※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
家族・旦那

もー朝からイライラ。昨日、義母からラインがきて桜見に行ったの?と。私…

もー朝からイライラ。
昨日、義母からラインがきて桜見に行ったの?と。
私が、ラインの待受を娘と旦那と3人で桜を見に行った写真にかえたら来ました。なので、ドライブがてらに近くの公園に行ってきました。と返信すると、私たちも夜に行ってきたの!義父が桜見に行きたいって言ってるんだけどいこうよ!
いや、行ったなら行かなくていいでしょ!!!
確かに、この間日曜に行けたら行きたいね〜〜と言われましたが日曜に予定が入り行けません。それは、義父も知っています。義父が言ってるんじゃなくてあんたでしょ😡
なので、すみません。日曜は予定があり行けません。とライン。そしたら、さっき夜遅くにラインしてごめんね〜〜。息子に連絡してみる、、、。
イヤ、意味わからん。無理だっていいましたよね?あなたの息子に言っても変わりませんよ?
昨日は、娘が全然寝てくれなくて必死に寝かしてるのに夜遅くにラインしてくるなんて。
あーだから嫌いなんだよ。余計、ガルガル期あっかするよ。こっちは、あの喧嘩以来我慢して会ってやってるのに、義母は喧嘩の事は無かったかのように接してくるのがムカツく。気を使えや。

コメント

ろざんぬ

人の話はちゃんと聞いて欲しいですよね。
なんか…旦那さんに連絡するなんて…思いっきり「信用してないし。本当は予定入ってないんでしょ?」的な感じに捉えてしまって読んでいてイラってなりました!

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    私の事信用してないんだな〜〜と思いますよね。だったら、旦那に初めから連絡すればいいじゃんと思いました。

• 4月22日
ゆらり

もしかしたら用事は家族でなくてお嫁さんだけだとおもってるんですかね?うちもダブルで連絡がくるので話の食い違いや義母の勘違いが多くて大変です。
そういうひとに限って自分の非を認めないし_:(´◇` 」∠ ):_

• ☆木苺★

☆木苺★

用事は、家族てあることは伝えました。
    私が、断っても理解しないのでだったら旦那に直接今度から聞けばいいじゃんとイライラしました。

• 4月22日
  • ゆらり

ゆらり

分かります!うちもそう思って旦那に伝えて、あまり嫁に連絡するなって言ってくれたみたいで旦那に連絡がいくようになりました。忘れたのか時々こちらに電話くることもありますが。気付かなかったていで旦那から折り返してもらったり、旦那にも連絡いってないか確認したりしてます。面倒ですよねぇぇぇ笑

• 4月25日
子ヤギ

義母との関わり…本当疲れますよね😥💦
予定が入ってるって言ってるのにご主人に確認って…😢ガルガル期悪化ですね😅
うちの義母なんて、今週会いに行くと言ってるのにラインの返信なし…😅予定入れたいけど、入れれない💦💦
会いに行きたくないけど、時々顔出さないと怒るくせに返信は遅いし、当日キャンセルするし…😥
本当ストレスですね!

• ☆木苺★

☆木苺★

義家族との関わりは本当に疲れます。
    予定あるって話しても旦那に聞くなら初めからラインしてくんな!とムカつきました。
    連絡しても、返してこない義母もストレスですね!私たちの予定なんてどうも考えてないですよね。自分の欲求しか考えてないからムカつく。

• 4月22日
MMママ

きっと孫と行きたいのはわかりますが、お嫁さんが用事があるなら孫は嫁とセットですよ⁇って言いたい😂
姑さん、結婚した息子と2人で桜見に行く気⁇笑笑

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます!
    行きたいのはわかりますが、私はイヤで仕方ないです。たまたま、予定が入ったのでラッキ〜って思ったのですが、、、。
    子供は、私と一緒じゃないと泣きますよ〜〜。泣いても返してくれませんが、、、。
    もう、息子と2人でいけばいい笑

• 4月22日
もあママ

あまりにもうちと似てるのでコメントしました(笑)( ̄▽ ̄;)
うちの義父母もしょっちゅうどこか出掛けようって誘ってきます❗
そのくせ行き先は決めません❗
GWもどっか連れてって❗って言われてます😰
こないだ会った時は「どこに連れてってくれるの?」って😅
家が近いので酷いときは毎週一緒に行動してます💦💦

• ☆木苺★

☆木苺★

似ていますか(; ̄ェ ̄)
    うちも、10分ぐらいの距離に住んでいます。毎週一緒は辛いですよね!せっかく、旦那も休みの日は家族3人で出かけたいですよね。ひどい時は、週3とかありますよ。ストレス半端ないです。

• 4月22日
  • もあママ

もあママ

うちは車で10分くらいです(笑)
    ってかうちのベランダから義実家のマンション見えます(笑)( ̄▽ ̄;)
    どこかへ出掛けた帰りとかなら平日でも家にきます❗
    「今から⭕⭕ちゃんの顔見に行っていい?←子供達の名前」って😅
    ほんとせっかくの休みは家族だけで過ごしたいです❗
    ちなみに明日もみんなでお出掛けです(-_-;)

• 4月22日
  • ☆木苺★

☆木苺★

ベランダから見えるなんてぞっとしますね笑
    平日もくるのはやめて欲しいですよね😥
    顔なんか見に来なくていいよー💦
    毎回毎回休みに会ってたら家族の時間ないですよね😰
    明日も、お出かけですか😱
    うちは、たぶん用事を済ませてから行くかもです。旦那が断ったら今日って言われたんですが旦那が会社の人とお出かけしたので明日になると思います。もう、会いたくない😫

• 4月22日
どらねこ

わかります。
うちの義母も子供寝かせる時間に電話して来て、電話越しに眠くて泣いてるのに御構い無し、「あら〜、泣いてるのね!元気だね〜」とかわけのわかんないこと言って来てムカつきます。
眠くて泣いてるって伝えても、なかなか電話切ってくれません。
義母ってほんとストレスの存在ですよね!

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます!
    寝かしてる時に連絡はやめて欲しいですよね。出なければ文句、返さなければ文句。嫁は疲れます。本当、ストレスの存在です。

• 4月22日

うわー😂面倒くさい😂笑
でも私は一度も誘われたことないので少し羨ましいなと思うこともあります。でも何度も言われるといやですよね😩

• ☆木苺★

☆木苺★

誘われた事ないんですか‼️羨ましい‼️
    本当、何度も言われるとイライラしますよ😫

• 4月22日