子に授乳している時もかわいかったのは最初だけで、哺乳瓶が使えたなら搾乳なりミルクなり、とにかく直母が嫌なんです。もう…

ぷぎ

ぷぎ

んなことないです、お好きになさればいいですよ。授乳だけが育児じゃないですよ、ミルクだと母乳より執着…

くっぱ

授乳中の方に聞きたいです。仲良ししてて母乳ポタポタたれてきませんか?…

授乳中の方に聞きたいです。仲良ししてて母乳ポタポタたれてきませんか?現在里帰り中なのですが昨日旦那の親が息子に会いにくるというので一ヶ月ぶりに一時帰宅しました。夜中、旦那がしてほしいというので口でして…

花☆花☆花

花☆花☆花

上の子のときそうでした。気になりますよね…仕方ないので下にバスタオルを敷いて敷いてました(-。-;

i

9ヶ月で旦那に預けて友達の結婚式に行っても大丈夫でしょうか?完母なの…

9ヶ月で旦那に預けて友達の結婚式に行っても大丈夫でしょうか?完母なので、ミルクに慣らしておかなきゃなと思ってます。1日あげなかったことないので、自分のおっぱいは大丈夫なのかな。なども不安です離乳食はも…

隼mama*

みなさん、旦那さんが家にいて授乳するとき、ケープを使用したり、旦那…

みなさん、旦那さんが家にいて授乳するとき、ケープを使用したり、旦那さんがいない部屋に移動したりしてますか?(^^;)私は普通に旦那さんの前でおっぱいだして授乳してるのですが、これって変ですかね?(>_< )みなさ…

p...

旦那さんが、ツイッターのエロアカウントの人とえっちな会話してました(…

旦那さんが、ツイッターのエロアカウントの人とえっちな会話してました(´・ω・`)おっぱい揉ませてーとか。冗談交じりの会話かもだしどこに住んでる人は分からないし多分会ったりしてる事はないと思うんですけど、な…

かぎしっぽ

近くに住む義父への対応について悩んでいます。義父は育児について色々…

近くに住む義父への対応について悩んでいます。義父は育児について色々干渉してきます。産後、会って一番→「母乳は出てるのか?」娘がしゃっくりをすれば→「母乳を飲ませろ」旦那側の親族との会食の場で、授乳スペー…

赤ずきん

赤ずきん

放っておいて欲しいですよね!うちも出産前からいちいち面倒だなと思っていたこともあったのですが、出産し…

Yum

完母についてプレッシャーがあります。わたしは義母と同居中なのですが…

完母についてプレッシャーがあります。わたしは義母と同居中なのですが、臨月に入ってからまだ、おっぱい張ってこないの?と毎日のようにいわれます。おっぱいから分泌液は出てきていて、サイズも今までよりもアップ…

あん

これはガルガル期のせいなのでしょうか?産後姑が嫌いになりそうです。産…

これはガルガル期のせいなのでしょうか?産後姑が嫌いになりそうです。産後すぐの分娩室に入って来たこと。入院中旦那が居ない時に来たこと(母子同室で授乳指導中におっぱい出してたのですが、嫌々入れました)。義実…

r.s*mama

今日お風呂で旦那におっぱいの形変わった?って言われおっぱいをみるとち…

今日お風呂で旦那におっぱいの形変わった?って言われおっぱいをみるとちくびがたっていない状態の乳輪がふくれていました。まだ、母乳はでないはずなのですが。なんでふくれてるのか不安になりました。こんな経験さ…

ふふふ

ふふふ

私も大きくなりましたよ!乳輪自体も大きくなりふっくらしています。妊娠したらこーなるもんなのかなと思っ…